

RG1/1 RX-78-2  ガンダムを見に行こうツー!!

ガンダムのファンという訳では有りませんが、静岡のリアルグレード1/1ガンダムプロジェクトが
3月27日で終了するとの事で、いつか見に行こうと思っていて終了3日前に気付いた!
緊急企画ガンダムツーという事で、ツーリングの時には、声をかけて下さいというメンバーにメール、
こんなタイトな企画にもかかわらず、4名の方が参加してくれました(^^
という事で、3月26日ガンダムツー出発です。

3月下旬なのに、ここ数日は寒っ!
マフラーからの排気が白い、個人的に、このアングルからの白い排気、好きです!いいね~(笑

P1090324.jpg

待ち合わせはAM8:00、余裕を持って30分前に到着。
すでにH君が到着してました。

P1090330.jpg

二人で朝マックしながら参加メンバーを待ってました。
こんな緊急企画にもかかわらず4名の方、続々と登場。

今回のメンバー紹介。

まーさん
P1090341.jpg

のりぞーさん
P1090342.jpg

H君
P1090347.jpg

湯たんぽエンジンさん
P1090348.jpg

ではでは、静岡へ向けて出発!
静岡まではインター間で162Km、市内をウロウロしても350Kmくらいのツーです。
日帰りでは、ちょうどいいんでは(笑
まずは、足柄SAで休憩。

P1090346.jpg

箱根のあたりは寒い! 気温6℃ 今日はいつもの富士山が雲で見えない・・・。
ちょっと休憩のつもりが、スタバに長居してしまい、あわただしく静岡へ!

ちょっと心配してた給油も、もう通常どおりでした(ホッ

P1090362.jpg

しか~し、レギュラー¥153円は、高~い・・・。
しばらくは、この価格帯なんしょうかね。
高速道路の平日上限¥2.000円は見送りになりましたね。
土日の¥1.000円が無くならなかったのは有りがたい。
貧乏ライダーには、助かります。

P1090365.jpg

静岡インターからは15分程度で会場に到着、ガンダムが置いてある東静岡駅北口には、
全く駐車場がなく、南口のグランシップ前に駐車です。

P1090366.jpg

P1090369.jpg

東静岡駅南口から見えるガンダム(^^
なんか小さっっ!!

P1090370.jpg

駅から見えた富士山、今日は雲が多い。
P1090371.jpg

よくぞ来ました、静岡ホビーフェア!
もうすぐ,真近にガンダムと対面です(^^

P1090375.jpg

お~いました!!
ガンダム!アニメと同じ18メートルの立像です!

P1090380.jpg

遠くからは小さく見えましたが、側にいくと18メートルはデカッ!

ガンダムゾーン入口に何やら長蛇の列。
聞くと、ガンダムと一緒の記念撮影をプロカメラマンがしてくれると、写真は個人の
カメラで1枚、カメラマンのカメラで1枚撮ってくれて、気に入らなかったらプロの写真は
いいですよとの事。

P1090403.jpg

しか~し、やっぱうまいね商売(笑
写真を入れてくれるカバーがレア物なんで欲しくなるんですね~(笑
で、結局全員購入! 
1枚、野口さんお一人りで(笑

P1090383_20110327183545.jpg

で、こちらがその写真!

P1090384.jpg

こちらが、カバーの表紙。

P1090385.jpg

せっかく来たからま~いいかと皆さん(爆
記念だからね~(笑

以降ガンダム4連発写真!!!!

P1090388.jpg

P1090391.jpg

P1090393.jpg

P1090401.jpg

ここで、今回のメインミッション終了!
滞在時間わずか30分程度、ま~みなさんガンダムファンじゃないし~(笑

で、時間もいい時間になりました。
今回、ランチは2コースを用意、ひとつは丸子(マリコ)のとろろご飯、もうひとつは
静岡県浜松市が本社のハンバーグ。 皆さんのチョイスでハンバーグに決定!

