

第一回ブロ友さんツー IN 館山

8月14日の日曜日、第一回ブロ友もさんツーに行ってきました(^^
このツーは、私のブログに見に来ていただいてる方とコメントのやり取りをしている間に決定したツーで、
シゲさんの呼びかけに、しゅんいちさんが参加希望を言ってこられて決定!
で、どうせ行くならコメントを頂いてるみなさんに呼びかけして参加を募り実現したツーです(^^

でも、ブロ友さんのツーが現実になるとは、楽しみの反面、初対面なのでドキドキです。
まずは第一回で、どんな走りをされるかもわからないので、プチ観光ツーで企画してみました。

行き先は、千葉県館山!

なんで館山かと? 今回のメンバーの中間地点という事で独断で決めました(笑
ん~、中間かは微妙ですが・・(笑

という事で、第一回ブロ友さんツー出発です(^^

P1120377.jpg

集合は、アクアラインの海ほたるにAM8時です。
が、なぜかAM5:20出発。
なぜかと言うと、ZAちゃん、またやらかしてしまいました(笑
左足の親指の爪を剥がしてしまってバイク運転不可能(><
なんで爪を剥がしたかは、本人の名誉のために伏せておく事に(笑
ま~でも、ここんとこやらかし続きですが、タンデムにも慣れてきたみたいで
後ろ乗ってる感が無くなってきました。こんなに慣れてもらうとタンデムも楽しいですね(^^
そんなこんなで途中で拾って、AM7:00頃、海ほたる到着です。

P1120381.jpg

やっぱり、初めての方が来るので先に行って待ってたかったんですが、ちと早すぎました。

P1120382.jpg

P1120383.jpg

海ほたるのスタバでしばし休憩していると、しゅんいちさんから電話が入り駐車場で合流することに(^^
いよいよ、ブロ友さんにご対面です。緊張です!

駐車場に行くとすでに、しゅんいちさんとシゲさんが合流されてました(お二人も初対面)
緊張のなか自己紹介、お二人ともいい方でホットしました(笑

しゅんいちさん
P1120393.jpg

P1120392.jpg

モリワキのマフラーを入れられたばかりです。マフラー音、低くていい音です(^^

シゲさん
P1120388.jpg

P1120387.jpg

かなりお金のかかっているバイクです。諭吉が100人以上・・・。
かなり凄いです(^^

4人でバイク談義に花が咲いている内に、マーさん到着。
P1120394.jpg

またまた5人で盛り上がっている内に、たっちさんと、お友達のUさん到着。

たっちさん
P1120395.jpg

Tさん
P1120396.jpg

09年式赤白SB、いいですね~、このカラー好きなんですよね~(笑

P1120398.jpg

みなさん、バイクの話で盛り上がっている中、湯たんぽエンジンさんから連絡、
なんと、大田区鎌田近辺でお上に御用になってしまったとの事・・・(汗

ちょっと遅れて到着です。
湯たんぽエンジンさん

P1120402.jpg

話を聞いてみると、30Kmオーバーでネズミ捕りに御用との事でした。
出発前からこんな事が起きたら、凹みますよね~(><
心中お察しもうしあげます。

P1120405.jpg

今回の参加者全員集合です。
心配していた事が嘘の様に、みんなメアドの交換まではじめていて、なんかホットしました(^^
共通点はバイク好きなとこ、こんな簡単な理由であっという間に仲良くなれるんですね。

P1120410.jpg

話もたけなわですが、ぼちぼち出発です。

P1120411.jpg

今回の行き先は館山です。

P1120414.jpg

参加バイクは、SB4台、ST、CB1100、VFR800の7台です。

P1120416.jpg

SB、STが5台揃うのは、なんとも気持のいいものですね(^^

P1120417.jpg

海ほたるを出発して、向かうのは館山の大福治です。

P1120419.jpg

木更津金田インターから下道で約1時間半で到着。

P1120421.jpg



P1120422.jpg

P1120430.jpg

P1120433.jpg

この崖に有るのが、「磨崖十一面観音立像(まがいじゅうちめんりゅうぞう)」です。

bunka_21.jpg

以下、立て看板より

この像は、大福寺背後の崖面中段に、石龕(せきがん)〈石の厨子〉をつくって像容を浮彫りにした磨崖仏です。像を覆う観音堂が断崖の中段に飛び出すように建てられていることから、一般に「崖の観音」とよばれ親しまれています。
 像高は131cmで、舟形の光背を背に、二重蓮華座の上に立っています。磨耗(まもう)が激しいので表情はよくわかりませんが、頭上に菩薩面を刻み、左手に水瓶(すいびょう)を持つようすや、着衣のひだなどが確認できます。膝の下にひも状の太いひだをつくり、腰の幅を広くしたスタイルに、平安時代中頃の様式が窺えますが、全体の痛みがひどいため、制作年代を確定することはできません。
 寺伝では、漁民の海上安全と豊漁を祈願するために作られたとされています。

