

皆既月食 2011

本日、2011年12月10日は皆既月食が見える日(^^

皆既月食は、 月-地球-太陽が一列に並び、
地球の丸い影の中に月がスッポリと入る現象・・・、ご存知ですよね(笑

で、またまたコンデジで撮影に挑戦(笑
(ちなみに、私のカメラは前回のツーで壊れたままで、現在はお借りしてます)

IMG_0012.jpg

このくらいがやはり限界ですね(^^

IMG_0027.jpg

あまりの寒さに、ここまでが限界でした(笑

一眼レフカメラ欲しいですね~。
CBにお金を使い過ぎなので、またコンデジかな(笑


明日は、ボルドールオンリーツーです♪♪

最近、忙しくて更新が遅くなってますが、モーターショーも含めて
ぼちぼちアップしたいと思います(^^




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/206-66fa8d43

Comment

KHOG | URL | 2011.12.11 12:32
こんにちは~。
月の画像、コンテジで良く撮れてますね。
私も激しく一眼レフがほしいのですが、
ツーリングには大きさが・・・。で結局買えません。
ボルドールオンリーツーいいなぁ~。私一度も
他のSBやSFと走ったことがありません。
ツーレポ楽しみに待っています。
それからリンクしていいですか?
sora | URL | 2011.12.11 20:22
昨日は、カメラセットして待ってたんですが
チラッと見えただけで、あとは雲の中でした。残念。
福岡では、1日、雨だったんですよ。
赤い月を見たかった。
kazu | URL | 2011.12.15 21:56
KHOGさん こんばんは。

ありがとうございます(^^
でも、これが限界ですね~。
いいカメラは高いし、そうですよね、ツーリングでは持ち運びが
面倒そうで、なかなか手がでないです(笑

本当、申し訳ありません。
忙しくて返信も出来ずで・・・(@@

リンク、こちらこそお願いします(^^
北海道の方なんですね、ちょっとお邪魔させて頂きました。
当方は、早速リンクしちゃいました(笑

今後とも、宜しくお願いします(^^
kazu | URL | 2011.12.15 22:00
soraさん こんばんは。

月が見えなかったのは残念でしたね。
見えてたら、素敵な写真を撮ってらっしゃたんでしょうね(^^

当日は、ふと思い出して軽装でマンションの屋上から見てました。
寒くて途中で限界になってしまい、赤い月までは見れなかったです。

出直して見ておけばと、後悔です(><
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
