

免許証再交付

その事件は、5月27日に起きました。
なんと財布を落としてしまいました(T_T)
どこで、落としたのかサッパリ分からず・・・。
交番にも紛失物の届けをだしてきましたが、出てこないでしょう(泣

財布の中には、諭吉さんが7人と夏目さんが数名・・・。
ま~、お金はしょうがないので、せめてカードや免許だけでも出てきてくれればという思いも
むなしく、4日が過ぎてしまったので諦めて免許の再交付に行ってきました。

6月2日、雨です。
行った先は、警視庁鮫洲運転免許試験場。

P1110240.jpg

P1110242.jpg

昨年の10月に更新に来たばかりで、また来るとは・・・。
8時半から窓口が開くので早めに行って、書類を書いて準備OK。

P1110244.jpg

まだ、窓口は開いてないです。平日なので人も少ない。
これなら、早く終わりそう(^^
定刻に窓口が開き、必要書類を書き、手数料を支払って手続き完了です。

P1110252.jpg

財布をなくすと、お金はもちろんですが、カードや免許の再発行って凄く
労力を使いますね。 

30分程で、全ての手続きが完了。後は発行も待つばかりです。
再発行って、視力検査とかしないんですね(知らなかった)
深視力の検査がイマイチ苦手なんで緊張してましたが、ほっとしました(^^

P1110246.jpg

待合室に、気になるマネキンが!

P1110249.jpg

後ろのホワイトボードには、プロテクターを推奨する事故事例が。
それよりなにより気になったのは、このプロテクター全てホンダだ(^^
ホンダ党の私にとっては、意味もなく嬉しくなりました(笑

ほどなく、新しい免許が交付され、所要時間は約1時間でした。
帰り際、何下無く売店を見るとポリスグッズが(笑

P1110253.jpg

残念ながらCB1300Pのストラップは無かったです(笑
あったら、速攻購入かも(^^

いや~、ほんとお金より大切な物が全て無くなってしまってちょっと凹みぎみですが、
もうしょうがない、起きた事を悔やんでも失くした物は出てこないので、この失敗を
教訓にしていこうと思います(^^





本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/145-43c9171d

Comment

sora | URL | 2011.06.04 21:12
大変でしたね。
何より気持ちが落ち込みますから。
私だと、財布落としても、何が入ってたのか
思い出すのもできないかも。
かっしー父 | URL | 2011.06.04 22:01 | Edit
kazuさん

こんばんは
災難でしたね。
私も以前財布を落として
翌日に出てきましたが
お金だけ抜かれていました。
カードは使われていませんでしたが・・・
それも、茨城で落として、翌日には
茅ヶ崎のホームセンターのゴミ箱にあったらしく
茅ヶ崎警察から連絡有り
宅配で送っていただきました。
落としてからすぐに、警察とカード会社に連絡した為カード4枚は再発行しました。
財布が旅行に行ったようです。
M[えむ] | URL | 2011.06.05 21:57
(><)アイタタタター痛いっすね
7諭吉が・・・
kazuさんの心情お察しします。
気持ち切り換えて、スパーンと走って忘れちゃいましょう(^^;)
kazu | URL | 2011.06.07 00:14
soraさん こんばんは。

本当にショックです。
日頃から、財布の中身は少なめにしてるんですが、
たまたま、用事が有って現金余分に入れてる時に限って
やっちゃうんですね(TT

節約生活スタートです(笑
kazu | URL | 2011.06.07 00:30
かっしー父さん  こんばんは。

え~、茨城で落とした財布が、茅ヶ崎で発見されたんですか!!
でも、出てきて良かったですね(^^

私のは、もう無理みたいです。
まあ、しょうがないです。
カード関係も全て再発行も完了です。

ご心配して頂いてあいがとうございます(^^
kazu | URL | 2011.06.07 00:35
Mさん こんばんは。


この諭吉さん達がいらっしゃれば、カスタムパーツが買えたのに(TT

やちゃった事は、悔いてもしょうがないので諦めます(@@
本当は、複雑ですが(笑

そうですね、梅雨の合間をぬってスパーンと走りに行きたいです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
