

山梨ツー 甲府駅ミッション

最近、仕事が忙しくなかなかマスツーに行けない今日この頃です(^^

10月9日の日曜日に山梨ツーにバビュ~ンと行って来ました。

AM6:00出発です。
気温は19度、夏秋用ウェアーでちょどいい位の気温ですかね(^^

P1130453.jpg

出発前に、バケツをひっくり返した様な雨が降って、今日はダメかと
思ったけど、すっと上がりました。路面はぬれてますね。

P1130455.jpg

では、出発です(^^

朝の東京タワー、明るくなるにつれて見えてくるこの感じもいいですね~。
朝方は、誰もいないからおすすめですが、ただ見るだけになりますね(笑

P1130457.jpg

今回は、首都高4号新宿線から中央道へ入り甲府を目指しますが・・・、
調布の手前から物凄い渋滞です(><
朝っぱらから、すり抜け大会です。中央道は東名と違い車線が狭いからすり抜けには
気を使いますね~。ウインカーも出さないで車線変更する車も多く、緊張です(汗

渋滞の中をなんとか走って、最初の休憩ポイント藤野へ到着。

P1130459.jpg

SA内も混雑してます。

P1130469.jpg

駐車場内で、ドリームCB400FOURのツーリングチームを発見!!

P1130464.jpg

1974年から1977年に製造されたバイクですが、全台綺麗にレストアしてあり、なかなか渋いですね(^^
細かな写真は撮ってませんが、細部の部品までピカピカでした。
それからまた珍しい車を発見!

フェアレディZ432

P1130466.jpg

1960年代初期の車で、当時の米国日産社長・片山豊氏が、欧米に太刀打ちできる
スポーツカーをと開発したのが、「ダットサンZ」(日本名「フェアレディZ」)。
ロングノーズ&ショートデッキというスポーツカー特有のスタイルを持ち、なおかつ高性能で
取り扱いがしやすいことから、欧州車優勢のアメリカにおいて驚異の販売台数を記録した車。
これまた、綺麗に乗ってらっしゃる!
いい音させて走りさって行きました(^^

P1130468.jpg

藤野を後に、中央道を甲府へ向かいます。
甲府南インターで降りて、平和通りを甲府駅へ向かいます。

P1130473.jpg

甲府駅にむかうのは、本日のミッションの為です(笑
そのミッションは、 信玄公とのツーショットです♡

甲府駅に到着。

P1130489.jpg

甲府駅前広場の奥に信玄公が!

P1130480.jpg

なかなか人が多く信玄公とのツーショットが難しそうで・・・、


P1130477.jpg

しかし、でかい像です(^^
大きさもそうですが、ちょっと小太り!?笑
横に広いと思うのは私だけでしょうか(爆

P1130476.jpg

そして、待つことしばし・・・、今回諦めようかと思った念願のツーショットです(笑

P1130486.jpg

写真では誰もいない様に見えますが、回りには沢山の人がいました。
いや~、みなさんすいませんでした(^^

ミッション終了で大満足です(笑  これで帰ってもいいくらい(爆

これから、武田神社へ向かいます(^^





本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/179-83a69346

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.10.14 02:21
信玄像との2ショット素敵です。
流石念願と言われるだけあって普段のソロツーとは雰囲気が違いますね。
心弾む感じが伝わります。(^o^)
そこまで信玄像に満足できるとはなかなかです。
(^皿^)スゴイ!
武田神社!あそこでは美味しいアイスクリームが売っていますよ。
昔CB400FOURで行きました~懐かし(^艸^)
楽しそうな感じでいいすね~続きを楽しみにしています。
しゅんいち | URL | 2011.10.16 01:36
こんばんは(´Д`)

武田さんとのツーショット、いいですね!

そろそろ久々に白いCBに会いたいですね~♪

無限スクリーンもまだ披露できてないですし 爆
kazu | URL | 2011.10.16 20:43
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

信玄公とのツーショットは、諦めていましたが
待ったかいがありました(^^

> 武田神社!あそこでは美味しいアイスクリームが売っていますよ。

もちろんチェック済みです(^^
次の記事で載せます(笑
kazu | URL | 2011.10.16 20:46
しゅんいちさん こんばんは。

> そろそろ久々に白いCBに会いたいですね~♪
> 無限スクリーンもまだ披露できてないですし 爆

そうですね、スクリーンをまだ拝見してないですね(^^
なかなか、予定が合いませんね、早めにご一緒したいですね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
