

清里・野辺山ツー

清里・野辺山ツー!
本当は、GWの最初の方に行ってたんですが、いろいろ
忙しく今頃のアップです(^^

例の如く後ろ姿をとらえて出発です。

P1100279.jpg

集合はAM8:00、場所はドリ渋谷跡地。
すでにマーさん、一番乗りで(^^

P1100280.jpg

この後、遅刻者なく全員集合で、清里へ向かいます。
事前情報では、既に渋滞が出てるとか・・・。
ま~あんまり気にせず出発しましたが、中央高速に乗ったとたんに・・・。
大渋滞!
それでも、すり抜けしつつ走っていると、白い兄弟が2台。
VFR800PとCB1300Pです。
白い兄弟は、こんな渋滞の中走ってはいけません!
だって、誰もすり抜け出来なくてバイクの渋滞が出来てしまい、
大規模ツーリングチームといった感じでしたね(笑
(後ろにもバイクだらけんです)


P1100284.jpg

いつもの倍以上の時間がかかってやっと石川PAに到着。
やっぱりGWは凄い!
車の数も半端ない、男子も女子も、トイレは長蛇の列!

P1100293.jpg

ここで湯たんぽエンジンさんプレゼンツ、清里ツーのメンバー紹介(^^
今回は、バイクじゃなく、ヘルメットでご紹介。

まーさん。
P1100294.jpg

湯たんぽエンジンさん。
P1100296.jpg

たっちさん。
P1100297.jpg

ZAZAさん。
P1100298.jpg

そして、私。
P1100299.jpg

なんか、皆さん「アライ」で・・・、
私は、ショウエイ派です! これは譲れません(爆
この話をすると、話が終わらないので、メット談義はまた今度!

渋滞がひどいので、休憩もそこそこ出発!
次の休憩ポイントは「釈迦堂」。
本当に何処まで渋滞してるんでしょうか!?
釈迦堂までもすり抜け走行。渋谷からちょうど100Kmです。
100Kmも車が渋滞するなんて、ビックリ。

P1100301.jpg

P1100300.jpg

ここでも、PAの混雑ぶりは変わらず、短時間で出発する事に。

P1100303.jpg

PAの売店で、気なる物発見!甲信越代表! 
気になる~、しかし、今回ウェストバックのみだったので、
持ち帰るに不便! ってことで次回にパス。

中央道は、小淵沢ICで降りてそこから清里へ。




P1100314.jpg

さすが避暑地! 寒いです。ほぼ夏使用で来たので失敗(><
春夏用ジャケットのしたは、クールTシャツ1枚、なんか着てくればよかった。

小淵沢インターから県道11号八ヶ岳高原ライン、ほどよいクネクネ道。
高原の中を走るのは気もちいい~(^^
ほどなく清里の駅前に到着。

P1100329.jpg

GW初日、もっと観光客は多いのかと思ってましたが、以外に人がいない。
駅前もなんか、閑散としてます。

P1100331.jpg

駅前に置いてあるSLの前で記念撮影!

P1100328.jpg

おちゃめな、まーさん(笑

P1100326.jpg

昼食をこの当たりでと思ってたけど、お店が開いてない。

P1100341.jpg

しょうがないので、近くの清泉寮へ行くことに。
すぐ目と鼻の先です。

P1100350.jpg

P1100366.jpg

標高約1300メートルほど、素晴らしい眺めです。

P1100352.jpg

お~、ここでホワイトCBのスパーツーリング発見!!
なかなか同じCBに出会う事がないんですよね~。
ずうずうしくも隣に止めさせてもらい、激写です(笑

P1100344.jpg

パニアケースが付いていると、存在感がまた違います。
白ホイールの手入れは、一見すると苦労されてる見たい。
これは、オーナーさんに話を聞かないと分からないけど。

P1100345.jpg

前からは、さほど変わりません。
私のは、スクリーンをST用に変更して、スクリーン側の部品を黒から白に
変えているので、違う点はそこだけですね。
これは、好みなので、黒は黒でカッコいいですけど、やっぱり白がいい(笑

P1100348.jpg

たっちさんのCBも参戦してきて、CBのジェットストリームアタックです。

ドム

で、昼食ですが、こちらは待ちの行列が・・・。
ここでの食事はあきらめ、たっちさんおすすめの蕎麦屋がに行くことに。
せっかく清泉寮に来たので、アイスと牛乳を堪能する事に(^^

P1100355.jpg

寒さ対策ばっちりのメンバーは、アイスを。 おいしそう!

P1100362.jpg

夏使用の私は、ホットミルクを。
なんと濃厚な味で、寒かったので余計に美味しかったのかな?

P1100360.jpg




後半は、いろいろ寄り道しつつのレポへ続きます(^^








よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/137-fa541f39

Comment

しゅんいち | URL | 2011.05.10 10:30
白い兄弟、いつも以上に空気読めなさすぎですね!
お疲れ様でした・・・。

自分もこないだ同じカラーのSTとちょっとだけ並走しましたけど、
滅多に出会えないのでとてもうれしいですよね!
kazu | URL | 2011.05.12 20:37
しゅんいちさん こんばんは。


今回は、ホワイトCBとのツーショットでした(^^
ほんと、なかなか出会えないですね~。

機会があれば一回でいいので、
CB1300Pとツーショットしてみたいですね(爆
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
