

伊東 朝飯ツー

久々のツーリングネタの更新です(^^

最近、めっきり忙しくブログもしばらくご無沙汰でした。

高速特別割引¥1.000円の終了する6月19日に、伊東市まで朝飯を食べに行くツーに
行って来ました(^^

朝飯ツーなので、集合時間はめちゃ早!!
午前4時起床、5時には出発。
ちょっと外は、まだ薄暗い。

P1110314.jpg

集合場所は、いつもの東京インターのマック、6時出発です!
運転に不安なZAちゃんを迎えによりつつマックに到着。
既に、のりぞーさん、まーさん夫妻は到着されてました。
だいたい来る順番もいつも同じなんですね(笑
そしていつも欠席するH君、今回、連絡無し・・・。
なんとか全員集合!

P1110315.jpg

P1110317.jpg

朝飯ツーに行くのに、マックで朝マックしてしまいました(笑

ひろさんプレゼンツ伊東朝飯ツー、出発です。

P1110323.jpg

P1110329.jpg

今回のルートは、東名、小田厚、135号です。



時間が早いから東名高速は快適です(^^

P1110335.jpg

あっと言う間に小田原厚木道路へ。

P1110342.jpg

小田原PAで休憩です。

P1110343.jpg

ここで、今回のメンバー紹介(^^

のりぞーさん
P1110344.jpg

今回、マフラー、ヤマモトのフルエキに交換されてます。
ん~、この三角形に拘りが有るとの事、なかなか見ないのですね!
かっこいい~です(^^

P1110355.jpg

まーさん
P1110345.jpg

アキさん
P1110346.jpg

湯たんぽエンジンさん
P1110347.jpg

ZAちゃん
P1110348.jpg

ミキさん
P1110349.jpg

ひろさん
P1110350.jpg

くろふねさん
P1110351.jpg

たっちさん
P1110352.jpg

なな・なんと、たっちさんも、マフラーがヤマモトに変更されてる。
なかなか、いい音です(^^

P1110356.jpg

以上、私を含めて今回は10台のツーです。

久々のツーで、沢山メンバーが集まって楽しいね~(^^
雨がふらなきゃいいけど・・・と願いもむなしくこの後、雨です(@@

P1110366.jpg

休憩が終了して、再出発です。

P1110368.jpg

ふと、メーターを見ると、走行距離が5555Kmじゃないですか!?
ずっとゾロ目を逃していたんで、偶然気が付いてよかった(爆
勿論、すかさず写真に納めました(^^

P1110370.jpg

小田原厚木道路を出て135号を伊東へ向けて走ります。

P1110375.jpg

P1110376.jpg

ポツポツ、雨が・・・・。

P1110383.jpg

P1110385.jpg

もともと静岡県地方は降水確率50%で、確実に雨予報だったんですね。
結構な雨の量に・・・(><

P1110389.jpg

それでもみんな、目的地真近なので、カッパも着ないでそのまま走るってか!?

P1110391.jpg

P1110392.jpg

小雨の降る中、ようやく今回のメインイベントのお店に到着(^^
お店は、「浜善」さん、朝飯では、結構有名みたいで、いろんなブログに紹介されてます。

P1110395.jpg

駐車場は車1~2台分くらい、そんなとこにバイク10台押し込みますか(笑

P1110396.jpg

では、いざお店へ!

P1110397.jpg

P1110428.jpg

P1110429.jpg

2Fのお座敷、貸し切り状態です。
ちょうど到着が9時なので、朝飯のお客様は途切れたくらいですかね。

P1110407.jpg

おおぉっっ~!
メニューに何か気になるお品が~!!