ハンバーグのお店は「炭火焼きレストランさわやか」

東静岡駅からは、ものの5分程で到着。

P1090404.jpg

P1090435.jpg

P1090407.jpg

ここの一押しのメニューは「げんこつハンバーグ」
牛肉100%のハンバーグで、レアで頂くのが一番おいしんです(^^

こいつが、げんこつハンーグ、250グラムの牛100%ハンバーグ!
これに、スープとライスがついて、なんと税込み¥924円、安い!

P1090415.jpg


P1090422.jpg

調理の仕上げをお客の目の前でするんです。
げんこつみたいなハンバーグを二つに切って鉄板に押しつけて中の生の部分を焼き、
仕上げにオニオンソースをかけます、終始鉄板が熱いのでジュージュー油が飛んでます。

P1090423.jpg

この演出が、美味しくさせる秘訣ですかね(笑

P1090419.jpg

ここのハンバーグは、おすすめです!
静岡ツーに行くなら、、一度は食べてみて損はないです(^^

今回参加のメンバーは、私を含めて全員ノンスモカー!!
なんか、休憩の時間が微妙です。
いつも、喫煙者の方の一服を待って行動していたので間合いがとれない(笑

お腹も満足したところで、日本平に向かいます。


つづく





よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/116-fa922920

Comment

しゅんいち | URL | 2011.03.27 21:17
こんばんは!

白煙自分も好きですねー^^
買ってすぐ暖かい季節になってきたので見れるのもあと僅か…

ガンダム自分も一度は見なきゃと思ってましたが、
結局お台場時代から見ることなく終わってしまいました…(笑)
kurofune | URL | 2011.03.27 22:48
kazuさん、こんばんは。
今回のガンダムツー、参加できず残念でしたが、ブログのおかげで参加した気分になれました☆
げんこつハンバーグ、思わずおなかが鳴ります。
またツーリングご一緒できればと思います。
kazu | URL | 2011.03.27 23:20
しゅんいちさん こんばんは。

良かった、マフラーからでる白煙が好きな人がいて(笑

ガンダム、またどこかでやると思いますよ。
静岡では、このプロジェクトに8億円かかったみたいです。

儲けは、いくらか分かりませんが(笑

また、行ける範囲だったら行って見たいですね(^^
kazu | URL | 2011.03.27 23:23
黒船さん こんばんは。

今回は、本当に急なお誘いで申し訳ありませんでした(汗

また、静岡方面のリクエストが上がってます。
4月は、ご一緒お願いします(^^
M[えむ] | URL | 2011.03.28 00:59
えっ?(@@;)知らんかったです、ガンダム終了でつか?次はドコ行くんでしょうー?
もしかして、さらに西に来るとか?気になる。
さわやか、出張行った時によりました!
何でしってたかというと、長澤まさみが言うてたんですよー(←ミーハーかww)
sora | URL | 2011.03.28 12:41
お疲れ様でした。
私もガンダム世代なんですが、何故かまったく興味がなかったんですよ。
バリバリ伝説(前記事)は好きでしたけどね(笑)
ハンバーグがおいしそう!!
くろねこのジジ | URL | 2011.03.28 14:42
ちょくちょく見てました♪

私もガンダム行きました~☆興味はあまりなかったんですが、実際に見ると大きさに圧倒されて結構楽しめました(*^_^*)
さわやかで食事というところもいいですね☆
さわやかツーリングというものがおこなわれるほど、愛知県民の支持率は高いです(笑)
kazu | URL | 2011.03.28 21:49
Mさん こんばんは。

ガンダム、次回は西に行きそうですね(根拠は有りません)笑
実際、目の前で見たら結構な迫力でしたよ!

