

シートバック

明日からの西伊豆ツーに備えて、シートバックを仕入れて来ました(^^

GOLD WINのシートバックです。
容量は10~15ℓ、日帰り、一泊用です(^^

最初はネットでいいかなと思ってましたが、CBってネットを取りつける
部分があまり無いんですよね(@@
それから、ネット自体もあまり好きじゃないんですね。
なんか、スマートではないですよね(個人的な感覚です)

やっぱり、スッキリ、シンプル、スマートがいいんです(^^
という訳で、シートバック購入です(笑

P1080560.jpg

実は、タンクバックも持っているんですがタンクに傷が付く為、
それから、ツーリング時の給油が面倒という事で現在は使用中止です。
というか、2度と使う事はないでしょうけど。

で、早速、装着!
以外に、付けにくいですね~。
シートの下には、カッパが常備されているんですが、シートバックの取付部品が
邪魔になって、シートがうまくロックしないです・・・。

カッパを袋から出して厚み少なくなる様に詰めてようやく装着完了(^^

P1080562.jpg

P1080565.jpg

ん~、なかなかスマート、シンプル、スッキリでいいんでないでしょか!

しか~し、一つ落とし穴が・・・、
それは、革パンはいてると足が上がらずシートバックにキックです(笑
無理にあげたら、つってしまい・・・、
これは、確実にスタンド使用してないと転びそうです(汗

ツーでは、気おつけましょう(笑




よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/103-adb3f6bd

Comment

たっち | URL | 2011.02.18 23:23
伊豆ツー、いいですね。
山間部は朝つゆや先日の雪が溶けていない箇所があると思うので気をつけてください。

シートバック、写真で見てもスマートさが伝わってきますね。
乗降時は気をつけないとですね!
僕はパニアを装着するとシートバックにキック状態に・・・(笑)
U riding on 1300 | URL | 2011.02.18 23:55
kazuさん、こんばんは。
コードネームは、黒船で構いませんよ(^^)
週末は西伊豆ですか。この寒い季節、走りがいのあるコースは限られますが、西伊豆は最高ですね。あのワインディングは楽しめますね。以前、走ったんですが、よくわからない動物が道を横切りましたけど(笑)
シートバッグ、私も一泊のときは、似たようなの使ってます。容量は十分ですよね。たしかに、シートが締まりにくくなりますが。
週末は、バイクではなく、雪山で一枚板に乗ってきます。それでは、よい週末を。
湯たんぽエンジン | URL | 2011.02.19 05:21
バックはベルトでしっかりロックされる見たいなので安心できるアイテム見たいですね。

今日のブログを拝読して、昔の出来事を思い出しました。

バイクに乗り始めた頃、
上野のバイク街で革ジャン、革パン、ブーツを購入しました。それまでの服はすべてネットで固定し首都高を走っていた時の出来事です。
突然荷物がバラバラと吹っ飛んでしまいあっという間に空の彼方へ…。

ちゃんとネットが固定されていなかったのが原因でした。ちょっと恥ずかしい出来事ですがそれ以来ネットを使うときは念入りに確認するようにしました。あの時にシートバックさえあれば愛着ある服も空に舞い路上に転がることはなかったと思うと悔しいです(笑)

余談ですが、空に舞った荷物は早朝で車もほとんどなかったので後続車に当らず良かったです。また、バイ荷物はバイクを止めてすべて回収しました…今思うと首都高なのでかなり危険な行動ですね(^^;


ベルボトム | URL | 2011.02.19 05:35
いつもバックパックで短時間でも方が凝るので、こういうバック欲しいですね。
でもシングルシート二つけられそうにもないですね。
あると絶対いいですよねえ。
足でけっちゃうのわかります。

以前ン父にZXまたがらせたら、いきなり足でまたぐときに蹴られて傷が(涙)
sora | URL | 2011.02.19 20:20
これは、私と同じものか?
写真を見てると微妙に違うような気もしますが。
足があがらないのも、私といっしょ(笑)
2段になっているのが使いやすいですね。
kazu | URL | 2011.02.21 23:34
たっちさん こんばんは。

伊豆ツー、天気もよくて、気候も温暖でした(^^
ちょと忙しくてすぐアップできませんが、また見て下さい(^^
kazu | URL | 2011.02.21 23:39
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

シートバック、なかなか優れ物でした(^^
泊りのツーなら、もっと大きいものの方が便利ですね。

でもVFRのパニアには、かないませんね(^^
荷物が沢山積めてうらやましい~!
kazu | URL | 2011.02.22 00:00
ベルさん こんばんは。

シートバックは、シートに取り付ける以外に、車体の一部に取り付けて
固定する4本のベルトが付いています。うまく固定すれば付けれるかも?

バックを付けてる時は、オフ車乗りで乗車です(^^
こんな乗車のやり方した事無かったので、新鮮というか・・・、でもみなさんやってました(笑

シートバック便利でしたが、泊りのツーの時には、もっと大きいものが便利です(^^
ま~あんまり、出番は無いでしょうが(笑
kazu | URL | 2011.02.22 00:05
soraさん こんばんは。

えっ! ご一緒ですか?
結構、高さがありますよね(^^
地面に足ついての乗車だと、間違いなくキックです(爆

> 2段になっているのが使いやすいですね。
そうなんです、ウエストバックより便利かもです(^^
kazu | URL | 2011.02.22 00:09
黒船さん こんばんは。

雪山の一枚板いいですね~(^^
私も一枚板やるんですが、ここ2年、行けてません。
行きたいな~(笑
ZA | URL | 2011.02.25 21:56
今頃コメントしても良いのかな?
このバッグ、見た目とてもスマートですが男性の一泊でぎりぎりですか?
ZAは普通のバッグなので、どう積んでもハミダスんです。
あと、携帯シャワーは女性でも使い易いかなぁ。水の勢いはどんな感じですか?今日、拭き掃除(家も蛇口がないので)をしながら、すごく気になりました。
もひとつ。水拭きで取れないベタッとした汚れは何で落とすんですか?
…今まで何やってたんだかって話ですが、ツーの時にでもどうか教えてください。ごめんなさいです。
kazu | URL | 2011.02.26 13:13
ZAZAさん こんにちは。

> このバッグ、見た目とてもスマートですが男性の一泊でぎりぎりですか?
今回使ってみての感想ですが、ちょっと小さいと思いました。
このバックは15リットルなんですが、30リットル以上は欲しいですね(^^
女性の場合は、大きいのをお勧めします(^^

> あと、携帯シャワーは女性でも使い易いかなぁ。水の勢いはどんな感じですか?今日、拭き掃除(家も蛇口がないので)をしながら、すごく気になりました。
5リットルなので、手に持ってバイクの回りを移動しながら使えて便利ですよ。
水の勢いは、ほとんどないです。水道みたいに汚れを落とす圧力はないですね。
誇りを流すといった感じです。

> もひとつ。水拭きで取れないベタッとした汚れは何で落とすんですか?
どんな、汚れかにも寄りますが、車体の汚れなら、バリアスコートという、汚れも落としてコーティングもしてくれる優れものが有ります。ドリにも売ってますよ。これは、かなり強烈な油汚れも一瞬で落ちます(^^
これ一本で、だいたいの汚れは落とせると思います(^^
詳しくは、またツーの時にでもお話します(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
