

九十九里・犬吠埼・佐原ツー

年度末ですね、仕事が忙しくなかなかブログまで手が回りません(@@
それでも、走りには行きま~す(笑

とう事で、日曜日の九十九里・犬吠埼・佐原ツーです(笑
本当は、伊東朝飯&伊豆河津町・下田ツーの予定だったんですが、前日の天気予報で午後から雨、
で、急遽行き先を変更した訳です。

気温7℃、 でも結構温かい! 本日は革パンなしでデニムです、上着類も春装備です!

P1080927.jpg

P1080928.jpg

待ち合わせは、なぜかドリ江東。 みんな知ってるからという理由だけです。
AM6:50到着、まだ誰も来ていない・・・。

P1080933.jpg

AM7:00 黒船さん到着。
P1080936.jpg

AM7:00集合のはずですが・・・。
遅れて、
ZAZAさん到着

P1080938.jpg

Aさん
P1080942.jpg

Sさん
P1080939.jpg

Sさん、ライムストーンのサイドカバー、あるいみ凄い!
P1080940.jpg

湯たんぽエンジンさん
P1080943.jpg

Kさんを残して集合です(^^

P1080944.jpg

あまりに遅いので連絡してみると、Kさん夢の中でした(笑
なので、九十九里あたりで合流する事にして出発です。
京葉道路から、千葉東金道路へ入り野呂PAで休憩です。
気温13℃、朝の時点でこのくらいなら、これから気温は上がりそう(^^

P1080947.jpg

P1080945.jpg

ここから、たっちさん合流、たまたま千葉市にいたとい事でAさんと連絡を取り合い参加です(^^

P1080948.jpg

ん~メンバーが増えるのは楽しいですね(笑

千葉東金道路、東金ICを降、東金九十九里有料道路で九十九里浜まで向かいます。
この有料道路はETCが使えないんです(@@ 現金にこにこ払いでまとめて払います(^^

P1080952.jpg

もう、ETCに慣れているんで、料金所でとまるのが面倒ですね~。
料金所のそばには、サンライズ九十九里!
何かと思ったら、国民宿舎だそうです。変わった形の建物です!

P1080950.jpg

Kさんとの合流を気にしつつ、九十九里ビーチラインを気持よく走ります(^^
いや~、天気も良く、温かいし、景色も最高です(^^
気分良く走って途中のコンビニで休憩!

P1080955.jpg

Kさんの事が気になってて、電話をかけたら留守電で、たぶん走ってるんでしょう。
留守電に現在位置と今後の方向を入れて、ふと見ると目の前をKさん!!
走って行くではありませんか!? なんという偶然、一瞬道路に目をやった瞬間でした。
即行、白い兄弟なみの勢いで追跡です(笑 ・・・もちろん法廷速度厳守です(爆
しばらく追跡して、やっと捕獲です(笑
いや~、良かった(^^

P1080956.jpg

これで、ようやく参加メンバー集合です。
今回はCB1300SBが3台、CB1100が3台、VFR、VTRの8台です(^^
みんな揃ったところで、九十九里ビーチラインを再度走ります。
途中飯岡の海でストップ、休憩です(^^

P1080960.jpg

P1080971.jpg

海が綺麗です(^^

P1080964.jpg

P1080965.jpg

P1080968.jpg

海辺を散策していると、明日のジョーと力石の銅像、発見(^^

P1080970.jpg

P1080969.jpg

像には、ちばてつやが育った町と刻まれてました。
そ~なんだ、しらなかった!
明日のジョー、実写版が公開ですね、最近昔のアニメの実写化多いですね。
明日のジョーもそうですが、宇宙戦艦ヤマトも見てみたい♪

で、ここからちょっと走ると、飯岡刑部岬展望台です。
以前から行ってみたいところで、たっちさんが知ってるというので移動です。

P1080978.jpg

いや~、ビュティホ~です(^^

P1080981.jpg

P1080982.jpg

P1080983.jpg

展望台から、九十九里の海岸線が一望です(^^

P1080989.jpg

空気が澄んでいれば、富士山も見えるみたい!
今回は残念!

でも、千葉県素晴らしい! こちら方面はしらないんですよね~(^^
茨城も行ってみたいし、ちょっとこちら方面はチェックです(^^

ここから犬吠埼向かいます(^^

今日はこのへんで・・・つづく・・。


本日のおまけ
来館記念スタンプ!

P1080999.jpg




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/106-bf59ba69

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2011.03.02 01:18
Kさんを発見してからエンジンをかけ、発信までの時間は本当に白バイ隊員のようでした…。天気もよく気持ちよかったです。
kazu | URL | 2011.03.03 01:21
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

またまた~いいすぎ~(^^

でも、追っかけは必至でしたね・・・勿論、法定速度ですよ(^^
デイジー | URL | 2011.03.04 22:08
千葉県もなかなかですよね~田舎もあるけど、空港もあるし最近は都会化してきました!

私は30年以上も住んでるので少し出たいですけどね(笑)

佐原と言えば、kazuさんはあやめと佐原祭りはご存知ですか?潮来は舟に花嫁が乗ってたり、あやめも綺麗で、祭りでは私が大好きな山車もでるんですよ!

かなりこんでますが行く価値はかなりありますよ~
kazu | URL | 2011.03.07 00:58
デイジーさん こんばんは。

いつも思いますが、いろいろ詳しいですよね~(^^

> 佐原と言えば、kazuさんはあやめと佐原祭りはご存知ですか?潮来は舟に花嫁が乗ってたり、あやめも綺麗で、祭りでは私が大好きな山車もでるんですよ!
> かなりこんでますが行く価値はかなりありますよ~

機会があれば、行ってみたいですね~(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
