

第一回ブロ友さんツー IN 館山 2

第一回ブロ友さんツー IN 館山 続きです(^^

次の目的地は、館山多目観光的桟橋です。
浜の台所からは約8Km、内房なぎさラインを走ります。

海水浴の観光客で渋滞、それでもすぐ到着。

P1120536.jpg

残念ながら桟橋ではイベントが開催されていて、人も凄く駐車場も砂地しか開いていないので、
桟橋はまたリベンジする事にして、次の目的地「城山公園」へ向かいます。
ここから2Km、はい到着!

P1120541.jpg

P1120542.jpg

城山公園、山の頂上には館山城がり、南総里見八犬伝の資料館になってます。

P1120546.jpg

ここで、皆さんと記念撮影(^^
この間の伊豆半島日帰りツーの時に三脚が倒れて破損しましたが、
今回、新たに購入して来ました。早速試してみました(^^

P1120544.jpg

皆さんいい笑顔です(^^
モザイクが残念ですね~(笑

では、お城をめざして山を登ります。

P1120548.jpg

P1120552.jpg

お~孔雀園とな!
行って見るべし、と吸い込まれるように中へ。
居ました(^^

P1120554.jpg

真っ白い孔雀も!
P1120561.jpg

真っ白、いいですね~。
バイクも孔雀も、ホワイト、いいです(爆

ここには、他にオオムや猿が居ました(^^

P1120556.jpg

動物と触れ合って、心穏やかになってる中、
もっといろんな物に触れ合ってるまーさん(爆

P1120563.jpg

「かばに食われる~」と・・・(爆笑

P1120562.jpg

かなり気温も高いですけど、自然の中で気持いいですね。
ぼちぼち登り始めます。

P1120566.jpg

坂を登り切ったら頂上に館山城が出現!

P1120570.jpg

ここでまた、記念撮影~(^^
気温も上がって、テンションも上がって・・・(笑

P1120572.jpg

城山公園の山頂からの景色、正面の海は館山湾。
左側に海上自衛隊の館山航空基地、左側に先ほど寄れなかった館山多目的桟橋が見えます。

P1120573.jpg

P1120576.jpg

ほ~ここにも有りました。「関東の富士見100景」!
富津岬の展望台の上にも有りましたね。という事は、他にもあるのか?
何か所有るのか、探してみたくりますね~(笑

P1120587.jpg

それでは館山城の中えへ、実はお城の中は「八犬伝博物館」になっていて里見八犬伝の
資料を展示してあります。

P1120592.jpg

入館料は¥300円、山のふもとに資料館の本館がありそことセットの料金です。

P1120594.jpg

中にはいろいろな資料がありますが、まーさん、ZAちゃんはリアルタイムだったんでしょうね
大喜びでした(^^

天守閣からの眺めも最高です。上は風が強く吹いていて心地よいです(^^

P1120600.jpg

下には、まったりと待つ湯たんぽさん、たっちさん、Uさん、お待たせです(^^

P1120603.jpg

P1120607.jpg

この公園、セミが多くこんな物も沢山あります。
子供が袋いっぱい取っていました。さすがに袋いっぱいは気持が・・・(><

P1120612.jpg

ぼちぼち山をおりて次へ向かいしょう。

P1120615.jpg

湯たんぽエンジンさんと、ZAちゃん、左足の爪が剥がれたとこが痛そう。

P1120623.jpg

途中で、、こんな物を見つけてしいました。
これは、遊ばない訳にはいきません(笑
暑い中、汗だくで遊ぶライダー達でした(笑

P1120626.jpg

P1120628.jpg

予期せぬ寄り道でのどがカラッカラッです。
公園内の里見茶屋にまっしぐら・・・、しか~し、満員で入れません(><

P1120639.jpg


しょうがなく、近くの別なお店、軽食喫茶どんぐりさんへ。

P1120641.jpg

お~店内は、ばっちりクーラーが効いていて雰囲気もよいお店です。
早々皆さん注文です。

P1120648.jpg

P1120650.jpg

メニューをみるとなんと良心的なお値段のお店だ事!
かき氷が、なんと¥300円!
安~!!
今時、¥300円は安くないですか?
皆さん、それぞれご注文!
私はメロン味のかき氷です。

P1120654.jpg

皆さんのご注文の品はこちら、

P1120655.jpg

P1120657.jpg

P1120660.jpg

どれも美味しそう(^^
こちら、このどんぐりさんのオリジナル春巻き

P1120659.jpg

P1120661.jpg

中にはカレー味のご飯が入ってます、結構美味しいとの事。
次回、リベンジしてみたいと思います。

P1120658.jpg

メロンのかき氷もまいう~でした(^^
このお店、奥さんがとても気さくな方でとてもいい感じです。
サービスで、とまとのシロップ漬けとキュウリの漬物を頂きました(^^

P1120663.jpg

P1120664.jpg

やっぱり、どちらもまいう~でした。
奥さん、ありがとうございました。また寄りま~す(^^

しっかり涼んで、気力も戻ったところで最後の目的地洲崎灯台へ向けて出発!
と、その前にせっかくなのでバイクを並べて写真を撮りましょうという事になり
スタンバイです(笑

P1120671.jpg

1300が5台も揃うと、迫力ありますね~!!

