

羊山公園、芝桜ツー!!

4月24日、秩父、羊山公園、芝桜を見に行こうツーです(^^

待ち合わせは、東京インター前のマックです。
今回のメンバーは、遅刻すると朝飯をゴチしなければならないメンバーなので、
絶対、遅刻出来ません。いつもの1.5倍の時間を見て出発です。

P1100119.jpg

待ち合わせのマックには、30分前に到着!
勿論、一番です、そりゃそうだ、一番近いんだから(笑

今回のメンバーは、例のヤマハXJ軍団、今回も沼津、静岡、岡崎からの参戦です。
遠方組みは遅刻無く集合、私の次に近い町田市から参加のTYさん10分前になっても
姿が見えない!!

お~、一同(7名)気分は「ゴチになります」です(笑
しかし~、ギリギリ5分前に到着。
一同、がっかり(笑
ここで、みんな朝食を買いにレジへ。
朝マック7名分ゴチだとかなりの金額、毎回誰かいるんですが・・・(笑

では、出発!

P1100121.jpg



環八から関越で途中、三芳で休憩。

P1100124.jpg

ここで、本日のメンバーです。

HTさん。ホワイトXJです。
P1100123.jpg

HYさん。
P1100125.jpg

TYさん。
P1100126.jpg

YMさん。
P1100127.jpg

KYさん。
P1100128.jpg

Oさん。
P1100129.jpg

P1100130.jpg

環八も混んで無く、30分もかからず三芳に付いたので、写真撮影をそこそこに出発!
あっという間に花園インター、一路140号を羊山公園へ。

P1100131.jpg

途中、行楽渋滞をすり抜け走行で目的地に到着、東京から秩父は近い!
100キロ無いんだもんね!

P1100133.jpg

昨年は、ゴールデンウィーク明けに来て、見頃を過ぎてました。
今回は、期待してます(^^

P1100171.jpg

お~、やっぱりいいですね~!
芝桜、綺麗です!!


P1100155.jpg

ちょと失敗のパノラマです(画像クリックで、少し大きい画像が見れます)

P1100152.jpg

P1100162.jpg

なかなかの景色です(^^
今年は、大満足!!

しか~し、XJ野郎どもは、全く興味ないみたいで・・・!?
腹減った~、飯は??? との事!?

しばらく無視して、芝桜を堪能です(^^♪

P1100157.jpg

芝桜は、全部で9種類あるみたいです。
全部は撮れなかったですが、一部だけ。

オーキントンブルー
P1100139.jpg

オータムローズ
P1100147.jpg

リトルドット
P1100149.jpg

P1100165.jpg

アメージンググレイス
P1100167.jpg

マックダニエルクッション
P1100151.jpg

まだまだ、撮りたかったんですが、お腹をすかせた野郎達がうるさく終了。

P1100168.jpg

公園内のテキ屋(出店)で、昼食というか間食というか微妙な食事を。

P1100172.jpg

P1100174.jpg

ここは物によりけりで、美味しいものとそうでないものと(笑

P1100175.jpg

私は、鮎っ!!

P1100181.jpg

P1100184.jpg

これは、当たりです(^^
やっぱり、ツーリングには焼き魚は欠かせません(爆

それか、キュウリの一本漬け!

P1100186.jpg

これも、よく漬かっていて、たれも4~5種類選べ、まいう~でした(^^

で、これにて昼食終了!!

えっ、これだけという感じでしょう? 他の野郎どもが食べていたものが
ちょと美味??? だったので終了です(^^

秩父ツー、後半に続く!!




