

尾崎 豊 モニュメント

尾崎豊のモニュメント、見に行ってきました。

渋谷に彼のモニュメントが有る事を知ってから、いつか行ってみたいと
思ってて、先日実現しました(^^

場所は渋谷の青山通りと六本木通りが交差する所にあります。

tizu.jpg

ちょうど、青山通りと六本木通りが交差する所が下の写真です。

P1140593.jpg

その角に、クロスタワー(旧、東邦生命ビル)という32階建てのビルが有ります。

P1140572.jpg

そのビルのテラスに、モニュメントが接地されています。

P1140577.jpg

P1140579.jpg

P1140583.jpg

P1140584.jpg

モニュメントとその壁面には、ファンの方からの熱い
メッセージがびっしりでした。
よく見ると今年の日付のものが多いです。
古いメッセージは、消されてるんですかね??

P1140585.jpg

P1140586.jpg

尾崎豊、私も好きなアーティストの一人です。
彼のファンの方も多い事と思います、それぞれの思いは
皆さんそれぞれだと思いますので、彼について語るなんて
そんなヤボな事は控えさせていただきます(^^

彼が、青山学院高等部に通ってた時に見てたであろう景色です。

P1140590.jpg

当時は、こんなに高層ビルは無かったみたいですが。
モニュメントにあるセブンティーンズマップの歌詞の
「焼けつくような夕日」はここからみてたんでしょうかね(^^




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/199-9aae7368

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.11.25 08:54
…バイクで走りだす~?
懐かしい…
sora | URL | 2011.11.26 10:03
尾崎豊、それほど知っているわけじゃないけど
若者に勇気を与え続けた方ですよね。
歌は時々、耳にするけど
いい歌ばかりです。
kazu | URL | 2011.11.28 21:23
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

15の夜、懐かしいですね(^^

でも、私が尾崎を本格的に聞いたのは
彼が亡くなってからなんです。

いい曲、多いですね♪
kazu | URL | 2011.11.28 21:27
soraさん こんばんは。

私も同じで、それほど知ってる訳ではないです。
カラオケに行くと絶対2~3曲は、彼の歌をうたいます(笑

本当、いい歌が多いです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
