

吉高大桜

天気が良かったので桜を見て来ました(^^

朝起きたら天気のいい事、これは走らねば損!

で、昨年もらったメールに、でっかい桜の写真があった事を思い出し、
場所をパソコンで確認すると即出発です(^^

印旛ルート

道はナビまかせ、オール下道で2時間弱で到着。
知らない道を走るの楽しいですね~。

今日は、天気もよく温かいし絶好のツーリング日和です(^^
ウェアーも春夏使用にしてよかった、冬使用だと汗だくだと思います。

県道464号から農道みたいな狭い道に入っていきますが、
入り口は、車両通行止めです。

P1100033.jpg

手前の印旛中央公園に駐車して徒歩で向かいます。
地元の商店街の方が出店をやってます(^^

P1100035.jpg

P1100036.jpg

たまに、こんな自然の中を歩くのも気持いいもんです。
というか、もともと田舎者なので落ち着きます(笑

P1100076.jpg

景色を楽しみつつ歩くこと15分弱。
見えて来ました(^^

P1100074.jpg

見物の方々も結構多い、お年よりの方が多いです(^^
最近のお年寄りの方、凄いですね~、一眼レフで写真を撮りまくってる方の
多い事!ビックリです!
こちらも負けじと、コンデジで撮りまくります(笑

P1100043.jpg

菜の花から見える桜の木は、おばちゃんがやっていたのを頂きました(笑

P1100046_20110417200106.jpg

桜の木は、普通に野菜を作っている畑の中に有ります。

P1100049_20110417200101.jpg

吉高大桜の説明は、写真でギリギリ読めるのでカットです(笑

P1100051_20110417200101.jpg

近づくにつれて、桜の木の大きさに圧倒されます。

P1100054_20110417200057.jpg

桜の木の下、半分にラベンダー。

P1100059_20110417200054.jpg

反対側には、菜の花。

P1100060_20110417200044.jpg

菜の花、綺麗!
ラベンダー、もうちょいボリューム欲しい!!

この位置からが、私は一番好きです(^^

P1100062.jpg

角度を変えて、あと2枚。

P1100067.jpg

P1100070.jpg

吉高大桜、大満足でした(笑

P1100073.jpg

印旛中央公園前の食堂にすごくりっぱな花を咲かせた木がありました。
桜では無いみたいです・・・、何の木か分かりません(汗

P1100078.jpg

思いつきツー、ミッション終了です(^^

いや~、思いつきでも来てよかった!
もう来週だと、見頃を過ぎてました、グッドタイミングです。
来年は、ツーリング組んじゃおうかな、この桜は、みんなに見せたいな~(笑



本日のおまけ

印旛へ向かう途中で発見!
ど~しても気になったので、記念写真です(笑

P1100031.jpg





よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/126-a70de6c4

Comment

デイジー | URL | 2011.04.18 07:34
思いつきいいですね~

黄色とピンクがとても綺麗です。

佐倉方面にチューリップ祭もやっていたのでそちらもぜひ。

私も桜いきたいなぁ。期間限定だから今行かなきゃもったいない(≧ω≦)
ZA | URL | 2011.04.18 07:51
見事ですね。深呼吸です。こんな風に遠くまで、いわれのある大樹に会いに行くのもいいものですね。杉木立にも光が溢れてるね。来年は、きっとみんなで行きましょう。
とよちん | URL | 2011.04.18 11:33 | Edit
吉高大桜。  圧巻ですね (^▼^*)/
樹齢300年ともなると  桜の精がいそうです
水色の空に 桜が映えます

先日、杉木立の中を同じように撮ってみましたが 全然ボツでした(><)
数撮りゃいいってもんでもなかったです。

思いつきツーで 桜満喫ですね



湯たんぽエンジン | URL | 2011.04.18 12:16
のんびりして落ち着いた所みたいで良いですね。春~って感じで癒されます。
kazu | URL | 2011.04.18 22:14
デイジーさん こんばんは。

気の身、気のままもたまにはいいですよ(笑

チューリップ祭りですか?
時期的に間に合うよだったら行ってみたいと思います。
ありがとうございます(^^
kazu | URL | 2011.04.18 22:17
ZAZAさん こんばんは。

思いつきで行ったにしては、なかなか充実してました(笑

昨年に比べて今年は、樹自体が元気だと地元の方が言ってました。

来年は、是非ご一緒しましょう(^^
kazu | URL | 2011.04.18 22:46
とよちんさん こんばんは。

吉高大桜、思ったより大きかったです(^^

日立の番組のエンディングにでてくる
♪この~木なんの木、気になる木~♪を思い出しました(爆

今回、桜を見に行こうと思ったのは、
とよちんさんのブログの影響です(^^

いや~、新しい発見です、ありがとうございます。

また、たまにソロで行くのも楽しいものですね。
マスツーとは違う楽しみが有りました。

もう、次の休みには関東の桜も見頃を過ぎてる事でしょう(><
来年は、とよちんさんみたいにいろんな所に行ってみたいと思います(^^


> 吉高大桜。  圧巻ですね (^▼^*)/
> 樹齢300年ともなると  桜の精がいそうです
> 水色の空に 桜が映えます
>
> 先日、杉木立の中を同じように撮ってみましたが 全然ボツでした(><)
> 数撮りゃいいってもんでもなかったです。
>
> 思いつきツーで 桜満喫ですね
kazu | URL | 2011.04.18 22:51
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

たった56キロしか離れてないんですが、自然満載でした(笑
たまには、いいですよ!

東京で生活してると空は見上げないと見えないじゃないですか、
(私はそう感じてます)
田舎って感じでよかったですよ。

来年は、よろしければご案内しますので、ツーリング組みませんか(^^


> のんびりして落ち着いた所みたいで良いですね。春~って感じで癒されます。
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
