

ホンダ ウェルカムプラザ青山へ買い物に

2月27日(水) 珍しく平日休みです(^^

午前中は用事を済ませて午後からある物を買いに
ホンダ ウェルカムプラザ青山へ行って来ました(^^

P1080486.jpg

中に入ると、まず目に入ったのがHONDA原点モデル展示コーナーです。

P1080488.jpg

今回は、「HONDA 1300~独創へのチャレンジが残したもの~」をテーマに、
1969年に発売されたHonda初の本格小型乗用車「HONDA 1300」が展示されていました。

創業者・本田宗一郎の「世界に類のないモノをつくろう」という強い想いが注がれ、
DDAC(一体式二重空冷)エンジンをはじめとして、数々の独創技術に挑んだ車みたいです。


P1080490_20130227223829.jpg P1080491_20130227223830.jpg

P1080489_20130227223828.jpg P1080497_20130227223831.jpg

ホンダ初のセダンみたいです、名前からしてなんか親近感が(笑
そして二輪の展示コーナーに行ってみました。

P1080499.jpg

そこには、VTR-Fが置いてあるじゃないですか!
最近、忙しくてバイク屋にも行けず、見たかったバイクです(^^

P1080500.jpg

P1080504.jpg

第一印象は、ネットなんかの写真で見るより実物はずっとかっこいいです!
かなり完成度も高いと思いました(^^

またこれがいい事に、CBRと並べて置いてあるじゃないですか、

P1080501.jpg P1080509_20130227225237.jpg

乗り比べてみました♪♪

まずは、前からみた感じです。

P1080510.jpg P1080511_20130227225545.jpg

ライト回りが同じ様なデザインですね、ぱっと見は区別が付かないかも。

跨ってみた感じはネイキッドとスーパースポーツの違いは歴然でした。
CBRは前傾姿勢でちょっと窮屈、VTR-Fは姿勢が起きて楽でした。
これは好みの問題ですね(^^

跨ってみたメーター回り

VTR-F
P1080505.jpg

CBR
P1080507.jpg

これは個人的な感想ですが、VTRの方がメーターもカウルの作りも
クオリティーが高い様に感じました。
VTRの方は跨って見える感じがどことなくボルに似てと思いましたね(^^

P1080515.jpg

P1080514.jpg

ABS付きのCBRより、ABS付いてないVTR-Fの方が高いんですね!
ちょっとびっくり(^^

P1080512.jpg

プラザ内では恒例のアシモのデモンストレーションが始まりました(^^

P1080522.jpg

今回は記事には書きませんが、いつも最後まで見てしまうんですよね(笑
スタッフの方に聞きましたが、まだ新型のアシモは入ってきてないみたいです。
いや~、いつ見ても技術の進歩は凄いと感心しますね。

で、肝心の買い物もちゃんと済ませましたよ(^^
なんて事ない物です(笑

アシモのリフレクトキーホルダーです。
1個300円、2個購入しました(^^

P1080532.jpg

このキーホルダー、リフレクターとしては凄いです!
眩しいくらい光を反射してくれます。
ヒップバックに1個付けてますが、他のバックにも付けたくて購入しました。
走行中は、後ろから見るとかなりキラキラするので後続車の目を引くと思います(^^

バイク用以外のバックにも付けて車対策です。
最近、車が突っ込んでくる事故も多いですからね、
ま~付けたからといって変わるもんでもないでしょうけど、気休めですね(笑



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
