

ヒルズ  スカイアクアリウム

ちょっとアップが遅くなりました・・・。
ヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました(^^

P1120374.jpg


モリタワーに、展望台が有るのは知ってましたが、美術館やらアクアリウムが
有るのは知らなかった~。

P1120257.jpg

エレベーターで、いっきに52Fまで上がりますが・・・、エレベーター早すぎて
少し気持悪・・(汗

さすがに52F、眺め最高に良いです(^^

P1120276.jpg

同フロアーには、カフェやらレストンもあり、こっからの景色を眺めながらの食事は
また美味しいでしょね~(笑

P1120279.jpg

52階から
まずは、東京スカイツリー

P1120267.jpg

東京タワー

P1120266.jpg

レインボーブリッジ

P1120272.jpg

新、三種の神器でしょうか(笑

ヒルズのマンション、有名な方も沢山、お住まいです(笑

P1120270.jpg

P1120281.jpg

続いて、渋谷方面
真ん中の道路が首都高速3号渋谷線、上の方に高いビルが群がってる当たりが渋谷です。

P1120280.jpg

新宿方面、ビルがニョキニョキ建ってるあたりが新宿です。
手前の緑の所は、青山墓地。

P1120282.jpg

東京ミッドタウン

P1120285.jpg

高い所から見る景色はワクワクしますね。
でも、実は高所恐怖症なんですよね~(笑
一番怖いのは3メートル位の高さで、柵とか無いのはメチャやばいです(汗
ここは、ガラスが有るので絶対、落ちないという安心感から平気なんですね~(笑
人間の感覚って不思議ですね(笑

では、スカイアクアルウムへ入場です。
入ってまず、アクアリウムシアターです。
水槽の後ろにプロジェクターのスクリーンが有り、魚が泳いでる所に投影してます(^^
なかなか、凝った仕掛けですね、思わず立ち止まって見入ってしまますね。


水中四季絵巻

P1120299.jpg


P1120300.jpg


P1120301.jpg


P1120297.jpg


P1120298.jpg

シアターを抜けてアクアリムへ

P1120304.jpg

通路の両側に水槽があります、写真は数点のみにします(^^
海水と淡水の水槽が有ります、懐かしい~、以前は、淡水魚を飼ってたんです。
仕事が忙しくて、結局飼ってられなくお別れしました。(熱帯魚店に引き取ってもらいましたから・・・)
近くの川に放流なんてしてませんよ(笑

P1120309.jpg

P1120310.jpg

P1120311.jpg

カージナルテトラ、懐かしいな~、そうこうやって群れで飼ってました(^^

P1120312.jpg

石巻貝も懐かしい! この子水槽の掃除役でよく仕事をしてくれます。
この愛くるしさもいいですね、なんか見てると心が癒されますね(^^

P1120318.jpg

次に進むと、まっピンクな部屋!!

P1120321.jpg

中央の水槽にクラゲ、回りには、なんとウーパールーパーが(^^

P1120325.jpg

P1120327.jpg

ウーパールーパー、懐かしいですね(^^
この顔、可愛らし!

P1120332.jpg


でも、回り全部がウーパールーパーです。いったい何匹くらいいるのか!?
そして、室内の照明がピンクからブルーへ!

P1120344.jpg

イカちゃん(^^

P1120340.jpg

ピンクの照明の方が、可愛らしいかな!?

P1120341.jpg

スカイアクアリウム、ん~微妙に物足りません・・・。
ま~、ヒルズですからね(笑
熱帯魚店の方が見てて面白いかも、な~んて事は言えません(爆

さて、次にスカイデッキへ。
スカイデッキはオープンエアーなので、強風対策につき、
携帯電話とカメラ以外の物は持って行けないのです。

P1120353.jpg


ロッカーに荷物を預けていざスカイデッキへ。

P1120354.jpg

P1120356.jpg

本当の最上階です。
なんかこんな機械っぽい通路通ると、ますますテンション上がります(笑

P1120357.jpg

ジャーン、スカイデッキです!

P1120358.jpg

真ん中にヘリポートがあり、その回りを回って行く様になってます。
景色を見る様になっている所は2ヶ所、港区側と新宿側です。

港区方面、スカイツリーと東京タワーのコラボです(^^

P1120362.jpg

これまた、何処にでもある恋人の聖地です。
ここにも、鍵をしてる方がいらっしゃいましたね(^^

P1120365.jpg


新宿方面

P1120367.jpg


この日は、天気が良くてよかったです。
いつもの地上からの風景とは違って楽しかったな~(笑

でも、東京って意外と近い所にいろんな物ががると実感です。
地上からでは、分かりませんね(笑

今回、森美術館にも行きましたが、撮影禁止だった為パスです。

P1120264.jpg

たまには、こういう所もいいですね~。
都内には、まだまだ行きたい所がいっぱい有ります(笑
その都度、レポして行きます(^^



本日のおまけ

P1120375.jpg



本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/164-d8bf509a

Comment

とよちん | URL | 2011.08.24 23:35 | Edit
こんばんは

いや~  参った !
写真 素晴らしいです。  kazuさんのセンスの良さが伺えます
kazu | URL | 2011.08.24 23:51
とよちんさん こんばんは。

そんな事は無いですよ(笑

とよちんさんの写真だいぶ参考にさせて頂いてます(^^

でも最近、日帰りツーリングに行くとだいたい300枚弱の写真を撮ってます。

撮りすぎ(汗

ま~数打ちゃ~当たりますね~(笑

しかし、まんまる雫、撮ってみたいです~(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
