

しぞーか

本日、ツーではなく仕事で、しぞーか(静岡)は、裾野へ行ってきました(^^

気候もよく、絶好のツー日和でした。
なんでこんな日に仕事なんでしょう!
途中のサービスエリアでも、バイクの方々に目が・・(笑

今日は残念ながら富士山は、雲隠れで見れませんでした。
これからはの季節は、富士山が綺麗に見える様になるのでツーの途中に眺めるのも
楽しみにですね(^^  (残念ながら、富士山の画像は撮り忘れです)

仕事なのでとんぼ帰りです。
途中、足柄SAによりました。いつもツーの帰りに寄ってるんですけどこんな所が
有るとは知らなかった(><

いつもバイクを止める所の真反対です、一番遠い所です。行かない訳ですよね~。
(今回は、携帯画像です)

111004_160959.jpg

御殿場高原ビールの直営でしょうか、時之栖(ときのすみか)って看板が!

御殿場高原時之栖にはよく行きました(^^
バイキング、地ビール、結構美味しいし安い!!
その直営のお店なんですね。
店内では、野菜からお酒、惣菜の他いろんな物を売ってました。

111004_161014.jpg

そして、しぞーかおでん♪♪

111004_161139.jpg

本場で食べる、おでんはもっと汁が真っ黒です。
最初は食べるのをためらうくらい黒いんです。
老舗は、何十年もつぎ足してるんでほんとに真っ黒です。

しぞーかおでんは、鰹節を粉にしたものと海苔も粉にしたものをかけて
いただきます。関東のおでんとはまた違います。
今回は、食べなかったですけどね(^^

で、食ったのはこれです!

111004_161834.jpg

鯛焼きの中身がお好み焼きというもの!
ま~、お味は想像つきますよね、ソースとマヨネーズがコラボすれば
定番の粉物のお味そのままでした(笑
想像どうりのまいう~でした(笑

こんな、天気のよい日はやっぱりツーリング行きたいですね。
なかなか仕事が忙しくてツーリング行けてないですが、
行ける時には、ソロでも行って来ようと思ってます(^^



本日のおまけ

111004_224316.jpg

まだ、飲んでないんですが、静岡コーラ・・・気になる(笑



本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/177-3f3ded74

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.10.05 08:26
ときのすみかは昔泊まりに行った事がありますか。ソーセージが美味しい記憶が強いです。いい所ですよね(⌒▽⌒)
静岡コーラ。アレ私は好きです。多分普通のコーラは慣れ親しんでいるので好き嫌いはあるかと思いますが…試す価値は有りです。
kurofune | URL | 2011.10.05 21:08
こんばんは~。ご無沙汰してます。
だいぶ涼しくなってバイクで走りに行くには、良い季節になりましたね。真夏の過酷なツーリングが嘘みたいです(笑) おでん見てると日本酒で一杯やりたくなりますね~。サービスエリアって地域色のあるいろんなお店があって楽しいですよね。また、一緒に走りましょう!
kazu | URL | 2011.10.05 23:34
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

時之栖は、バイキングを食べたくらいで宿泊はないです。
バイキングは料理もすごく美味しくて、ビールも地ビールが美味しいですよ!
あのクオリティーでのお値段はリーズナブルです。
一泊ツーの企画にしてもいいかもですね(笑
kazu | URL | 2011.10.05 23:35
黒船さん こんばんは。

本当、ご無沙汰ですね~(^^

なかなか、ドリツーも行けてないです(><

紅葉の季節ですね、是非、ご一緒したいです(^^
まーさん&のりぞー | URL | 2011.10.07 01:50
お久しぶりです。ご無沙汰してます。ほんとに最近、一緒に走りに行けてないですね。お互い忙しく飲み会、ツーの企画もなかなかで・・・。またご一緒できるの楽しみにしてます\(^o^)/ちなみに白馬は行かれますか?私達は勤務調整して参加予定です!今月末辺りご都合いかがでしょうか?チーム渋谷でツーも行きたいですね!
kazu | URL | 2011.10.08 21:12
まーさん&のりぞーさん  こんばんは。

本当にご無沙汰です(^^

白馬は残念ながら、無理です・・・。
昨年もそうでしたが、仕事がどうしても入ってきます(><

そろそろ紅葉の季節ですね(^^
ご一緒いたいですね~。
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
