

東北地方太平洋沖地震

すごい地震でした(@@

今日は、たまたま会社にいたので、よかったんですが・・・(汗
会社も揺れました。窓から隣のビルがマンガのように揺れるんです!
ビックリです(><

お陰さまで、会社では何も被害がなく無事でした。
ただ、交通機関は麻痺です。
電車も全てストップ、車でまとめて従業員を送りましたが、普通なら15分で行く所を
2時間半!  道路も麻痺です(@@

P1090264.jpg

歩いて帰宅する人々が、道路に溢れてあるいてます。
地震の凄さを物語っています。
電車は完全に止まってしまい、会社にも帰宅出来ないメンバーが・・・(@@
幸い私は、職場から徒歩5分程度なので帰宅できましたが、帰れないメンバーには
気のどくに思います。 10人程居るので全員を自宅に連れてくる訳にも行かず、
数名だけ連れてくると不平等になる為、誰も連れてこれません(@@

で、帰宅後、まずはCBを確認。
他のバイクが転倒しいる中、ちゃんと立ってました(^^
ふ~っ! 良かった、一安心です。
部屋に入って、ビックリ!!!
あらゆる物が、動いて、倒れて、それは、それは、信じがたい光景が(泣

家庭用の冷蔵庫(高さ170cm以上)の上に、CBのノーマルマフラーを
オブジェみたく置いてたんですね、それが落下・・・。
ガラステーブルの上に落ちたみたいで、こなごなに粉砕してました(@@
強化ガラスなので、車のフロントガラスみたいに粉々です・・・。
部屋が、ガラスに海になってました、あまりの光景にしばらく立ちすくんでいました(・・

こいつが、落下してきたらひとたまりもないですね~。

P1090268.jpg

自宅に居る時ではなくて良かったかも!
普段居るスペースなので、間違いなく頭の上に落下してます(××
教訓! 背高い物の上には、重たい物は置かない事!
いや~、でも他の家財の状況を見ると、背の高いものは確実に倒れてます。
それから、キャスターの付いた棚類も動いてます。普段は便利ですが、
地震の時には、凶器になりかねませんね。

それにしても、余震が今も続いてます・・・。マンションの9階なので、
結構、揺れます・・・。
また、大きな地震がこないか不安です(汗

余震は、一週間ほど続くみたいです。

今回、私はこの程度で済みましたが、被害の大きい方は大変な状況だと思います。
亡くなられた方も、大勢いらっしゃるみたいで、ご冥福をお祈りします。






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/111-51f95c5d

Comment

たっち | URL | 2011.03.12 01:14
無事で何よりです!

発生時は配達をしていたので外にいましたが・・・
揺れで気持ち悪くなりましたが元気です

CBは僕のも無事でしたよ~~
ただ地震国の日本、自然の恐ろしさを実感した1日でした。
龍ちゃん | URL | 2011.03.12 14:57
はじめまして。ホンダランキングのものです。大変な地震でしたね。現在yahooにて募金を行なっております。もしよろしければ、ブログに募金を呼びかけていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/blog_parts/index.html?id=1630001
sora | URL | 2011.03.12 20:47
kazuさん、本当に良かったです。
今回の地震は、大変なことになっておりますね。
実は私も14日の月曜から東京出張予定でしたが
見送りしています。15日からなのか、翌週なのか、
はたまた行けるのか?
しばらく大変でしょうけど十分、お気をつけください。
| | 2011.03.12 20:57
このコメントは管理者の承認待ちです
kazu | URL | 2011.03.12 23:45
たっちさん こんばんは。

たっちさんも、CBもご無事で何よりです(^^

しかし、今回は地震が続きますね。
早く、治まってほしいですね(^^
kazu | URL | 2011.03.12 23:51
soraさん こんばんは。

心配して頂いてありがとうございます(^^
なんとか、無事でした。

しばらく関東方面はヤバイかもしれないです。
余震が止まらない状況で、慣れてはいけないですが、
あまりに多いので、ちょとくらいでは、驚かなくなって
しまいました。

お仕事なら、仕方ないかもしれませんが、出来る事なら
しばらく関東へのご出張は、控えたほうがいいかもしれません。
kazu | URL | 2011.03.12 23:57
デイジーさん こんばんは。

いろいろ、大変だったみたいですね。
まだ、余震も続いてますが、早く治まってほしいですね。

それからすいませんが、コメントえを頂けるのは有りがたいのですが、
愚痴などのコメントはご遠慮願います。
kazu | URL | 2011.03.13 00:08
龍ちゃんさん こんばんは。

微力ながら、私も協力させて頂きます。
ほんと、被災地の方は大変だと思います。
地震も早く治まることを祈ります。
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
