

東京タワー、ハートマーク!!

4月26日、たまたま東京タワーを通りがかったら
ハートのライトアップ!!
(芝桜の続きはまた、後日です)

お~珍しい~(^^


これは、行かねば!
という事で一旦帰宅後、ホワイトCBでお出かけ♪
みなさん、こいつ暇な奴とお思いの事でしょう(笑
PM21:50出発。
たぶん予想するに、PM22:10には消灯するはず!?
なぜって?
いつもそうなんです。
特別なライトアップの時は、HP上ではPM22:00と有りますが、
だいたいPM22:10なんです。

お~なんとか間に合いました(^^

P1100267.jpg

大展望台にハートマーク! こんなの見たことない(^^

またまた、珍しい事に今日は見物人がほぼ居ません。
いつも、カップルばかり多いんですが・・・ラッキー!!

で、前から気になっていた「平和の灯(ともしび)」を撮る事に(^^

P1100271.jpg

「平和の灯」は、平成17年8月15日、「港区平和都市宣言」を行ってから20年が経ち、
これを記念して、区立芝公園に設置されました。

ここに灯された「火」は

・広島県広島市の広島平和記念公園内にある灯。- 平和の灯。
・長崎県長崎市の平和公園内にある灯。- ナガサキ誓いの火。
・福岡県八女市(旧星野村)にある火。- 平和の火 。

3つの灯を合わせたもです。
この灯を通じて、戦争の惨禍と平和の尊さを後世に伝えていくものだそうです。

P1100275.jpg

そうこうしている内に、ライトアップが消灯です。
後で写真のプロパティで確認してみると、1枚目がPM22:07で、
わずか3分間の撮影時間でした(笑


ちなみに、平和の灯デザインは、子どもたちからアイディアを募集、
そこから得られたキーワードの「地球」「火」を活用し、
「水と緑の地球に、核兵器の廃絶と世界の恒久平和を願う火が灯されている」様子を
表現したものとなっているそうです。
こちらが、昼間の平和の灯です(^^

P1090274.jpg





よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/132-f39ee950

Comment

しゅんいち | URL | 2011.04.27 02:03
いいですね~!
ホワイトCBだと夜の撮影も問題なしですね♪

まずは手始めにカップル横目に東京タワー下でお会いしちゃいますか!(爆
kazu | URL | 2011.04.27 21:24
しゅんいちさん こんばんは。

ありがとうございます(^^
コンデジでは、これが限界ですね。

ご一緒したいですね。
ただ、しゅんいちさんと同じく連休も仕事なので、
落ち着いてからですね~(^^
ベルボトム | URL | 2011.04.28 04:31
きれいですね。
Kazzさん、東京ってすごく見るところがたくさんありますよねえ。
地方にいかなくても、おいしいもの、観光地たくさんありそうですね。
kazu | URL | 2011.04.28 20:51
ベルさん こんばんは。

そうですね、東京は見るとこいっぱい有りそうです(^^
6月中に、ETCの休日割引が終了するので
都内近郊をバイクで回るのもいいかもと思ってます。

ちょうど、山手線シリーズも終わりますし、次の企画にしょうかな~(笑
美味しいものを食べて回るツーもいいですね(爆

たぶん、近場のレポ増えると思います(^^
けぃ | URL | 2011.04.29 10:45
ハートのライトアップ!!
初めて見ました~☆

かわいぃですね(^^)b
CBR600Fひーちゃん | URL | 2011.05.01 14:44
こんにちは~。
「平和」な日々に感謝ですね~。
「平和にバイクに乗れる日々」にも。
そっか~。ホワイトやと、夜の撮影もOKなんですね~。
kazu | URL | 2011.05.01 20:54
けいちゃん こんばんは。

> ハートのライトアップ!!
> 初めて見ました~☆
でしょう(笑
私も初めて見ました。なので、これはカメラに納めなければと(笑
だいたい、私の習性はお分かりでしょう(笑

でも、こんなライトアップは今だけでようね(^^
予告も何もないんで、気おつけて見て、また発見するしかないです。
kazu | URL | 2011.05.01 21:07
ひーちゃん こんばんは。


> 「平和」な日々に感謝ですね~。
> 「平和にバイクに乗れる日々」にも。
そうですね。
本当、好きなバイクで出かけられる日々に感謝です。
震災後で自粛ムードですが、どんどん出かけて
いろんなレポをして、それを見て出かけようという人が
増えたらと思います(^^

> そっか~。ホワイトやと、夜の撮影もOKなんですね~。
これはそうなんです(^^
前の黒の時には、撮影してもバイクが分からなかったんですね~。
夜の撮影なかなかいいですよ。
調子にのって、また行って来ます(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
