

山梨ツー  武田神社

甲府駅ミッションの続きです(^^

いや~最近本当の時間が無くて、こまぎれのアップになってます。
なるべく一回でレポしたいのですが・・・。

なかなか、ブログの更新までたどり着けない今日この頃です(笑

では、もう一回ある事を予告して、武田神社に到着です(^^


P1130491.jpg


P1130496.jpg


今日は、早出だったので観光客はまばらでよっかたです(^^

P1130500.jpg

赤とんぼが、お出迎え!

P1130504.jpg

赤とんぼ、久々に見ました!
田舎に居た時以来じゃないかな!

赤とんぼと言えば、思いだすのがこれ(笑

tkca72804.jpg

「あのねのね」!!
70年代の「赤とんぼの唄」ですね~(笑

こんな歌詞でした♪♪

赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ
アブラムシ アブラムシの 足を取ったら 柿の種

柿の種 柿の種に 足を付けたら アブラムシ
アブラムシ アブラムシに 羽根を付けたら 赤とんぼ

あのねのね あのねのねの あのねを取ったら のね
のね のねに あのねを付けたら あのねのね

あのねのね あのねのねを あんねに変えたら あんねが無ぇ
あんねが無ぇ あんねがなければ できちゃった

できちゃった できちゃったのは 赤ん坊
赤ん坊 赤ん坊に 羽根を付けたら 赤とんぼ





最初の方しか知らないですけどね(笑


と、赤とんぼの歌詞が頭の中を回りながら境内へ。

P1130511.jpg

境内の横では、お守りが売られています。

こんな物も(^^

P1130516.jpg

出世手拭、いいですね~本当に出世できたら・・・(笑

ほかにもこんな寄贈品も。

P1130517.jpg

武田神社にキティ!?
どうせなら、鎧兜に風林火山の旗かなんか持ってたら素敵です(笑

拝殿の隣には、名水「姫の井戸」と武田水琴窟。

P1130518.jpg

姫の井戸

P1130521.jpg

P1130522.jpg

説明は、写真にて省略させて頂きます。
で、実際に飲んでみました、口当たりがよくまろやかなお水です(笑

つづいて、武田水琴窟。

P1130519.jpg

地中に埋められた竹筒い耳を付けて音を聞きますが、
「癒しの音」と呼ばれていると事で、なんともいえない
水滴の音がいいです、心が落ち着きます(^^

金木犀がまたいい香りを放ってました。

P1130531.jpg

癒し三昧で、続いてはお約束のアイスです(^^

武田神社の前にある「かぶとや」さんです。

P1130499.jpg

ここに、かぶとや限定の2つのソアイスが有ります(^^

P1130493.jpg

「ぶどうアイス」と「信玄アイス」
今回は、信玄アイスをチョイス(^^

バニラアイスの上に黄粉と黒蜜がかかってます!

P1130543.jpg

甘すぎず、黄粉と黒蜜とバニラアイスのコラボレーションが絶妙で
まいう~でした(^^

アイスを堪能したころで、次は昇仙峡へ向かいます。

途中の峠道から見た甲府市街、ちょっとガスってますが綺麗です。

P1130557.jpg

P1130559.jpg


ここから、昇仙峡は目と鼻の先です(^^








本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/181-123c6e30

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
