

山梨ツー 昇仙峡

長らく引っ張ってました山梨ツー、最終の昇仙峡です(^^

武田神社から、30分のかからないくらいで到着!

P1130560.jpg

県営駐車場は無料です!
ここからは、徒歩で渓谷へ向かいます。

P1130565.jpg

P1130566.jpg

渓谷に入ってしばらくは、お土産品を売ってるお店が続いています。
そこに、ゴジラが(笑

P1130571.jpg

石で作ったゴジラですね~、なんでゴジラ??
でもって、ミニラです(笑

P1130572.jpg

渓谷をしばらく歩いて行くと覚円峰(かくえんぼう)です。
説明は写真にて省略(笑

P1130574.jpg

P1130577.jpg

すごい峰ですね~。
思わず、一人ポーズで(笑

P1130580.jpg

渓谷のお散歩は、運動不足解消にはもってこいです!
地味に汗だくです(笑

P1130584.jpg

この木漏れ日の感じ最高に気持いいですね~(^^
さらに奥へ進んで行くと巨大な石門が出現!

手前から

P1130591.jpg

通り過ぎてから

P1130609.jpg

この石門、なんとくっついてないんです!!
わずかに離れています、お~地震とかで落ちないのか!?

P1130601.jpg

不思議な石です(^^

仙娥滝(せんがたき)へ向かいます。

P1130613.jpg

P1130622.jpg

滝の高さは、30メートル有るそうです。
虹がかかってるんですが、写真では微妙です。

さらに滝の上へ行くと、日本一の水晶玉が(^^

P1130631.jpg

P1130632.jpg

P1130633.jpg

重さ450Kgだそうです。
CB約2台分か~、そんな大きさには見えませんが(笑

P1130636.jpg

お腹も減ったので、お昼にしま~す(^^
本日は、円実屋さんです。

P1130672.jpg

いろいろメニューはありますが、

P1130645.jpg

山梨と言えば、B級グルメでも有名な鳥モツですね!

P1130643.jpg

甘辛いタレとモツが絶妙で、たまに野菜の口なおしがいいです(^^
まいう~です(^^

で、また山梨と言えば、ほうとうですね。

P1130648.jpg

味噌あじで、麺も極太、野菜が美味しかった(^^

そして、最後はデザート感覚で岩魚の塩焼き!
ちと、食い過ぎ(汗

P1130652.jpg

岩魚もまた、塩加減が絶妙でなかなか美味しゅうございました(^^

さ~腹ごしらえもできたところで、ロープウェイへ行きましょう!

P1130670.jpg

P1130676.jpg

P1130677.jpg

このロープウェイは1988年6月、日本ケーブル株式会社によりスイスCWA社製のゴンドラを2器設置致。定員46名、現在のゴンドラは2代目との事。仙娥滝駅からパノラマ台を結ぶロープの全長は1,015メートル。

1号機・2号機ともに「福仙人」の大きなマークが貼ってあり、1号機側のふくちゃんがオス、
2号機側のゆめちゃんがメスだそうです(^^

P1130684.jpg

パノラマ台到着!

P1130733.jpg

P1130689.jpg

山頂はこんな感じです。

map.jpg

ロープウィを降りて目の前には、素晴らしい景色が広がります。
天気が良ければ富士山が見えるみたいですが、今回は残念です。

ロープウェイを降りてすぐ右手にパワースポットが!!
「和合権現」

P1130690.jpg

P1130691.jpg







そして、御神木・・・・。







P1130696.jpg


ん~・・・・。


まあ、パワースポットという事で(笑

気を取り直して山頂のご紹介(^^

まずは、歴代ロープウェイのモーター!

P1130701.jpg

モーター君、いいネーミングで(^^
以外に小さいです、もっと大きいと思いましたが。

八雲神社

縁結びの神だそうです。

P1130702.jpg

またまた、パワースポット約束の丘。
そこには、幸福を呼ぶ鐘(^^

P1130709.jpg

定番ですね(笑

P1130707.jpg

そして、龍の松

P1130705.jpg

約束の丘を過ぎると、うぐいす谷です。

P1130713.jpg

P1130726.jpg


景色最高です!!

P1130714.jpg

P1130717.jpg

しばらく、山頂を散策です(^^

P1130737.jpg

P1130739.jpg

昇仙峡、まだまだ行けなかった所がいっぱいです。
また、リベンジしましょう(^^

帰りに、ほうとう饅頭でシメです。

P1130759.jpg

P1130761.jpg


という事で、だらだらと山梨ツーでした(笑






本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/184-c5f96f6a

Comment

tomo | URL | 2011.10.29 18:47
昇仙峡へは昔社員旅行で行きました。
ただその時は、のんびり見学する時間があまり無くて…、こうして改めてツーレポを見させて頂くと、もう一回行きたいな~と思いました(>_<)
渓谷や峰の自然が作り出す造形美が素晴らしいですね!

そして食いしん坊な私はほうとう饅頭が気になります(^O^)
CBR600Fひーちゃん | URL | 2011.10.30 07:42
おはようございます。
七福神?に囲まれたベンチってすごいですね。
発想が・・・。
幸せになれる気もするけど・・・
なんかめっちゃ見られてる感じがして落ち着かないかも・・・。
kazu | URL | 2011.10.30 22:51
tomoさん こんばんは。


> 昇仙峡へは昔社員旅行で行きました。

社員旅行いいですね(^^

昇仙峡は見るところ沢山ありますね、まだ行っていないとこも有るので
リベンジです(笑

社員旅行といえば、来月、那須高原に社員旅行の予定です(^^
kazu | URL | 2011.10.30 22:56
CBR600Fひーちゃん こんばんは。

> 七福神?に囲まれたベンチってすごいですね。

このベンチ凄いですよね(笑
思わず座って写真を撮りました、今回はアップしてませんが(^^

後ろから、思いっきり視線を感じました(そんな訳ないだろ・・・
なんか、ご利益があればいいですね(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
