

伊豆半島 日帰りツー 達磨山から下田編

先日の日曜日、ひろさん企画「伊豆半島ツー」に行って来ました(^^

今回もまたまたゲリラツーリング、前日に返信無用のメールを配信、
行きたい方だけ集合時間に集まるというもの(^^
当日の朝まで、誰が参加するか分からないという企画です。

今回も集合は、東京インターのマックにAM6:00!!
朝4時半起きで準備して出発です。さ~て誰が来るものやら(笑

P1110658.jpg

今回、ZAちゃんタンデムです。
数日前から体調不良で、ツーリング行けない程ではないけど
自力では不安との事で、タンデム参加です。

AM5:55、マック到着。
既に湯たんぽエンジンさんスタンバイです(^^   早っ!!

P1110663.jpg

3名で、朝マックしつつメンバーを待ちます。
次に登場は、ミキさん。
そしてんんと言いだしっぺのひろさん、まさかの遅刻です(笑
このメンバーのツーでは、遅刻ペナルティは有りません。
あったら、朝飯ゴチなんだけどね~あ(笑
時間も過ぎ、たぶんこれで今回呼びかけしたメンバーは以上かな?
メール返信無用なので、ここで打ち切り出発です。

P1110674.jpg

今回は、東名を沼津インターまで走って、西伊豆から下田へ抜け、河津から伊豆スカイランを走るといコースです。
いつも東伊豆から入るんですが、今回はひろさん企画で西からです。

海老名まで来たところで今回の参加者、メットで紹介です。

ミキさん
P1110676.jpg

湯たんぽエンジンさん、今回はスペンサーじゃないですね。
P1110677.jpg

ひろさん
P1110678.jpg

ZAちゃん
P1110679.jpg

と、私のは撮り忘れてました(笑

今回は、沼津から伊豆半島に入るルートです。
沼津インターからグルメ街道を通って246号と・・・、この先は、
ルートラボを見てね、関東に転勤で来る前は静岡県に居ましたので
修善寺までは地もピーのルートです(^^



順調に修善寺を越え、達磨山高原レストハウスで休憩。

P1110715.jpg

P1110690.jpg

P1110688.jpg

今日は、達磨山高原レストハウスからこの時期には、珍しいくらい綺麗に
富士山が見えてました、ラッキー(^^

P1110694.jpg

画像クリックで大きい画像になります。
P1110692.jpg

夏に富士は、こんなにはっきり見えるのは珍しいです。
富士の雄大な景色を堪能したところで、
ツーではお約束のソフトをいただききます(笑

P1110706.jpg

ん~、気温が高いのですぐ溶け始めてます(><
今回のソフトは、ひろさんのゴッチです(^^
ひろさん、ご馳走さまです。

P1110709.jpg

ZAちゃん、溶け過ぎ(爆

P1110707.jpg

早く食べないから・・・、 残骸が・・・(爆

P1110711.jpg

では、出発です。
ここからは、西伊豆スカイランから仁科峠を通って59号から松崎に抜けます。
西伊豆スカイラインと仁科峠は凄く綺麗な景色でした、
今回、写真を撮らなかったのが残念です(><
また、リベンジしま~す(笑

西伊豆スカイラインと仁科峠の景色は最高に良いです(^^
59号は、ちょっとタイトな峠です、車がすれ違えない程の道幅で、
路面状態もちと微妙ですね(笑

なんとか、峠を抜けて松崎から石廊崎を目指します。

136号、彫刻ラインで休憩。

P1110716.jpg

富士山が遠くなりました(画像クリックで大きな画像になります)
眼下に見えるのは、松崎港です(^^

P1110717.jpg

そこからまt、136号を走りますが、同じ道なのに途中から彫刻ラインが
マーガレトラインに名前が変わります。

またしばらく走って、あいあい岬という所で休憩~。

P1110733.jpg

ここも景色が綺麗ですね(^^

P1110726.jpg

P1110729.jpg

P1110725.jpg

P1110727.jpg


もう、石廊崎までは目と鼻の先、いざ出発!
あっと言う間に石廊崎到着。

P1110735.jpg

今回は、岬には行きません。
ここは、サザエの壺焼きの為だけによったんですね~(笑
なんと贅沢な!

P1110737.jpg

で、早速、注文です(笑

P1110738.jpg

サザエの壺焼き、「時価」だって(汗
いくらか聞いてみたら、1個¥500円との事!
この大きさで、¥500円なら安い!!

待つことしばし、まずは、ひろさんの焼きとうもろこし!

P1110740.jpg

お~うまそう~(笑

そして、ジャーン!

P1110742.jpg

壺焼き様が~! お~でかいです。
最近食べたなかでは、一番でかいです(笑

P1110743.jpg

いただきま~す。
緑色の個体は、よく海藻を食べてる証拠だそうです。
ちと、グロイですが、バカウマです(^^
やっぱり、期待していただけの事は有りました。

石廊崎に来たら、是非一度堪能してみて下さい(^^

さて、サザエも堪能したところで、本日のメインイベントへ向かって出発です。

P1110748.jpg


メインは鰻です(^^

次回に続くです(笑



本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/155-d127a3a9

Comment

しゅんいち | URL | 2011.07.23 19:59
こんばんは!
行きたい人が勝手に集まる的な企画いいですねー(笑)

伊豆は大好きです!
場所によって風景が大きく変わるのが魅力的です♪
ZA | URL | 2011.07.24 15:18
毎度ヤラカシテごめんっ。だいぶこぼしちゃったけど、あのソフト美味しかったですね~。
タンデムして頂いたお陰で、美しい景色を堪能しました。風や匂いやバイクの振動がとても心地よかったです。そしてKazuさんのテクニックで、色んな道(悪路も!)を楽しむことができました。本当にありがとうございます。
kazu | URL | 2011.07.24 21:20
しゅんいちさん こんばんは。

> 行きたい人が勝手に集まる的な企画いいですねー(笑)
当日まで、誰が来るかわからないドキドキ感、なかなかいいですよ(笑

今のブログの、バックの写真は伊豆スカイラインから撮ったものですよね(^^

伊豆、いいですね~。
もっと、いろいろ行って見たいですね(^^
kazu | URL | 2011.07.24 21:24
ZAちゃん こんばんは。

楽しんで頂けて、良かったです(^^
その後、体調はいかがですか?

月末のツーも有りますので、無理しない様にして下さいね(^^
今度はVTR出動ですね!

楽しみにしてますっ!!
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
