

水素小僧!!!

お~、こんな所にも小僧が~!!

先日、忙しい合間を縫って東京モーターショーに行ってきました(^^
本題のモーターショーは、また後日として・・・、
なんと、東京モーターショーで「小僧」に会えるとは(笑

思いもよらず、衝撃的な出会いでした(爆笑

そのなも「水素小僧」。

名前だけだと、なんだか危ない小僧にも思えますな~(笑

まずはそのお姿です、ジャン!!!

P1120876.jpg

いつも見ている浜松町駅の小僧と比べるとかなりの大きさです!
人と比べてもらうと一目瞭然ですね♪

この小僧は、ホンダと東芝、積水ハウスの共同出展ブースに燃料電池の説明を
分かりやすくする為につくられた小僧見たいです。
いや~、大きさ的には小僧じゃないんじゃない(笑

燃料電池は、水素と酸素を科学反応させて発電する装置です。その仕組み上、水を排出します!

という説明をすと・・・、
そうです、もう皆さんお分かりですね~(^^

水を排出で、小僧なんでしょうね~♪

ボタンを押すと燃料電池の説明が始まります。

P1120882.jpg

なんだか、キモ可愛いような・・・、
燃料電池の説明が終わると、そうですお水の排出です(笑

P1120886.jpg

水素と酸素が化学反応して電気が発生したという事で目も光ます!
ちょっと怖い感じも~(笑

横からも撮ってみました~。

P1120893_20131130234838d2f.jpg

この大きさなら、もうちょうっと水量が欲しいですね(爆笑

なんとなくボンベを背負った後姿に哀愁も感じます(笑

P1120891_20131130234837f31.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
