

歴代のバイク  余談

歴代のバイク、次のバイクに行く前にちょっと余談です(^^

当時のバイブルが、月刊誌「オートバイ」。
確か毎月1日発刊だったと思いますが・・・。

毎月毎月、欠かさず購入して隅々まで読んでました(笑
そのおかげで、当時は知らないバイクはないくらいでしたね(爆

その月刊オートバイの中でも人気のコーナーが
「俺たちのサーキット」通称「俺サ」!!

一般の読者からの、コーナリングの写真の投稿です。
このコーナーで、「A級」認定目指して投稿してましたね、懐かしい~(^^

いつ頃の、企画だったかは覚えてませんが、雑誌によく登場していた
渕野順子さんという女性レーサーが、応募者全員にサイン入り写真をプレゼント
してくれる企画がありました(^^

オートバイの読者やバイク関係者の中では、凄い人気のあった方です。
女性なのに、革のツナギでバッチリきめて、オートバイにまたがり
ハングオンで膝すりながら走る姿は、憧れの的でしたね(爆
バイク好きの中では、アイドルの存在の渕野さんの写真が貰える!
速攻で送りました!ハイ(笑

じっと我慢の子で待つことしばらく!
送られてきました。サイン入りで~(^^

img080.jpg

img081.jpg

予想を超える応募だったみたいで・・・、まった甲斐がありました。
で、こちらが当時の渕野さんのヘルメット、渕野レプリカ!

フチノ01

ん~、どことなく「グンヘル」に似てる(笑
似せて作られたんでしょうか!?

こちらが、グンヘルです。

グンヘル

ちょっと前に、本気で買おうと思って探しましましたが、
いい値段します!!!
ちょっと手が出ないですね~(汗

baribari.jpg

いや~、80年代、懐かしい!!
月刊オートバイとバリバリ伝説に、バイクライフの原点があります(笑
なんだかんだ有りましたが、バイクは楽しいものだと感じたので、
何十年後の今、またバイクに乗ってる自分がいるんだなぁと思います。
またこれから先も、楽しい仲間と一緒にずっと乗っていけたらと思います(笑

しかし渕野さん、今どうしてらっしゃるんでしょう?
気になります(^^


本日のおまけ

当時一番欲しかったバイク CB750F!!
赤いCB!かっこいい~!

そうなんです、この流れで現在CBな訳です(笑

CB750F.jpg




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/120-b696e867

Comment

しゅんいち | URL | 2011.04.08 03:18
こんばんは!
自分が生まれているかどうかという時代に既にバイクに乗られていて、なんだか歴史を感じて羨ましく思います!

自分のバイク歴はまだ6年位なので、到底及ばないですね・・・笑
でも、あまり知識はないけれどCB好きは負けませんー!
いちご | URL | 2011.04.08 22:11 | Edit
月間オートバイ、私もたまに買って読んでいました。
むしろ「モーターサイクリスト」のほうをよく読んでいました。
バリ伝も懐かしいです。よく「カメッ」と叫びながらコーナー走ってました(爆)。
kazu | URL | 2011.04.08 23:32
しゅんいちさん  こんばんは。

> 自分が生まれているかどうかという時代に既にバイクに乗られていて、なんだか歴史を感じて羨ましく思います!
体は年を取っても、気持はまだまだ青春時代です(笑
若い時には出来なかった、いわゆる大人買いにはまってます(><

> でも、あまり知識はないけれどCB好きは負けませんー!
CB好きに理屈はいらないと思います(^^
違いの分かる男のバイクって感じでしょうか(爆
本当、CBっていいバイクですよね~、私も大好きな1台です(^^
kazu | URL | 2011.04.08 23:36
いちごさん こんばんは。

お久ぶりです。

> むしろ「モーターサイクリスト」のほうをよく読んでいました。
モーターサイクリストも懐かしいです(^^

> バリ伝も懐かしいです。よく「カメッ」と叫びながらコーナー走ってました(爆)。
やっぱり、やってる事は同じなんですね(笑
まさか、ガードレールキックまではやってないですよね(爆
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
