

千葉、野島崎ツー

27日の日曜日、千葉県の野島崎にツーリング行ってきました(^^

ヒロさん企画、千葉を巡って金谷からフェリーで横須賀に渡って
神奈川を回って帰る予定でした・・・・。

待ち合わせは、AM8時!
集合場所は、アクアライン、海ほたる!!

出発前に、ETCカードが行方不明になるアクシデントが(汗
使用後は、いつも決まった場所にしまう様にしてますが、
前回、それを怠った為に無駄な時間が刻々と過ぎて行きます。

前回の記憶をたどって、前回の行動を考えると・・・。
お~、そうだ、ジャケットのポケットだ~!!
と閃き、発見されました(汗
やっぱりいつもの場所にすぐしまわないとダメですね(笑

遅れるかもメールを送って出発です。
自宅から、海ほたるまでは約30分、なんとかギリギリ到着です。

P1140666.jpg

P1140667.jpg

P1140668.jpg

既にYさんが到着されてました(^^
メンバーが揃うまでいつものスタバでコヒータイム♪

Yさんとは、ツーはお初です。
バイクを購入される時にたまたまショップでお会いしただけでしたが
お互いなんとなく覚えていたので、合流できました(^^

スタバでいろいろ話てる内に、みなさん到着です。

今回ヒロさん企画でしたが、ヒロさんが体調を崩されてダウン・・・。
企画者を失った、ツーリングのスタートです(笑

え~勿論、行き先なんて誰も決めてません(笑
久々に、当てのないツーですね、これはこれで面白いんですよね~(^^

で、皆さんで話して富津岬に行く事に♪
ここで、今回の参加の皆さんの紹介です(^^

湯たんぽエンジンさん
P1140674.jpg

ZAちゃん
P1140675.jpg

今回ZAちゃん、フェンダーレスに変更されてます(^^
VTRのフェンダーレス、あまり見ないですね!
ナンバーの斜め具合がなかなか良いかも(^^

P1140679.jpg

ミッキーさん
P1140676.jpg

で、ここで約5年程使用しているコンデジ、LUMIX(パナソニック)に異変が・・・。
液晶画面を照らすライトが点かなくなってしまい、液晶画面が真っ暗!!
何を撮ってるか全く分からない状態になってしまいました(汗

携帯のフラッシュを当てると液晶画面の画像が分かるんです。
外の明るいとこなら、なんとか薄っすら見えるかなという具合です。

で、以下の写真はみんな感ですので、なんとなくバランスの悪い
写真ばかりですがご勘弁を(笑

Yさん
P1140682.jpg

海ほたるから富津岬は、あっという間に到着です♪

P1140684.jpg

P1140685.jpg

もうシーズンも終わりですね、観光客はほとんどいません。
シーズン中は、バイクすら置くのに大変なくらい車とバイクがいるんですがね。
なんとなく、寂しいですね。

P1140687.jpg

展望台から見た松の防風林も少し茶色になって見えるのは気のせいでしょうか。

P1140688.jpg

この富津岬の展望台は好きな場所です(^^
正面の海は東京湾、浦賀水道なんですよね♪
海を挟んで向こう側は横須賀です。
天気がいいと富士山、ベイブリッジが同じ方向に見えるんです♪

P1140691.jpg

雄大な景色を堪能して出発です。

P1140693.jpg

次の行き先は、洲崎灯台へ向かいます。
ここで、途中合流予定のしゅんいちさんにメールを入れます。
12時過ぎに海ほたる通過予定との事なので道々連絡しつつ向かいます。

