

南房総ツー

7月10日、南房総にツーリングに行って来ました(^^

メンバーは、例の東海地区のXJ野郎達!

しかーし、当初10台のエントリーに対して実際参加は、私含めて3台(@@
何それ(><
今回、私がプロデュースの為、絶対行かなくてはならず、ちょい微妙~。

10時、海ほたる集合なので余裕を持って8時半出発です(^^

P1110508.jpg

海ほたるえは、1時間で到着! 早っ!

P1110511.jpg

P1110521.jpg

今日は日曜だというのに、ガラガラです!

P1110522.jpg

9時50分、M君登場。

P1110519.jpg

大型免許所得後3カ月、やっぱりXJなん(笑
今回が、一番遠出のツーとの事。
もう一人を待って無料休憩所うきうきラウンジへ。
室内は節電中です。照明が落としてあって薄暗い。

おや! さざえさんワッフルのお店なんか有ったっけ?

P1110514.jpg

コーヒーを飲みながら、バイクの話で盛り上がります(^^

P1110515.jpg

30分が過ぎたところで、座っているのも退屈になり
海ほたるは初めてとのM君、待つ間に見学する事に(^^

外はいい天気(^^ 
川崎側です。

P1110525.jpg

青い空に青い海、羽田から飛行が離陸するのが良く見えます(^^

P1110530.jpg

カッターフェイス

P1110534.jpg

海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターです。

木更津側。

P1110536.jpg

今日はベイブリッジもよく見えました。

P1110537.jpg

待つこと、1時間20分。
全く連絡が無いので、置いて行く事に・・・。
遅刻者TY君の身に何事もなければいいのにと心配しつつ、
連絡くらいしろ~と、マナー疑いつつ、出発です。

待ってる間に、千葉ツーは初めてという事で、いろいろ話してたら
富津岬に行きたいとのリクエスト、もう本日は予定変更で行きます(^^



約40分で到着。
富津岬の先に有る、富津岬展望台です(^^

P1110538.jpg

展望台からは東京湾が一望できます。

P1110540.jpg

P1110545.jpg

富津岬の先端から木更津方面の景色です。
この景色は、結構お気に入りです(^^
岬を中心に両側が海、海外だよと言っても思わず信じてしまいそうな雰囲気(笑

P1110541.jpg

では、お昼を食べに出発です。
場所は、鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」です(^^
富津岬からは、1時間もかからない距離であっと言う間に到着です。

P1110549.jpg

P1110555.jpg

13時を過ぎていたので、空いてるだろうと思ってましたが(><
激混み!!!

P1110557.jpg

受付で名前を書いて待つこと20分あまり、やっと呼ばれて席に着きます。
もう結構売り切れの品も多く、やっぱり早く来るべきですね。

で、暑かったんでとりあえずビール!

P1110561.jpg

あっ、勿論ノンアルコールです、ハイ(笑
気分だけは、ビールです(笑

M君注文のアナゴ天。

P1110563.jpg

重箱からはみ出したアナゴが3匹!
美味しそう♪

私は、ばんや寿司。

P1110566.jpg

真ん中のエビが、存在をアピールしてます(^^

P1110568.jpg

エビはみそまで美味しく頂きました(^^
ネタはどれも新鮮でアワビなんかも入っていて、なかなかまいう~でした♪

で、昼食後もう一つのミッションが・・・

P1110579.jpg

それは、ツーリングと言えばサザエの壺焼きでしょう♪♪

P1110580.jpg

P1110581.jpg

ここのお店のは、ちょっと小ぶりですがお値段はリーズナブルなんです。

P1110585.jpg

サザエの壺焼きは、たまりません(^^
これもまいう~でした。

お腹も心も満足したんで、本日の最終目的地、野島埼灯台を目指して出発!
ばんやから、約1時間程で到着です。

P1110590.jpg

P1110594.jpg

梅雨明けした途端に真夏です。500ミリのスポーツ飲料一気飲みで何本飲んだことやら(汗

P1110597.jpg

野島埼灯台のそばには、厳島神社が有ります。
どうも子宝スポットみたいです(笑

P1110599.jpg

満面の笑みのM君、モザイクを取ってお見せしたいくらいです(笑

P1110603.jpg

野島崎灯台を見学するには¥200円の入場料を払います。

P1110628.jpg

高さ24メートルだそうです。
展望台からの眺めはいいです(^^

P1110611.jpg

P1110619.jpg

P1110632.jpg

P1110636.jpg

本日のメインミッションを終了したので、野島埼灯台を後にします。
来た道バックで、まずは海ほたるへ。

P1110642.jpg

ちょっと一休みです。

P1110643.jpg

ここからM君、フル高速で休憩しながら帰ると3時間半から4時間くらい。
気をつけて帰ってね、またご一緒しましょう(^^

しか~し、その他のXJ野郎達、ドタキャンするな~(笑


PS TYさん、並々ならぬ事情があったみたいで、とりあえず事故とかではなく安心しました。
   でも、連絡くらいシロ!!