P1120674.jpg

P1120675.jpg

P1120677.jpg

もう、皆さん大変です。カメラを持ち出して大撮影大会の始まり始まり~(笑

P1120681.jpg

私自信、ど~してもCBばかりを観察してしまう習性です(爆

P1120682.jpg

この後ろ姿が、なんとも言えない(爆

たっちさんST
P1120684.jpg

しゅんいちさんSB
P1120685.jpg

TさんSB
P1120686.jpg

シゲさんSB
P1120687.jpg

そして私
P1120683.jpg

もう、そおれぞれのバイクのお話に花が咲き盛り上がりで、次に行く事など
どこえやら(笑

P1120690.jpg

今度は、それぞれのマシンの乗り味の違いのチェックです(^^

P1120691.jpg

P1120693.jpg

P1120694.jpg

P1120695.jpg

P1120696.jpg

ここで、1300の足付きチェック~!!
ZAちゃんに協力を頂き、それぞれの1300の足つきチェックを行いました(^^

まずは、しげさんSB、09年式でノーマルシートの場合。

P1120700.jpg

両足プラプラ状態(笑

次に、UさんSB、09年式でローシートです。

P1120703.jpg

片足はなんとか着きます。

次に、しゅんいちさんSB、11年式、ローシート、フロントフォーク1cmダウン、
リアサス柔らかめのセッティングです。

P1120704.jpg

ツンツンですが、両足接地!! 

私のSB、11年式ノーマルシート。

P1120705.jpg

片足接地、 09年式より足つきは良くなっているのが分かりますね(^^

まーさん1100 

P1120706.jpg

ツンツンですが、両足接地です。

私もいろいろ乗り比べてみましたが、ベストポジションはしゅんいちさんのSBですね(^^
ローシートで足つき抜群、両足がビシッと着くと安心感が違いますね~。
それとハンドルを交換されていて少し手前にきているので姿勢が楽でした。
ローシートとハンドル、検討の余地ありです(笑

もう、最終目的地に行く事も忘れてバイク談義です(^^

P1120708.jpg

P1120710.jpg

思う存分、話したところでバックする事になりました。
いや~、楽しかった~。 同じ1300でもこんなに違うのかとまざまざと感じましたね~。

P1120712.jpg

帰りは、富津館山道路を使ってバックです。

P1120714.jpg

しかし、渋滞が物凄い(@@
高速道路上でパチリ(笑

P1120716.jpg

通常の倍くらいかかって、最終休憩地点海ほたるに到着です。
アクアラインも凄い渋滞でした。

P1120725.jpg

P1120743.jpg

皆さん、第一回ブロ友さんツーに参加頂きありがとうございました。
しゅんいちさん、シゲさんありがとうございました。
これからもご一緒できる仲間が増えて嬉しいですね~(^^

今後ともよろしく、お願いします。

P1120745.jpg

そしてまた、アクアラインの渋滞の中へ・・・(><




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/162-52ade8fe

Comment

しゅんいち | URL | 2011.08.21 17:39
本当に楽しいツーリングどうもありがとうございました!
これからも、お声掛けいただければと思います♪

ローシート&ハンドル交換、ホントにお勧めですよ!
僕がkazuさんに影響されてスクリーン変えちゃうので、
kazuさんも是非!(笑
高町 | URL | 2011.08.21 19:16
あいかわらず、CBがそろえばそろうほどいい眺めですな~。

主さんの白は特に輝いておられる。

白のCBも目立ちますねー。

珍しくて、見ちゃいそうですw

CBって赤白が多くて、白って少ないですからね。

その希少な1台ですね。

追記、ブロ友申請させていただいたのですが、最後のバイクを、「アイク」とタイプミスしてしまいましたので、申し訳ありません。
kazu | URL | 2011.08.21 21:54
しゅんいちさん こんばんは。

ローシートとハンドル交換、魅力的です(^^

特にハンドルですね。
腕が短いせいか、なんか前傾姿勢になってて手がいたいんですよね。
ハンドル1本分手前に来たら楽そう。

検討してみます(笑

次回、月末のツーも楽しみにしてます(^^
kazu | URL | 2011.08.21 22:02
高町さん こんばんは。

初コメント&ブロ友申請有難うございまいした。

いつも、ブログを見て頂いてありがとうございます。
私も訪問リストから、時々、お邪魔してました(^^
静岡県の方なので、懐かしく感じてました。

私も2年前までは、静岡市内に住んでいました。高町さんのお住まいの当たりも
仕事でよく行ってました(^^

関東に来てからは、ツーで蓬莱橋に行ってます。

バイクを購入されたら、是非、ご一緒したいですね(^^
tomo | URL | 2011.08.24 09:28
とても充実したツーリングだったようですね♪
たくさんのバイクを並べての写真撮影はマスツーの楽しみの一つですよね(^^)

喫茶どんぐりさん、なかなか良い雰囲気の喫茶店ですね~!
特に春巻きが気になります~。カレーご飯て…

夕暮れ時の海ほたるも雰囲気あっていいですね。
次回行くときは夜行きたいな~と思いました。
kazu | URL | 2011.08.24 22:33
tomoさん こんばんは。

やっぱり、CBボルが5台揃うと楽しいですね♪

喫茶どんぐりさん、奥さんの気遣いがなんとも言えないです。
機会があれば是非行ってみて下さい。
カレーが自慢だそうで、出すもの全てオリジナルに拘っていらしゃいました(^^

海ほたる、夕方の渋滞が無ければいいですがね~(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