P1120431_20110817222704.jpg

P1120435.jpg

崖のど真ん中に建てられた観音堂へ向かいます。
凄~い石段と思いきや、1分たらずで到着です(^^

P1120440.jpg

石段を上がって左側が、船形山諏訪神社です。

P1120446.jpg

神社の背後の崖には、何やら文字が・・・、何と読むのやら。

P1120448.jpg

崖っぷちのアマガエル発見!!
いや~、何十年ぶりに見るアマガエルです(^^
田舎に居た頃は、いつも見てましたが、関東に来てからまず見れないですね。

P1120451.jpg

さて観音堂に来て見たのですが、残念ながら磨崖十一面観音立像はよくわかりませんでした(汗

P1120460.jpg

P1120470.jpg

そして、何やら呪文みたいな言葉が・・・。

立像は諦め景色を堪能する事に、眺めはいいです(^^

P1120456.jpg

またここで、お話も弾んだところで、お昼を食べに移動です。

P1120482.jpg

本日のランチは、「浜の台所 おさかな倶楽部」です(^^
ここは、「ばんや」と並んで雑誌に載っていたのでチョイス!
ま~行ってみないと分かりませんからね。

大福治から2.4Km、ものの5分たらずで到着。

P1120490.jpg

ん~、ここって食堂って雰囲気です。
これは、雑誌かなんかで見るか口コミで聞くかしないと場所も分からない所ですね。

P1120494.jpg

看板がしっかり有ります。
が、看板に隠された後ろの文字も気になります(^^

P1120496.jpg

お~、中に入ると研修施設ですね~。

P1120533.jpg

こんな扉の向こうにあるの!?
って~感じです。

P1120531.jpg

中に入ると、寮の食堂といった感じ!
でもどこか懐かしい雰囲気の部屋の臭い(^^
大学生の時に寮生活をしていたので、なんとなくこんな感じが懐かしい(^^

P1120498.jpg

P1120500.jpg

早速、注文です。今回は皆さん刺身定食をオーダー。

P1120509.jpg

このボリュームで、¥1.050円。
安い、旨い、多いです(^^
メニューはばんやと比べると少ないですが、味と量と価格は負けないですね~。

本日も暑いです。やはりこれもオーダーしないとね。

P1120512.jpg

キリンフリーには、おつまみのゲソも付いて来ました。
サービス良すぎ(^^

P1120514.jpg

さ~、大宴会!?の始まり~(笑

P1120526.jpg

もう、飲み会と同じテンション!
ノンアルコールでここまで盛り上がれるとは(爆

P1120517.jpg

そうとうバイク話に盛り上がって、気持のお腹も満足で出発です。

P1120535.jpg

館山港の桟橋を目指します(^^


とここで、次回に続きます(笑




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/161-8a97bec7

Comment

いちご | URL | 2011.08.18 10:23 | Edit
お久しぶりです。
CB1300率が高いですね。嬉しくなります。
私は、暑さで乗る気が失せてます(笑)。

茨城方面に来ることがあれば、お声をかけて下さい。
kazu | URL | 2011.08.19 06:14
いちごさん こんにちは。

本当にご無沙汰してます。

今回、ブログで知り合った方々とご一緒出来て楽しかったです。
CBがこれだけ揃うと、気持がいいものですね(笑

> 茨城方面に来ることがあれば、お声をかけて下さい。

是非、お声掛けさせて頂きます。
よろしく、お願いします(^^
CBR600Fひーちゃん | URL | 2011.08.19 22:11
こんばんは~。
楽しい一日だったんですね~。
ブロ友さんと出会うのってドキドキしますよね~。
そうそう、どんな走り方をされるのかが分からないので、誰が先導するかも迷いますね。
何kmではしる?抜いていい?とか・・・。
私もブロ友さんとかMYミクさんとか数人一緒に走りましたが、いろいろ合う合わないがあったり・・・なんかトラブル?に巻き込まれたり???みたいなんもあって、よかったり悪かったりでした~。
でも、お友だち増えるし楽しいですね。
またここからお友だちが増えるといいですね。
CB1300いいですね~。
ほしいなぁ~。
sora | URL | 2011.08.20 21:37
始めて会う方たちとのツーリングは、最初は戸惑いますが
そこは同じ趣味を持つ仲間、すぐに打ち解けますね。
九州に来られるときは是非!
kazu | URL | 2011.08.20 22:53
ひーちゃん こんばんは。

ご無沙汰してます(^^

今回、はじめてお会いしたブロ友さんは二人とも良い方々でした。
早速、みんなメアドの交換なんかしてすっか仲良くなりました(^^
月末も一緒にツーリングに行く計画があります。

こんな風に、友達が増えるのは楽しいですね~。
出会いを大切にしたと思いました(^^
kazu | URL | 2011.08.20 22:56
soraさん こんばんは。

> そこは同じ趣味を持つ仲間、すぐに打ち解けますね。
すですね、今回のブロ友さんはSB1300SB乗りの方だったので
すぐに仲良くなりました(^^

同じ趣味で、同じバイク、でもそれそれ拘りが違うんですね。
そこが、また楽しかったです。


> 九州に来られるときは是非!
是非是非、お願いします(^^
yutaka | URL | 2011.09.02 15:37
こんにちは。
はじめまして。
私はCB1300STに乗っています。
同じホワイトなので嬉しくてコメントしちゃいました。
またお邪魔したいのですがどうすればいいのかよく分かっていません。yahooブログからお邪魔しました。
kazu | URL | 2011.09.03 22:14
yutakaさん こんばんは。

コメント有難うございます(^^

yutakaさんのブログにお邪魔してきました。

真っ白のパニアのST、素敵ですね~(^^
なかなか、ホワイトCBの方を見つけるのは大変ですよね!
発見して頂いて有難うございます(^^

私もちょくちょくyutakaさんのブログにお邪魔させて頂きたいと
思います。

宜しく、お願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