P1110408.jpg

「伊東名物ちんちん揚げ」なるものが(笑
なかなか、声にだして読みにくい・・・(笑

これは、伊豆地方に昔から伝わる郷土料理で、すり身にした魚やイカに、野菜をまぜて揚げたもの。
油を熱するときに「ちんちん」という音がする? ことからその名がついたそうです(^^

今回は、注文しなかったんす、食べてみればよかった~(><

P1110412.jpg

それでは、朝食を頂きます(^^
まずは、お刺身の盛り合わせ、朝から贅沢ですね~。

P1110410.jpg

取れたてなんで新鮮で美味しい(^^

私が注文したのは、アジの干物、やっぱり朝は焼き魚ですよね~(笑

P1110422.jpg

なんと2枚、油が乗ってて肉厚で、尻尾からボリボリ頂きました、マイウ~でした(^^
その他、みんなが食べた物
炙り丼、なんの炙りか分からないですが・・・

P1110418.jpg

海鮮丼

P1110423.jpg

どれも、お値段もお手頃で美味しかった。満足です(^^
食事が終わった時点で、まだ10時20分。
早いっ!! ただ外の空模様が・・・、本来の予定は下田の弓ヶ浜、石廊崎を経由して
マーガレットラインから中伊豆、修善寺を走る予定でしたが、雨なので変更!

このまま帰るのも何なんで、とりあえず修善寺に抜けて、そこで行き先を検討する事に、
たまにはいいよね、行き先の無いその場で決めるツーリング(笑

では出発です。

P1110430.jpg

P1110432.jpg

峠を走る前に伊東でみんな、給油です。

P1110436.jpg

遠笠山道路から、修善寺を目指してくねくねコースを満喫です(^^

P1110447.jpg

霧が結構凄い!

P1110449.jpg

P1110451.jpg

あっと言う間に、修善寺到着でコンビニで休憩。

P1110454.jpg

ここでまだ12時前、普段のツーリングでは、まだ目的地に向かっている様な時間、
みんなで検討した結果、山中湖経由の道志道で帰る事に決定!
早出、早帰りのツーはいいです(^^

沼津市内から246号へ出て山中湖方面へ向かいます。

P1110463.jpg

P1110464.jpg

P1110469.jpg

246号から、138号、箱根裏街道と走りますが、またしても雨、雨、雨・・・。
今後の進路を検討する為に、コンビニにピットイン。

P1110470.jpg

P1110472.jpg

ここで、いろいろ検討した結果、道志道はやめて東名を帰る事に。
今後、雨が降る事を考えると山道のクネクネコースはリスクが高いという事でバックです。
最後にみんなで記念撮影(笑

P1110474.jpg

ひろさん企画、伊東朝飯ツー、異例の早じまいでした(笑
でも、満喫出来て楽しかった!

また、みんなご一緒お願いします(^^




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/149-e5041b21

Comment

しゅんいち | URL | 2011.06.29 23:40
こんばんは!
大人数でのツーリング、羨ましい限りです!!

ていうか、僕も昨日(28日)伊豆までソロツーしてきました(笑

今から写真でもあっぷしてみようと思いますw
tomo | URL | 2011.06.30 09:05
ああ~、またkazuさんが美味しそうなものを召し上がってらっしゃる(^○^)

早朝に出発して朝ご飯を食べるっていいですね!
梅雨が明けたらもっと爽やかでしょうね。
週末晴れたら、ETCをつける予定なんで(今更ですが)、ETC付けたら、バビューンと漁港まで行ってみたいです~♪
kazu | URL | 2011.06.30 22:48
しゅんいちさん こんばんは。

お~、下田に行かれたんですね(^^

やっぱり、平日は混みますよね!
下田で16時が、気になります(笑

後篇が楽しみです(^^
kazu | URL | 2011.06.30 22:57
tomoさん こんばんは。

コメント有難うございます。最近、忙しくてブログすら見てない状況で(汗
放置状態でした(^^

いよいよETC付けられるんですね、楽ですよ♪♪
休日特別割引は無くなりますが、他の割引は継続しますから
使い方でまだまだお得なはずです(^^

早出、早帰ツーもいいですよ、なんたって渋滞を避けられますから、
ETC付けたら行ってみて下さい(^^

ETC初走行のレポ楽しみにしてます(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
