

CBR250R 試乗!

今日は、3月18日に発売されたCBR250Rの試乗に行って来ました(^^

新型ロードスポーツモデル、単気筒の250CCという事で、興味深々!

まず印象は、VFRみたいなシルエットで、見た目はカッコイイ。
250CCとあなどれないのにビックリ!
リッターバイクにも負けない作り、ライト回りなんか本当VFRに負けてない!

P1090744.jpg

リアからのシルエットもシュット切れあがったテール、グラブバーもカッコいい。
なかなか早そうに見えます(^^

P1090746.jpg

またがった感じは、足はベタ付きとはいかなかった(汗・・、足が短いからね~笑)
車体は軽く取り回しも楽、女性でも扱いやすそうです。
ポジションは、やっぱりスポーツもでるらしく前傾姿勢になりますね。
ノーマルステップは少し窮屈に感じました。バックステップに変更したいですね(^^

P1090749.jpg

メーター回りもスッキリまとまっていてクオリティは高いです。

いよいよエンジン始動!

ん~、単気筒バイクのドドドドという先入観をもってましたが、
そこまで主張しないエンジン音、どちらかというとビックスクター
みたいな感じです(笑

走った感想は、単気筒のトルクの強さを感じます。
3束でもアクセルをガバッと開ければぐんぐん加速してくれます。
ただ、ブレーキが効かない(><
特にリアは、ロックするんじゃないかと思うくらい踏み込んでも
効かない。 ちょとブレーキは不安が残ります。

全体的な感想は、ブレーキの事を除けば、スパースポーツの雰囲気を
持つスタイル、素直にふけ上がってくれるエンジン、町乗りにも
ツーリングにも楽しい走りが出来るといった感じです(^^

P1090752.jpg


今回、試乗をご一緒させて頂いた けいちゃん、
ホーネットも乗せて頂き、ありがとうざいました(^^

P1090750.jpg

P1090753.jpg


また、ツーリングも行きましょう!!




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/118-86fe9dd0

Comment

sora | URL | 2011.04.03 20:13
コレ、いいですよね。
ほんと、VFRの弟分みたいな感じです。
250のSSだと、カワサキのニンジャとかしかなかったけど
コレを買う人もけっこういそうです。
kazu | URL | 2011.04.03 22:21
soraさん こんばんは。

CBRいいバイクです(^^
ただ・・・、単気筒なんですよね~。
排ガス規制の問題で、単気筒だそうです、難しい事はよく分かりませんが(^^;

見た目はかっこいいし、作りもいいので、売れそうですね(^^
ベルボトム | URL | 2011.04.04 03:00
250CCですか!
峠でたのしめそうですね。
アメリカでは販売されてないみたいです。

タイヤ。。。写真で見て細くてびっくりしました。
でも試乗いてみたーい。
めっちゃ軽そうですね!!

たっち | URL | 2011.04.04 13:01
僕も昨日してきました

単気筒であの加速はいいですね
リアブレーキはもう少し走らせないと効力があれでは・・・
M[えむ] | URL | 2011.04.04 13:01
こんにちわ。
乗られたんですねー。いいなー。
オイラ、実は昨日行われるハズだったホンダドリームの試乗会イベントで乗ろうと思ってたんですが、自粛中止になったんです。
ブレーキを除けば?なかなか良さげですね。
今度、店で頼んで乗らせてもらおっと。
kazu | URL | 2011.04.05 23:01
ベルさん こんばんは。

このスタイル、SSみたいで、パッと見た目は250CCには見えません(^^
すごく扱いやすく、軽いので峠では早そう(笑

リッターバイクとはまた違って、高回転でエンジン回してのるのが
面白いですね~(笑
kazu | URL | 2011.04.05 23:04
たっちさん こんばんは。

ドリ店で聞きました、午前中に来られてたみたですね(^^

単気筒、本当に力づよかったです。
でも、せめてVツインくらいのエンジン乗せてほしかった(笑
kazu | URL | 2011.04.05 23:08
Mさん こんばんは。

新しもの好きの私としては、前評判もあって乗らずにはいられませんでした(笑

> オイラ、実は昨日行われるハズだったホンダドリームの試乗会イベントで乗ろうと思ってたんですが、自粛中止になったんです。
残念ですね、いろんなイベントが中止になってますもんね(><

> ブレーキを除けば?なかなか良さげですね。
完成度は、高いバイクだと思います。
乗ってて楽しかったですよ(笑

> 今度、店で頼んで乗らせてもらおっと。
是非、一度試してほしいですね(笑
けぃ | URL | 2011.04.13 19:59
試乗、楽しかったですね♪

さりげなくホネも写真に入れて頂いて、
ありがとうございます(o^o^o)

ホント、250ccの割りにパワーもあって
低速時の伸びはホネより楽チンでした↑↑

80~90㌔位からネイキッドは風がキツくなってきますが、
このバイクはそんなことも感じさせず、
『これがウワサのカウル効果!?』
となんとなく実感☆

賛否両論ありますが、
こんなバイクもアリなんじゃないかな~と思います(^^)

まぁ、ホネを手放してまでほしいかと言われれば。。。
kazu | URL | 2011.04.14 23:59
けいちゃん こんばんは。

> 試乗、楽しかったですね♪
すごく楽しかったです(^^
おまけに、大切なホーネットまで乗せて頂きありがとうございました。

> ホント、250ccの割りにパワーもあって
> 低速時の伸びはホネより楽チンでした↑↑
トルクありました!アクセル開けた分走ってくれましたね。
単気筒のトルクですね(^^
でも、私的には、ホネみたいに高回転のエンジンが好きです(^^
エンジン音もホネの方がマシンという感じがしますね、いい音です!

> 『これがウワサのカウル効果!?』
> となんとなく実感☆
高速だと、もっと実感できると思いますよ。
カウルじゃなくても、バイザーでも効果は大きいみたいですよ。
一度、検討してみられたらどうでしょう(笑

また、ツーもオフ会もご一緒お願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
