

道頓堀!

3日間の出張でした。
あ~、やっと帰ってきた・・・、疲れました(><

出張の2日目、一人ふらっと道頓堀へ。
ただ、グリコのネオンが見たくなっただけなんですが・・・(汗
ま~ようするに一人で暇だったわけです(笑

本当に何も考えないで出てきてしまったので、道を迷う事30分、大阪の
おばちゃんに道を尋ねつつ(おばちゃん、親切!何回も同じ事を説明してくれました)
道頓堀に到着(^^

P1090130.jpg

道頓堀には、10年くらい前に来た事がありますが、道頓堀川ってこんな感じだったかな~?
なんか、綺麗になった気がします。
やけに、店員さんが元気のいいたこ焼き屋さん(笑

P1090132.jpg

道頓堀川の側の歩道を歩く事しばし、本日のミッションのターゲットが見えて来ました(笑

P1090133.jpg

という事で、グリコ3連発(笑

P1090135.jpg

P1090137.jpg

P1090142.jpg

グリコの電光看板には、ストーリーが有るみたい!?
よくは、分かりませんが(爆

P1090144.jpg

ミッション終了で、帰りに何か食べようと思い探しますが人も多く
何を食べたいかも決まらない・・・。

P1090145.jpg

ウロウロしてたら、食い倒れ人形発見!!
おー! 10年くらい前にお会いしましたね~(笑

P1090150.jpg

あの頃は、まだ良かったですね~!
「ボギー、ボーギー、あんたの時代は良かった~♪」by沢田研二
これは、そうとう古い(笑

今回は、明日も仕事なんで飲まずに帰ります!
本当に帰ります!
ちょと・・・疑ってるでしょう(笑
帰りに人の行列が・・・、
たこ焼き屋さんの行列でした。
そんなに並ぶんなら、食べずにはいられないのが人情!

P1090152.jpg

店員さんに聞いたら10分くらいというので、並びました(笑

P1090153.jpg

ふ~ん、ぐるなびランキング1位!
期待できそうですね~♪

P1090156.jpg

店員さんの手さばき、凄いですね~、炎のコマ状態(これが分かる人は、レアです、笑
ほどなく、注文のお品が♪♪


P1090157.jpg

P1090159.jpg

注文の品はソースマヨ、6個入り¥350円。 安い!!
大阪のたこ焼きのイメージは、外はカリッ!中はトオロリ!でしたが、
こちらは、天カスが入っていて食感はサクサクっと軽いです。
なかなか、マイルド柔らか、アチアチでマイウ~でした(^^

で、そのまま帰るつもりが、たこ焼き食べたらお腹がすいてしまい
金龍ラーメンに寄り道。

P1090161.jpg

普通のラーメンを注文!

P1090164.jpg

とんこつ、細麺、ん~、九州ラーメンに近いが、イマイチ物足りない・・・。
私には、スープが薄く感じました。
でも、¥600円で、キムチ、惣菜、ご飯が食べ放題はリーズナブルです!

本当にこれで、バックです(笑

なんば、歌舞伎座。
P1090166.jpg

南海線の不思議な形の列車、ラピート!
P1090167.jpg

行きあたりばったりなので、もう少し調べてくればよかった(><
何処に行っていいか分からない!
また、機会があったら行ってみましょう(笑







よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/108-fb3dffe8

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.03.07 04:24
たこ焼き安いですね。
私、たこ焼き好きなので写メみたら速攻で食べたくなりました。東京じゃこの値段はないですね(^^;


デイジー | URL | 2011.03.07 22:06
出張お疲れ様でした。

せっかくの大阪でしたのに少しもったいなかったですね。

でもさすがkazuさん、グリコと食いだおれ人形とたこやきは制覇ですね。しかしたこやき安いですね。でも今は関東のたこやきも負けてませんね(笑)

私は前の会社の本社も大阪だったし、若き頃大阪京都神戸よく行きました。今年はユニバーサルスタジオが10周年なので連休頂いたら行こうかなと思っています。

電車の大阪弁にもエスカレーター乗る位地が逆になのもおもしろいですよ。
kazu | URL | 2011.03.08 00:22
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

そうなんです、大阪のたこ焼きは安くてうまい!!

やっぱり、本場、大阪のは美味しいです(^^
kazu | URL | 2011.03.08 00:29
デイジーさん あいがとうございます。

> せっかくの大阪でしたのに少しもったいなかったですね。
仕事なんで、このくらいでいいかもです(^^

たこ焼きは、関西が本場だけあって美味しいし安いです!
東京では、うまいと思うたこ焼きに出会った事がないですね~。

> 電車の大阪弁にもエスカレーター乗る位地が逆になのもおもしろいですよ。
そうですね、エスカレーターは、乗る位置が関東と逆なんですよね、
たまに東京で右側に乗る人を見ると、あっ!関西人だと思います(爆
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
