

免許更新

せっかくの連休が雨なので、やらねばならぬ事を本日済ませてきました(^^
それは運転免許の更新です。

朝から、けっこうな雨なので、電車で行く事にしました。

P1040555.jpg

私の場合、今回の講習区分は「違反」です(涙

それは、忘れもしない平成22年7月31日、二輪車通行禁止違反で青キップ(涙
  (http://pub.ne.jp/surusumi/?daily_id=20100802

二輪車が通れない道があるのを初めてしりました(汗
免許本当に持ってるの・・・ていう感じですよね・・・

まあ、やってしまった事はしょうがないという事で試験場へ

P1040558.jpg

朝早いにもかかわらず、試験場へ向かうと見られる集団にまじり、迷う事なく到着。
地図をよく見てなかったので、不安でしたが助かりました(笑
試験場には、すでにかなりの人が来ていました。

今回、私が免許を更新するのは平成8年以来です。
えっ!なんかおかしくない!! と思いますよね!!
というのは、更新前に新たな免許をととり続けていたらこうなりました。
大型自動車、けん引、大型特殊と最後に大型二輪を取った段階でゴールドになり
こんな期間になりました。

なのに、あの7.31事件で、ブルーから再出発です。違反しないで、またゴールド
目指そうっと!

しばらく、講習もうけてなかったので、法律も変わっていて大変勉強になりました(笑
なんと、プラス思考(笑

他にも、免許にICチップが入ってたり、本籍地は空白になってたり、大型を持っているのに
免許の条件に中型の8t限定がはいる理由など、浦島太郎状態でした(汗

免許の種類ですが、こちらが更新前。

img002.jpg

こちらが、更新後。

img003.jpg

普通が無くなっているのは、中型に格上げになったからだそうです。
普通の方は、得になるんですね、私の場合は関係ないみたいです(笑



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/2-452c8f0a

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