P1140694.jpg

国道465号線から内房なぎさラインに入り海沿いを軽快に走ります♪
道の駅きょなんで休憩。

P1140696.jpg

天気もいいし寒くも無いし、浦賀水道が綺麗です(^^

P1140698.jpg

ここでミーティング、このまま洲崎へ行くか、ご飯にするか(^^
満場一致でご飯になりました(笑
みんな、お腹すいてたんですね~(笑

という事で、鋸南だったら「ばんや」しかないでしょう!
ていうか、一番近くて以前も行った事あるので安心です(^^

P1140701.jpg

しかし、ばんやはいつ来ても凄い人ですね~。
人で酔っちゃうくらいです・・・。

P1140702.jpg

順番待ちの紙に書き込んで待つこと30分くらい。
やっと順番がきました(^^

まずオーダーしたのが、これです(笑

P1140706.jpg

呑んべーなんで、しょうがないですね~(笑

P1140709.jpg

気分は酔っ払いで、今回のオーダーです。
Yさん、イカの天丼(正式にはなんという名なのか覚えてません)

P1140712.jpg

見た目に量の多い事、実際にも量は多いです。
Yさん、食べきれず(@@

続いて、私とミッキーさんオーダーのシーフードカレー

P1140720.jpg

ばんやに来た時は、いつもお刺身類を食べてましたが、
今回は、あえてカレーをチョイス!
う~ん、これは有りですね~(笑
中辛を頼んだんですが、さほど辛くもなくシーフードの具が
沢山入ってます、850円、まいう~でした(^^

P1140726.jpg

そして、湯たんぽエンジンさんと、ZAちゃんはお寿司。

P1140731.jpg

これも、850円で美味しいんですよね(^^

ご飯を食べてる間に、しゅんいちさんと連絡が取れて途中で
合流する事に、出発です。

P1140746.jpg

ここ、サザエの壺焼きとかも売ってて美味しいんですよね~、
今回はお預けです(^^

127号を南下して、館山道路の終点付近のコンビニで落ち合う事に(^^

P1140748.jpg

ほどなく合流です、いや~スマホは凄いですね、
なんなく合流できたのもスマホのお陰です。

後から合流のしゅんいちさん。
P1140751.jpg

P1140753.jpg

しゅんいちさんと合流したところで
いよいよ野島崎です(^^

しかし、カメラは全く画面が見えない状況で、
ほとんど感で撮影した写真ばかりです。
なんとなくバランスが悪いですがお許しを(笑

ここで、力つきてしまいましたので次回へ続きます(^^




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/201-afc14cdf

Comment

MM | URL | 2011.12.03 03:52
Kazuさん!こんばんわ。MMです。
27日(日)にツーリングに行ったのですね!
僕は、23日の祝日に伊豆行きを予定してたのですが、
雲行きがあやしのので、中止になりました。悔しい!

僕のCBは、走行距離が2,4000㎞を超えました。
月2,000kmを超えるのペースです。
複雑ですが、最近、エンジンが絶好調!滑らかです。

次回のツーリングは12/30予定!伊豆の復讐戦です。
アホの親友がテルテル坊主を5体作って晴れを祈ってます。
本当にアホです。が僕も3体作って祈祷してます。
20歳に戻ったみたいで、嬉しい!

では、また、お邪魔します!












kazu | URL | 2011.12.03 22:50
MMさん こんばんは。

お久しぶりです(^^

23日の伊豆ツー残念でしたね。

しかし、走られてますねー!
私のCBは、やっと9000Kmを超えたところです(^^
全然、走れてないです。
そして、もう1年点検になりました。
今月、出そうと思ってます(^^

12月30日のツーいいですね!
晴れるといいですね(^^

私は、残念ながら30日まで仕事なんです(@@

気を付けて行って来て下さい(^^
ねこ | URL | 2011.12.04 00:39
こんばんは。

27日夕方、環七大森方面から国道1号五反田方面に走り去るのを見かけました(笑
kazu | URL | 2011.12.04 22:40
ねこさん  こんばんは。

間違いなく私です(笑

私も、ねこさんのCB、お見かけすれば分かると思います(^^
お互い、ご近所みたいなのでばったりお会いする事もあるかもですね(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
