

今更、東京モーターショー

なかなか忙しく、アップできなかった東京モーターショーです(^^
もう3週間前になりますので、ホンダのブースのみアップします。

今回のモーターショーは84万人を超える来場者だったみたいで、
私が行った12月4日は、11万2000人を超えたみたいです(@@

ど~りで、人だらけだったんですね~。

開園前のゲート前です。

IMG_0160.jpg

後ろを振り向いても、果てしなくこんな状況でした。
事前にチケットを準備していてよかった。
こんな状況で買ってから入場するといつになるか分からないですね。

IMG_0167.jpg

今回、一番見たいのはホンダの二輪のみです(^^
一昨年にモーターショーも、ホンダの二輪のみ見て帰ってきたんですね~(笑
も~人が多くなると、人に酔ってしまってダメだんです(汗

IMG_0172.jpg

会場がめちゃくちゃ広いおかげでまだこのくらいの人です。
今の内に、ホンダだけは速攻で回ります(笑

まずは正面にベンリーとCBR250、600、1000が並んでます。

IMG_0173.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0180_20111224225152.jpg

IMG_0181.jpg

今回、250のモリワキ使用が無かったですね、以前見てモリワキが
一番完成度が高いと思いました(^^

続いてGL
IMG_0186.jpg

これをバイクと呼んでいいんでしょうか!?
確かに2輪ですが、2輪車の枠を超えてますね~、一度乗ってみたい(^^

VFR800X MUGEN
IMG_0191_20111224225150.jpg
これツーリングでは楽そうです。
最近、こんな形のバイクが増えてますね。

Crosstourer、コンセプトモデルです。
IMG_0195.jpg

NC700X Custoize Concept
IMG_0197.jpg

NC700S
IMG_0200.jpg

INTEGRA
IMG_0198.jpg

この3台はのベースが同じ見たいです。
中型よりも低燃費な大型というコンセプトいたいですが、3台全く違うバイクですね。

RCE コンセプトモデル
IMG_0205_20111224232247.jpg

EVのバイクです。
ん~、電気バイク。
外見は普通のバイクですが・・・、乗ってみたい(^^

後はさらっと行きます。

IMG_0206_20111224232246.jpg

IMG_0207.jpg

IMG_0209.jpg

おぉぉ~、懐かしいモトコンポ!!
IMG_0210_20111224232244.jpg

そして、こちらが現代版なんでしょうか(笑
IMG_0216_20111224232244.jpg

もうここまで見るのでも必死の状態でした。
とにかく凄い人です。
ホンダのお姉さまをパシャリ。

IMG_0219.jpg

この後、二輪のブースだけは一通り回りましたが、もう芋洗い状態で、
速攻、退散です(@@

IMG_0264.jpg

帰りは、お台場を歩いて帰る事に。

パレットタウンの観覧車にフジテレビですね。
IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg

シェル石油のビルの一階にはミュージアムがあり、フェラーリにグッズが置いてあります。
以前は、F1マシンも置いてありました。

IMG_0274_20111224233926.jpg

ミハエル・シューマッハとルーベンス・バリチェロの手形です(^^

IMG_0272.jpg

帽子も!

IMG_0273.jpg

お台場海浜公園、フジテレビが見えますね。

IMG_0277_20111224234747.jpg

右手の橋はレインボーブリッジ。

IMG_0276.jpg

今日は、レインボーブリッジを歩いて帰る事に(^^
レインボーブリッジは南側と北側と2つの歩道があります、
今回は北側を行ってみます(^^

IMG_0280_20111224235104.jpg

北側のこの景色がまた好きなんですよね~(笑
南側はまたフジテレビが見えてその向こうが羽田なので飛行機が飛んで
来るのが見えてそっちもいいんですが、橋の姿は来たがが好きですね(笑

IMG_0281.jpg

橋からの景色

IMG_0278_2.jpg

レインボーブリッジは、渡れる時間が決まってますが通行料無料です。

IMG_0282.jpg

モーターショー、幕張からビックサイトに来たので気合いを入れて行きましたが
今回も二輪のみで終了しました(^^
でも、本人は満足なのでよしとしましょう(笑



本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/214-4d3e738f

Comment

sora | URL | 2011.12.25 21:56
来年、福岡でも開催されます。楽しみ~。
ただ、どれだけ規模が縮小されているんでしょうか。
前回、行ったときは人は多かったですが
見てまわれないほど、多いとは感じませんでした。
ひーちゃん | URL | 2011.12.26 23:24
こんばんは。
やっぱりHONDAがいいですよね~。
VFR800S、乗りたいなぁ~。
GLもいいですね~。
子どもが大きくなったら、うしろに縛り付けて乗せるとか???
婚約指輪のかわりに、バイクに乗れるようになったら、バイクを買ってくれるらしいので、今からいろんなバイクを見ておこうと思います!!
kazu | URL | 2011.12.27 22:26
soraさん こんばんは。

福岡でも開催されるんですね。
モーターショーは、なかなかいいですよ(^^

でも、本当に関東のは人だらけで身動き取れない場所も多いです(@@
平日に行ければいいんでしょうが、休みを取るのは難しいです。

福岡開催の時は、またレポお願いします(^^
kazu | URL | 2011.12.27 22:34
ひーちゃん こんばんは。

そして、おめでとうございます(^^

> やっぱりHONDAがいいですよね~。
うんうん、HONDA最高です(^^

> 子どもが大きくなったら、うしろに縛り付けて乗せるとか???
お~、いいですね親子でツーリングいいな~!
子供のうちはタンデムで、大きくなったら2台で(^^
出来たら、最高ですね~!

結婚指輪の代わりにバイク、粋な旦那様ですね~(^^
また、早く乗れる様になったらいいですね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
