

伊豆半島 日帰りツー 下田から河津経由伊豆スカイライン編

サザエを堪能したところで、次は弓ヶ浜を目指します。
石廊崎からは、もう目と鼻の先。
到着!

P1110750.jpg

P1110751.jpg

弓ヶ浜、名前の通り砂浜が綺麗な弧を描いています。

P1110752.jpg

この暑さ、ビール飲みながら海水浴もいいですね(笑

ここで13時、伊豆ツーにしては、ハイペースな走り。
今回のメインの鰻屋さんが、14時で休憩にはいるとの事、
急いで河津に向かう事に!


下田からのルート



なんとか渋滞の中、無事間に合いました(^^

P1110757.jpg

今回の鰻屋さんは、こちら 「うなぎの店 大川屋」さん。
河津駅より徒歩7分、14号沿いに有ります。

P1110758.jpg

P1110781.jpg

では、お決まりの一杯(笑

P1110767.jpg

猛暑の中を走って来たので、キリンフリーがうまい事(笑

このお店は、ヒロさんお勧めのお店、
国内産のうなぎを使い炭火でじっくり仕上げるそうです。
ご注文は、お勧めのうな重特上!
お~、みんさんリッチ!(ちなみにお値段、¥2.700円)

待つことしばらく、うな重様の登場~(^^

P1110772.jpg

早速、いただきます。
ここのお店のうなぎは、蒸してないらしく直に炭火でやいてるみたで、
弾力があります。箸ではなかなか裂けない。
皮がパリッとして香ばしく、この歯ごたえなかなか、まいう~です(^^
また嬉しい事に、ご飯の間にもうなぎが隠れています(笑

P1110774.jpg

こんな感じのうなぎは、初めて食べました。
これは、一食の価値ありです(^^

お腹も満たされて、しばし休憩したところで出発です。
目指すは、伊豆スカイライン!
これも今回のツーの目的の一つで、雄大な景色を楽しみつつ走る!
なので、ループ橋も浄蓮の滝も通過です。

途中、林道らしき道を走りつつ冷川ICから、伊豆スカイランに乗ります。

伊豆スカイライン、今回2回目です。
景色も道のクネクネもいい感じです(^^
ソロで来てたら、何回も止まって撮影してますね~(笑

巣雲山パークで休憩です。

P1110789.jpg

P1110791.jpg

P1110790.jpg

めちゃくちゃ、富士山が綺麗です(^^

P1110795.jpg

P1110800.jpg

またまた、走っていると思わず止まってしまった玄岳です。

P1110808.jpg

P1110809.jpg

P1110812.jpg

P1110814.jpg

伊豆スカイラン凄くいいです(^^
景色が綺麗、富士山最高!!

P1110822.jpg

P1110825.jpg

景色を堪能したところで出発しましたが、またすぐ停車!!
思わず、ヒロさん夕日の美しさに停車です(^^

P1110835.jpg

夕日のこの感じなんか、ちょっと寂しくていい(^^

P1110831.jpg

実は、ホイールに蛍光のリムスッテカー貼って有るんです。
普段は同色で気付かないですけど、フラッシュ炊くと分かりますね~(笑

P1110843.jpg

みんなで記念撮影、ここで事件が・・・。
ツーご用立つの三脚が、倒れて大破しました、写真は1100のシートに
乗せて撮りました(^^

P1110845.jpg


夕日をバックに、湯たんぽエンジンさん
P1110849.jpg

ミキさん

P1110847.jpg

ZAちゃん

P1110852.jpg

ヒロさんごめんなさい、撮り忘れました(汗
そして、私

P1110854_20110724224057.jpg

伊豆スカイランから渋滞も考えて、芦ノ湖を通過して御殿場から
東名で帰る事にしました。

足柄にて

P1110856_20110724225924.jpg

今日は、盛り沢山な伊豆半島日帰りツーでした。
かなりいろんな所を回りました(^^

ヒロさん、有難うございました。
今回参加の皆さんも、楽しい&走ったツーでした。

また、ご一緒お願いします(^^




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/156-0676072f

Comment

kurofune | URL | 2011.07.26 01:11
ごぶさたしてます。
伊豆ツー良いですねぇ!ゲリラツーリングにして、この充実感。素晴らしいです!おかげさまで、今回も参加した気になれました。
こちらは、2週連続で週末ロングツーリングに出ましたが、その後2週間ほど、乗ってません。。暑さに負けてます。ぜひ復活して、またご一緒できる日を楽しみにしてます。
たっち | URL | 2011.07.26 19:50
夕日をバックに皆さんいい感じですね!
それにしてもお昼はリッチやなぁ~
kazu | URL | 2011.07.27 22:32
kurofuneさん こんばんは。

お久しぶりです(^^
今回もご一緒したかったんですがね。

噂では、遠くにツーに行ってたと聞いてますが、またその話も聞きたいですね(^^
那須ツーは、行かれないのですか?
ご一緒出来たらいいですね(^^
kazu | URL | 2011.07.27 22:37
たっちさん こんばんは。

ちょっとリッチすぎるランチでした(汗
ツーリングだと、この当たりの金銭感覚が麻痺しますね(笑
せっかくだからという気持が、そうさせるんでしょうね(^^

今週末の那須ツーは、行かれるんですよね、是非ご一緒お願いします。
kurofune | URL | 2011.07.29 22:24
こんばんは~。
信州とか北陸とか遠出してきましたよ~。
また、お話したいですね。
1300との付き合いも早1年。13,000kmを突破しました。現在12か月点検中です。そろそろタイヤ交換も近づいてきました。タイヤ物色中です。
那須ツーもぜひご一緒したいんですが、今月末は仕事が盛り上がってて行けそうにありません。。残念です。またの機会を楽しみにしてます!
kazu | URL | 2011.07.30 21:30
kurofuneさん こんばんは。

結構、遠出されてるみたいですね~(^^
積もる話も聞きたいです。

1年で13.000Kmですか、走ってますね。
私のCBは、まだ7.000Kmくらいです。

お仕事忙しいのは、なによりです(^^
また、ご一緒しましょう(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
