

栃木ツー  華厳の滝

いろは坂の続きです、華厳の滝に到着(^^

AM8時過ぎですが既に駐車場も満車状態で、道路も混雑してます。
紅葉本番になったらもっと混むんでしょうね。

P1140084.jpg

P1140083.jpg

県営駐車場は、1日¥100円です(^^
なんとリーズナブルな料金で助かりますね~。

駐車場からはすぐです。

P1140085.jpg

駐車場横の観瀑台だいからの滝です。
なかなかここからでも迫力ありますね~(^^
ゴ~っていう水の流れる音が凄い。

P1140099.jpg

この滝は、エレベターで降りれば、滝壷を正面から見れるみたいなので
行ってみましょう♪♪

P1140100.jpg

P1140103_20111104225254.jpg

エレベーターは大人¥530円。
ん~微妙な料金!
でも滝壷へは、他に行く手段がないみたいです。

P1140106_20111104225254.jpg

2機のエレベーターが交互運転してます。結構ゴッツい!
銀行の金庫みたい(笑

P1140126.jpg

ここは岩盤をくり抜いて作ったみたいで凄いです。

P1140107_20111104225254.jpg

そして観瀑台からの滝も、先ほどとはまた少し違って大迫力!!
滝の落差は97メートルあるそうです、中禅寺湖の水が唯一落ちる場所
みたいで、これだけ水が流れていたら湖の水が無くならないのか
不思議に思うのは私だけ・・・(笑

P1140116.jpg

滝の動画です(回りに居た人の声も入ってます・・・)



P1140115.jpg

滝に満足したら、なんだかお腹減った(笑

という事で、来た時から気になっていた「餃子コロッケ」を頂きます♪

P1140128.jpg

餃子コロッケ、わくわくどきどき!!

P1140129.jpg

半分に割ってみたらこんな感じ(^^
餃子が入っているかとおもえば、餃子の具が入ってますね~♪
では、いただきま~す(^^

P1140132.jpg

お~、コロッケの中の餃子の具が、また絶妙にまいう~です♪
いや~、これは有りです(^^

P1140136.jpg

そして、人生初めての「すいとん」をいただきます♪

P1140141.jpg

P1140140.jpg

きのこ入りすいとん、なかなかシンプルなお味でこれまたまいう~♪
もう少し寒くなったらもっとまいう~でしょうね(笑

ではでは、中禅寺湖へ向かいます。

P1140149.jpg

P1140167.jpg

P1140168.jpg

中禅寺湖は、2万年前に出来た湖で日本一標高の高い所にある湖だそうです。

P1140169.jpg

本日は、気温も温かくて気持いいです(^^

P1140172.jpg

少し色付いている紅葉が綺麗でした(^^

P1140174.jpg

P1140160.jpg

P1140162.jpg

紅葉本番の時期は綺麗でしょうね(^^

さ~て、滝にも満足しましたので、渋滞する前に惜しげもなく帰ります(笑
帰りの東北道は、全く渋滞も無く快適でした(^^

早出、早帰りは楽です♪♪






本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/188-152f4ab2

Comment

MM | URL | 2011.11.05 20:47
Kazuさん!
こんばんわ。MMです!

『華厳の滝』て凄そう。ビデオで、これなので、
本物は、迫力ものなんでしょうね!

購入したウェアーを着て出かけたんですね!
私も、先週、冬用のウェアーを買いました。
色はKazuさんと同じ黒にしまいした。
僕は、ゴールドウィンが好きで、持つているウェアー
全部、ゴールドウィンです!(変に拘ってます)

僕は、冬の日の出が好きで、ソロでツーリングに出る時は、朝日・日の出、こればかりです。
いつも、4時前後に出発します。
1月や2月は氷点下の中を走るので、極寒仕様にしまいた。
でも、これが、ごつい!
娘に『軍服みたい』『スキーに行くの?』と笑われました!

Kazuさんのは、ホンダのウェアーですね!
この位、スポーティな方が、ホワイトCBには似合いそう!

また、お邪魔します。












kazu | URL | 2011.11.06 09:26
MMさん こんにちは。


> 『華厳の滝』て凄そう。ビデオで、これなので、
> 本物は、迫力ものなんでしょうね!
私も今回初めて見ましたが、水量も多いし音も凄い迫力でした(^^
ここまで大きな滝は初めてです。

ゴールドウィン、カッコいいですよね(^^

私がホンダな理由は、ホンダが好きなのも有りますが、
お値打ちな所が大きいですかね(笑

今回初めて、オーバーパンツを購入しました。
今まで、ジーパンで頑張ってましたが、全然違いますね(笑
早く買っておけばよかったと後悔です。

ウェアーのジャケットタイプも初めてで、これもパンツの上に
かぶるんで、腰のあたりの寒さも一切ないんですね。

今年の冬装備は完璧ですが、財布の中身は最悪です(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