本日のおまけ


P1110644.jpg





本日も訪問有難うございます。最近更新さぼりがちですが、よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/153-52c45683

Comment

M[えむ] | URL | 2011.07.14 00:14
房総を暴走ですね?・・・はい、ザブトン没収~(苦笑)
寒いギャグはさておいて。
房総半島、いいトコいっぱいありますねー
オイラ的には伊豆には行ったので、房総も行きたいと思ってますが、都を超える勇気がまだないです(^^;)
ウマいもん、いっぱいありそうですね♪
ベルボトム | URL | 2011.07.15 04:05
最高ですね!
景色も食べ物も!
サザエさんの店。。。きになります。
ジュースのカップもいいなあ。
サザエさんファンです、あたし。。

楽しさ伝わってきましたよお!
湯たんぽエンジン | URL | 2011.07.15 08:12
連絡ないと心配しますよね。
ぎっくり腰治ったみたいでよかったです。
かっしー父 | URL | 2011.07.15 09:39 | Edit
おはようございます。
昨年房総1周で野島崎灯台行きました。
10月でしたが、暑く半袖のライダーもいました。
厳島神社の巨大なものは、見ませんでしたので
次回拝見したいと思います。
また、TVの特集で見ましたが、保田漁港のばんや、
一度行きたいと思っていました。
時間調整して早めに行きたいと思います。
kazu | URL | 2011.07.16 05:41
Mさん こんにちは。

> 房総を暴走ですね?・・・はい、ザブトン没収~(苦笑)
あはは、いいですね(笑

アクアラインを使えば、南房総もあっと言う間ですよ。
近場でお手頃な場所です。

> オイラ的には伊豆には行ったので、房総も行きたいと思ってますが、都を超える勇気がまだないです(^^;)
都超えの時は、是非ご連絡下さい。お供させて頂きたいと思います(^^

> ウマいもん、いっぱいありそうですね♪
沢山有るみたいなので、いろいろ開拓しま~す(^^
kazu | URL | 2011.07.16 05:52
ベルさん こんにちは。

海ほたる、結構好きな場所です(^^
ツーリング中のライダーも沢山集まる所で、バイクを見ててもあきません。

サザエさん、子供の頃よく見てました(^^
でも、なぜ海ほたるにサザエさん?(笑

ま~いいですか(^^
アクアラインを使っての千葉ツー、お手頃です。
しばらく、通いそうです(笑
sora | URL | 2011.07.16 22:13
うみほたるが気持ちよさそう。
なんか空母みたい。
私もそろそろ涼しい山まで走ってみたいです。

kazu | URL | 2011.07.18 22:21
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

この時は、まだ完治してなかったんです(汗
なんとか走れました(^^
心配して頂いてありがとうございます。
kazu | URL | 2011.07.18 22:25
かっしー父さん こんばんは。

ばんや、結構おすすめです(^^
人気のものは、早く行かないと売り切れになってしまいます。

私は3回いきましたが、毎回美味しかったですよ。
その後のサザエもおすすめです(^^
kazu | URL | 2011.07.18 22:29
soraさん こんばんは。

> うみほたるが気持ちよさそう。
なかなか良いですよ(^^
個人的に好きなスポットです。資料館もあるみたいなので
今度、行って来ます。

>私もそろそろ涼しい山まで走ってみたいです。
いいですね(^^
レポ期待してます。
tomo | URL | 2011.07.19 09:09
こんにちは。

梅雨が明けた途端にからっと夏らしい気候になりバイクで走ると気持ちいいですね!
去年のじめじめ猛暑とは打って変わって今年の夏は過ごしやすそうで期待してます♪

そして海ほたるに行ったことない私…。
とても良さげなところですね~。
海とCBの写真もかっこいいです!

ETCもつけたことだし、これからはがんがん行こうかと思います。
kazu | URL | 2011.07.19 23:06
tomoさん こんばんは。

> 去年のじめじめ猛暑とは打って変わって今年の夏は過ごしやすそうで期待してます♪
過ごしやすい夏だといいですね(^^  同じく期待です(笑

> そして海ほたるに行ったことない私…。
> とても良さげなところですね~。
ここは個人的にも好きなスポットです。
彼氏と来られる時は、お供させて頂きますよ(^^

東京湾を横断して、千葉で海の幸を頂くのもいいですよ!

ETCフル活用して下さい(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
