

ブルーインパルス (入間航空祭)

先日、入間基地で行われた航空祭に行ってきました(^^

目的は、ブルーインパルスです(^^
燃料タンク脱落事件で、浜松の航空祭には来なかったので、
入間でも心配してたのですが予定通り開催(^^

後で分かりましたが、当日は17万人の人が訪れたとの事!

P1140213.jpg

朝から、こんな状態です(@@

P1140221.jpg

入間基地は敷地の中に電車が通っていて踏切を渡るのに人の渋滞です(><

P1140222.jpg

P1140223.jpg

すでに戦闘機の飛行が始まってました(^^

P1140225.jpg

P1140230.jpg

ブルーインパルスの機体もありますね~(^^

P1140232.jpg

今回は、コンパクトデジカメの限界に挑戦ですね~(汗
既にズームの許容範囲は越えてますが・・・、頑張って撮ります(^^

格納庫にT-4が展示してあるので見に行く事に。

P1140227.jpg

P1140268.jpg

コクピットを見るのになんと1時間待ちです。
行列に並んでおとなしく待ちです(笑

P1140245.jpg

P1140256.jpg

その間にも、外ではいろんな飛行機のショーが続いています。
外も見たい~けど、並んでないと午後からは絶対見れない事になるし・・・。
複雑な思いを胸に格納庫から見る事に(--
いろんな飛行機が飛んでます。(詳しくないのですいません)

P1140242.jpg

コンデジのズーム限界です(@@
そして、パラシュートの降下、あ~近くで見たかった(><

P1140243.jpg

P1140252.jpg

そうこうしてるうちに、コクピッド見学の順番が来ました(^^

P1140261.jpg

P1140264.jpg

めちゃくちゃ狭いです。計器類も凄いですね、これ全部飛ぶ時には必要なんですね。
覚えるのも大変そう(笑

T-4を見た後は、敷地内に展示して有る物の見学です(^^

P1140272.jpg

すいません、戦闘機の名前が分かりません(><

P1140285.jpg

P1140288.jpg

P1140301.jpg

P1140416.jpg

P1140418.jpg


なんだか分からないまま、いろんな戦闘機、ヘリのショウが続きます。
まじかで見る迫力はすごいですね~、爆音がなんとも言えないです(^^

P1140306.jpg

P1140310.jpg

P1140319.jpg

P1140335.jpg

P1140347.jpg

そして、いよいよブルーインパルスの登場です(^^

P1140354.jpg

P1140356.jpg

ブルーインパルス(Blue Impulse)は航空自衛隊松島基地第4航空団
第11飛行隊所属の曲技飛行隊の愛称(^^

コンデジ限界の動画です・・・(汗



実物を真近で見るのは初めてで、目の前で繰り広げられる展示飛行の凄さに
ただただ目をみはるばかりで、本当に凄かった!

P1140361.jpg

P1140364.jpg

P1140368.jpg

そしてあっと言う間に展示飛行終了です(^^
いや~良かった(勝手に感動してます)
ブルーインパルス、また見に行きたいです(^^

そして、感動の思いから一瞬で現実の世界へ・・・、

P1140421.jpg

17万人の人が一斉に帰るんですよね・・・、
見渡す限り人です、動きません(><




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/190-5644bb75

Comment

かっし-父 | URL | 2011.11.07 20:34 | Edit
こんばんは

航空祭拝見いたしました。
17万人もの人出すごいです。
自分は混むところは苦手ですが
航空祭行きたいです。

ブルーインパルスの飛行すごい迫力ですね。
動画で迫力が伝わってきました。

アッサム | URL | 2011.11.07 21:01
自分も航空祭、行ってました。
ブルーインパルスはもちろんよかったですが、大型機体の旋回やF2の爆音もたまりませんでした。
kazu | URL | 2011.11.07 22:31
かっし-父さん こんばんは。

凄い人でした、後で来場者数をみて納得です(笑

航空祭は、早く行って場所を取った方がいいのが分かりました(^^
当日は、ラッキーな事に滑走路そばのロープ際が空いたのでそこに
陣取りましたが、そこを動けない状態になり朝からご飯もお預けで・・・
トイレも行けずでした(><

今回で要領が分かりましたので、また来年行ってみたいと思います(^^


>
> ブルーインパルスの飛行すごい迫力ですね。
> 動画で迫力が伝わってきました。
kazu | URL | 2011.11.07 22:37
アッサムさん こんばんは。

お~奇遇ですね~(^^

来てるのが分かってれば、お会いしたかったですね~(^^

いや~、ホント凄い迫力でした。
大型機の時は、T-4の格納庫に並んでいたのでほとんど見れなかったです。
残念でした(><

ブログもお邪魔してますが、お忙しいのですかね?
最近、更新されてないですね。
ブログの更新も楽しみにしてます(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
