

栃木ツー いろは坂

ちょっと前ですが、ちょろっと「いろは坂」行って来ました(^^

暗いうちから出発で~す。
気温もいい感じで下がって来ました。


P1140036.jpg

しかしまだ、マフラーからの排気は白くないですね(^^
私的には、ちょい寒いくらいが好きなんです。なので今時期は最高です(笑

東北道から日光宇都宮道路、清滝へ到着、すこ~んと2時間ちょいでした(^^

P1140046.jpg

少しづつ紅葉しかけているとこでしょうか(^^

P1140054.jpg

P1140056.jpg

P1140055.jpg

日光東照宮までは、2回程来てますがその先は初めてなんですね。
いろは坂、いざ出発です。

P1140059.jpg

「いろは坂」の由来は、第一いろは坂と第二いろは坂の二つの坂に存在する48のカーブを、
いろは48音に例えたのが由来だそうです。

カーブごとに「い」とか「ろ」とか名前というか番号というか付いているのにびっくり!!

P1140062.jpg

このいろは坂(国道120号)は、日本の道100選にも選ばれています。

P1140065.jpg

P1140063.jpg

気持のよいクネクネ道の連続です(^^
2車線の一方通行の道なので、安心して走れますね。

P1140068.jpg
(クリックで大きい画像になります)
P1140073.jpg

途中の休憩所からの眺めが綺麗です(^^
ちょろっと走ると明智平です。今回ロープウェイはパスです(^^

P1140078.jpg

P1140079.jpg

P1140081.jpg

時間もまだ、AM8:00前と言うのに渋滞が凄いです。
もっと後の時間になると全く動かなくなるんでしょね。
ホワイトCBと紅葉を撮影したかったのですが、もっと早く来ないと
厳しいです・・・・(><

さて、これから華厳の滝に向かいます。

P1140082.jpg




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/187-9c82175a

Comment

sora | URL | 2011.11.03 23:32
日光の紅葉、いいですね。
私も東京に居たとき、何度も行きたいと思いながら
あの渋滞を目の当たりにするとあきらめました。
早い時間じゃないとダメですね。
九州は、紅葉にはもう少しかな。
kazu | URL | 2011.11.04 23:55
soraさん こんばんは。

渋滞すごいですね、今回早出して行ってきましたが
7時半くらいでも渋滞でした。

本当は、CBと紅葉を撮るつもりでしたが、車が多くて
残念でした(><

もっと早く来ないとダメですね(笑

九州の紅葉レポ、楽しみにしてます(^^
かっし-父 | URL | 2011.11.05 09:22 | Edit
おはようございます。

いつ行かれたのでしょうか?
我が家では11/3祝日でいろは坂中腹から渋滞でした。
kazuさんの行かれた日は混んでないようですね。
やはり平日に行くのが良いですね。
去年は平日でしたので、いろは坂も貸切状態で
快適な走りが出来ましたよ。
今度は金精峠で沼田に抜ける方面も良いですよ。
今度は、沼田からR120号で金精峠・日光に抜けて行きたいです。
kazu | URL | 2011.11.06 09:17
かっし-父さん こんにちは。

行ったのは、10月最終の土曜日だったと思います(^^
明智平付近は、渋滞で動いてなかったのと、華厳の滝の
駐車場は満車状態でした(^^

> 今度は金精峠で沼田に抜ける方面も良いですよ。
> 今度は、沼田からR120号で金精峠・日光に抜けて行きたいです。

日光は東照宮には行った事が有りましたがその先は初めてでした。
今度、お勧めコースも行ってみます。有難うございます(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