> さわやか、出張行った時によりました!
> 何でしってたかというと、長澤まさみが言うてたんですよー(←ミーハーかww)

たしか、長澤まさみは、静岡県の出身ですよね(^^
このお店は、どこの店舗もいつも混んでますね~、県民の人気も高いみたいです(笑
kazu | URL | 2011.03.28 22:06
soraさん こんばんは。


> 私もガンダム世代なんですが、何故かまったく興味がなかったんですよ。
不思議ですよね。アニメは好きで、ロボットシリーズはかなり見てましたが
ガンダムは、毎週見てた記憶がないですね(笑

> バリバリ伝説(前記事)は好きでしたけどね(笑)
バリ伝いいですよね!!
単行本、全巻持ってましたが、大学に出るときに田舎に置いてきて今は不明です。
最近、大人買いしょうかなと思案中です(笑

> ハンバーグがおいしそう!!
ここのハンバーグはお勧めです(^^
静岡に行かれる機会がありましたら、是非一度寄ってみて下さい。
kazu | URL | 2011.03.29 00:20
くろねこのジジさん こんばんは。

初コメ、ありがとうございます(^^

> 私もガンダム行きました~☆興味はあまりなかったんですが、実際に見ると大きさに圧倒されて結構楽しめました(*^_^*)

くろねこジジさんの記事、拝見させて頂きました。
静岡まで見に行かれたんですね。
私は、東京に転勤する前は静岡に住んでたんです、なので今回懐かしかった(笑

大崩、よく通りましたね。
無事でなにより、あそこは慣れたらおもしりんですがね(^^

> さわやかで食事というところもいいですね☆
> さわやかツーリングというものがおこなわれるほど、愛知県民の支持率は高いです(笑)

ツーリングの企画に盛り込むのもいいですよね、今回のツーで好評だったので、また企画しそうです(笑
ペリカンドーロ | URL | 2011.03.29 04:03
おれ静岡出身なんですけど、静岡を堪能してくれてうれしいですね。
”さわやか”は静岡県内にしかないので、静岡いったら1度は食べてみる価値ありです。
是非周りに広めて下さい(^^ゞ
kazu | URL | 2011.03.29 21:06
ペリカンドーロさん こんばんは。

> ”さわやか”は静岡県内にしかないので、静岡いったら1度は食べてみる価値ありです。

そうなんですよね、早く他県にも出来て欲しいですね。
げんこつハンバーグ、やみつきです(笑
ベルボトム | URL | 2011.03.30 03:51
ガンダムもいいけどザクシリーズ置いてほしかったあ(笑)

いいですね、巨大ガンダムのあとのどでかいハンバーグ!めちゃおいしそーっ。
やっぱ友達とでかけるとKazzさん楽しそうですね!!
kazu | URL | 2011.03.30 21:46
ベルさん こんばんは。

ザク!! いいですね(^^
特に、赤い彗星のシャー専用ですね(笑

> いいですね、巨大ガンダムのあとのどでかいハンバーグ!めちゃおいしそーっ。
ここのお店は、今のところ静岡県にしかないお店です。
牛肉100%で、レアで食べるハンバーグです。
ちょ~、美味しですよ(笑
機会があれば、ご案内したいくらいです(笑
CBR600Fひーちゃん | URL | 2011.03.30 22:44
こんばんは~。
ガンダム!!!
私も行く予定だったんですが、他のツーが延期延期でガンダムツーが流れ流れ、結局いけずじまいです・・・。
もうだいぶと先まで予定はいってるし・・。

ハンバーグ2つのってるのってすごい!
kazu | URL | 2011.03.30 23:34
ひーちゃん こんばんは。

> ガンダム!!!
> 私も行く予定だったんですが、他のツーが延期延期でガンダムツーが流れ流れ、結局いけずじまい
です・・・。
残念ですね(><
でもこの後、また西の方でプロジェクト有りそう(笑
静岡では終わらない様な気がします・・・、予想ですよ(笑

ハンバーグは、静岡にツーリングで来られる機会があったら是非一度
食べてみて下さい。めちゃくちゃおすすめです(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
