

九十九里・犬吠埼・佐原ツー 2

飯岡を出発して、犬吠埼へ向かいます(^^

春使用で来てよかった!
気温20℃、日が照っていると春を通り越して初夏みたい。
汗をかいて、油断していると今度は風で冷っとしたり・・・
調節が難しいですね(笑

犬吠埼灯台に到着!

P1090004.jpg

昨年、改装工事をやっていて灯台は入れなかったんですね~。
今回、リベンジ(^^

P1090002.jpg

見学料¥200円。

犬吠埼灯台概要

位置:  北緯35度42分28秒、東経140度52分07秒
塗色構造:白色、塔形
灯質:  単閃 白色 15秒に1閃光
光度:  110万カンデラ
光達距離:19.5海里(約40キロ)
地上頂高:30.3メートル
初点灯: 明治7年11月15日

構造は、円形レンガ造りだそうです(^^
30.3メートル、高所恐怖症の私にとっては高い(汗

P1090019.jpg

P1090017.jpg

下を見るとこんな感じ。 ZAZAさんの表現でいうと「ギュッ」となる感じ(笑

P1090025.jpg

コンデジ望遠を最大にして、Aさん、Sさん、たっちさん暇そ~。
お待たせしてすいません(><

P1090027.jpg

本当にいい天気。

P1090028.jpg

灯台をバックに、皆さんで記念撮影!!

P1090042.jpg

この辺で、ランチの予定でしたが、たっちさんがおすすめのお店があるとの事で、
銚子から香取へ移動です。
利根水郷ラインを通って香取市佐原へ向かいます。
江戸の街並みが残る水郷佐原です(^^

P1090079.jpg

ここには、伊能忠敬旧宅があります。(今回時間切れで行けませんでした、リベンジしよ~っと)
忠敬橋からの眺め、タイムスリップしてきた様な風景い! いいです(^^
超~お腹が減った・・・。
本日のランチ(もう15時を回ってますが・・・)です、佐原の老舗「小堀屋本店」
1782年に開業された蕎麦屋さん。え~と今年で229年ですか??
外観は昔のまま、中もそのままでした。(中の写真は残念ながらピンボケでした)

P1090048_20110303231912.jpg

オーダーは、てんぷらそば。 

P1090065.jpg

そばなのに白い、見た目はそうめんといった感じです。

P1090069.jpg


食べた感想は、もっと腰があってもいいかな~と、ちょっとものたりなかった。
でも、お味はマイウ~でした。
てんらぷらそば¥1.100円、安いです(^^

他の方が頼んだ、麺に昆布がはいってるおそば!
イカ墨じゃないよ!

P1090068.jpg

ちょともらって食べました。
昆布です(笑
こちらも、なかなかめずらしくマイウ~です(^^

ここで、佐原に町をちょっと散策です。

P1090077_20110303233354.jpg

P1090094.jpg

P1090095.jpg

P1090100.jpg

行きに気になってたお店です。
元祖すづめ焼、麻生屋さん。
すづめと言えば、雀800さんを思いだしますね~(爆

P1090082_20110303234039.jpg

すづめ焼きというので、鳥のすづめを想像していたら違いました(><
魚です。

P1090086_20110303234038.jpg

いろいろ食べたかったんですが、ランチ後でお腹いっぱい・・・残念!
うなぎの肝だけオーダーです(^^
結局食べるんかい?
こんな串、あまり無いので思わず手が・・・。

P1090088_20110303234037.jpg

P1090090_20110303234036.jpg

甘辛いタレの味が最高に合ってます。ちょと炙ってくれて香ばしくなって
そこにサンショウをかけて、なかなかマイウ~でした(^^

満足したところで、バックです。
東関東自動車道に乗って、大栄PAでいったん集合。

P1090103_20110303234032.jpg

ホワイトCBを撮影する、黒船さんを撮影っっ!
後ろ姿が、哀愁漂う感じでいいです(笑

東関東から京葉道路、幕張PAまでフリー走行、各々カットビです(^-^

P1090107.jpg

京葉道路は既に渋滞が始まっていて、すり抜けで到着!
ここで、まったりいてる内に、ドリ江東に寄って行く事にまとまり、到着です!

P1090114.jpg

店内には、出たばかりのCB400SBの限定車。

P1090115.jpg

CB1100の無限仕様がありました。

P1090116.jpg

ここでしばらく、バイク談義に花がさきます(^^
お~っ、まだ居ました、懐かしの相棒、ブラックCB!!

P1090126.jpg

それから奥には、ノリゾーさんのVTRが!
ドナドナした車両が、次のオーナーを待ってます。

という事で、九十九里・犬吠埼・佐原ツー 終了です(^^
茨城方面、また行きたいな~(^^

明日から、3日間また出張です。行って来ま~す!



よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/107-06d69845

Comment

デイジー | URL | 2011.03.05 11:05
茨城の友部SA上り行くときは教えていただけるとありがたいです。

一つ質問です、バイクの方は、買ったお土産を持ち帰り出来るのでしょうか?

茨城は今梅やってますよね~有名な偕楽園、行ったことありますか?

私は今栃木の梅と苺に来ています。今日も暖かいですね。いつもこれだとライダーさんは走りやすいですよね。

出張レポートまたのせてくださいね。
たっち | URL | 2011.03.05 19:15
僕も佐原市街を散策したのは初でした
町並みに合わせて駅前で浴衣の貸し出しをしていたのにはびっくり

ZAZAさん似合いそうです
ZA | URL | 2011.03.06 23:12
腿の内側がギュッ…ですよ。
六本木ヒルズ展望台も、毎度ギュッ!!
スカイツリーの第一展望台が今日、マスコミに公開されていました。ZAには、日本一寒いスポットでしょう。
出張から戻られたら、プチツー計画たてましょう♪
kazu | URL | 2011.03.07 01:05
デイジーさん おばんです(^^

> 一つ質問です、バイクの方は、買ったお土産を持ち帰り出来るのでしょうか?
私は、バイクの時はお土産は買いません。というと誤解がありますが、
正確には、ウエストバックに入らない物は買いません。
基本的に、バックの装着や、ネットを使うのは好きじゃないんです(汗

> 茨城は今梅やってますよね~有名な偕楽園、行ったことありますか?
茨城もほとんど行った事ありません。
これから、いろいろ行って見たいと思ってます(^^
kazu | URL | 2011.03.07 01:08
たっちさん こんばんは。

先日は、ありがとうございました(^^
グッドチョイスでした。(パチパチ
もう少し、時間をかけて見て回りたい所ですね(^^

次回も宜しくお願いします。
kazu | URL | 2011.03.07 01:13
ZAZAさん こんばんは。

> 六本木ヒルズ展望台も、毎度ギュッ!!
ヒルズの展望台行ってみたいですね(^^

プチツー、了解しました(^^
まだ、山の手線企画も、残り4駅残ってるんですよね~。

プチなので、都内の穴場がいいですね~(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
