

ASIMOと握手

私事で、肩を痛めてしまい、まだ首が回らないのと長時間のライディングは
厳しいので、ツーリングは諦め本日はおとなしく過ごす事に(^^

Hondaウエルカムプラザ青山で、ASIMOと握手ができるスペシャルイベントが
開催されていましたので、午後からちょこっと行って来ました(^^

P1140453.jpg

乗ってみてやっぱり、安全確認で右後ろが痛くて見れません(汗
ソロツー行かなくてよかった。

P1140445.jpg

P1140449.jpg

到着したろちょうどイベントが始まるところでした(^^

P1140428.jpg

P1140430.jpg

ちょうど11月8日に、新型アシモが発表されましたが、今回は一つ前のモデルです。
身長130センチ、体重54キロ、実際に人間社会で活躍するのに適した大きさだそうです。
ちなみに新型は、身長130センチ、体重48キロ、体重は6キロ減になってます(^^

詳しくはホンダのHPでご覧下さい(^^

P1140433.jpg

ロボットの技術は日々進化してるんですね、いやビックリしました(^^

アシモ踊る



アシモ走る



動きもすいぶん滑らかになって、人に近くなってます。
新型は、知的能力、身体能力がさらに進化してるみたいです。

技術がさらに進化すると、こんなのも現実になるかも(爆

20090614_454818.jpg

3作目のT3は、凄かった(^^

o0600040010194069232.jpg

最後にアシモと握手会です。
ちびっ子が多かったので、展示車両を見ながら最後尾に並びました(笑

P1140441_20111113211310.jpg

プラザ青山のお姉さまにカメラをお願いして、パシャリ(^^

20111113195031.jpg

アシモ、130センチは小さいですね。
握手する前にお姉さまから説明が、掌を軽く握って、
絶対に指には触れないで下さいとの説明が・・・(汗

掌を軽くね・・・(汗、指には触れないようにと・・・(汗、

で、そんな事が気になって笑顔がひきつっているのは、見逃して下さい(笑

握手は出来ないですが、平日もアシモは見れるみたいです(^^





本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/195-d199957e

Comment

かっし-父 | URL | 2011.11.14 08:44 | Edit
おはようございます。

肩、首の痛めお見舞い申しあげます。
早く完治して、ツーリング楽しんで下さい。

一度は行ってみたいHondaウエルカムプラザ青山ですが、中々行けないです。
これから寒くなりますので、チャンスですね。

kazuさんのお顔も拝見しましたので、今度何処かで見かけたらすぐにわかりますね。
kazu | URL | 2011.11.14 23:28
かっしー父さん こんばんは。

心配して頂いて有難うございます。
年齢と共に、だんだん怪我が治りにくくなっている気がします(笑

ウェルカムプラザ青山は、毎月何かイベントをやってますので、
HPで確認されてから来られるといいですよ。

アシモも決まった時間に出現します(^^

ツーリングの途中で寄る分には、十分楽しめると思います(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