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/131-8163ab76

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.04.26 08:22
花の写真だけでなく、名前も入っているのでわかりやすいし、ありがたいです。花の名前はからっきしなんです…。
とよちん | URL | 2011.04.26 11:31 | Edit
芝桜めちゃんこ広いですね~

鮎の塩焼き  炭火でほくほくで美味しそう。

後半  楽しみにしています 
デイジー | URL | 2011.04.26 22:31
こんばんわ、今日もお疲れ様でした。

私は去年行きました。ちなみにGW中でした。すんごい人で電車もこんでて大変でした。でもすんごい綺麗、いろんな色が混ざって絨毯みたいでしたね。

でもあんなに種類があるなんて驚きでした。

あとは藤や菖蒲もぜひ見に行って下さい。

後半も楽しみにしています。
けぃ | URL | 2011.04.27 00:10
“遅刻したら朝食ゴチ”今度から、使わせて頂こうかしら。。。自分が遅刻しないように(-ω-)

羊山、いぃですよね~♪
お天気もよくて、すごく気持ちよさそう↑↑
鮎もおいしそう(o^o^o)

私が先週行ったときは、帰りに川越寄って
『いもソフト』食べて来ました!!
小江戸の街並みを歩きながら食べるいもソフトは
今までのBest3に入る絶品振り☆

最近暖かくなってきたし、
ツーリング&ソフトの季節ですねv(^.^)
kazu | URL | 2011.04.27 00:26
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

> 花の写真だけでなく、名前も入っているのでわかりやすいし、ありがたいです。花の名前はからっきしなんです…。
実は、全部で9種類あるんです、全部撮れなかったのが残念です(><

やっぱ、XJ野郎どもとのツーリングには、選定を誤りました(笑
見る気なしでした・・・。
ま~仕方ないですね、また来年チャレンジします(笑
kazu | URL | 2011.04.27 00:34
とよちんさん こんばんは。


> 芝桜めちゃんこ広いですね~
ここは、芝桜では有名な所で、すごい観光客です。
バイクだから、駐車場がありますが、車の方は遥か彼方に駐車です。

> 鮎の塩焼き  炭火でほくほくで美味しそう。
私のツーリングでは、焼き魚、焼き貝はソフト以上のものです(笑
見つけると必ず食べてます(^^;

マクロ!
挑戦してみました(^^
ピントを合わせるのが難しいですね!
私も修行して、まんまる雫の中に何か撮ってみたいです(^^
kazu | URL | 2011.04.27 00:37
デイジーさん こんばんは。

> 私は去年行きました。ちなみにGW中でした。すんごい人で電車もこんでて大変でした。でもすんごい綺麗、いろんな色が混ざって絨毯みたいでしたね。
車の渋滞も凄かったです。バイクなので、車の横をすり抜けていきました(^^


> でもあんなに種類があるなんて驚きでした。
これで全部じゃないんです、全部で9種類あります。

次回にチャレンジです(^^
kazu | URL | 2011.04.27 00:48
けいちゃん こんばんは。

最近、沢山コメントして頂き有難う(^^

一週間前に行かれましたよね。
今年は、見頃を過ぎて無くてよかった(^^
ただ、一緒に行ったXJ野郎達は、あんまり興味が無かったみたい。
こんなに綺麗な景色なのに・・・、ま~しょがないですね(笑

> 私が先週行ったときは、帰りに川越寄って
> 『いもソフト』食べて来ました!!
> 小江戸の街並みを歩きながら食べるいもソフトは
> 今までのBest3に入る絶品振り☆

川越の小江戸、実はコース組んでたんです。
やっぱりXJ野郎どもが、帰りは秩父から山梨に抜けて帰ると
言うので川越はボツ、他に数か所、予備を用意してた所に行きました。

秩父は、東京から近いし、調べればまだまだいろんな所が有りそう(^^
次回は、是非ご一緒したいですね(^^
まーさん&のりぞー | URL | 2011.04.28 22:53
ブログ拝見しました。いいですね~\(^o^)/
2人で楽しませていただきました。
次回ツーリングご一緒できるの楽しみにしてま~す!
kazu | URL | 2011.04.28 23:46
まーさん&のりぞーさん こんばんは。

コメントありがとうございます(^^
つまらないブログですが、今後も宜しくお願いします。

のりぞーさんの、山本のフルエキ、早く見たいですね~(^^
次回のツーが楽しみです。
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
