

寸又峡橋・夢の吊橋・渡谷橋・塩郷吊橋・蓬莱橋  橋、5連ちゃんツー

5月、ちょっと前にソロで行ったツーです、アップ遅くなってしまった記事です(・・

静岡県の寸又峡メインで行きました。

P1100558.jpg

東京インターから、静岡を目指して走ります。
途中、鮎沢PAで休憩、名物のアメリカンドッグを頂きます(^^

P1100565.jpg

ここのアメリカンドックは、独特の顔が書いてあり、これが受けてヒット商品になってます。

P1100570.jpg

お味は、昔懐かしいオーソドックスなお味です(^^
まあ、普通のアメリカンのお味です(笑

P1100578.jpg

2時間程で、しぞ~かインター到着です。
(地元の方で、「しずおか」を「しぞ~か」と言う方、結構います)

寸又峡

しぞ~かインターから、藁科(ワラシナ)街道を走り、寸又峡へ。
途中、車が一台しか通れない様なクネクネ道を走ります。
道の状態もあんまり良くなく、水が噴き出していたりで少々怖いです。
途中の山道で発見しました(笑

ハッピーべル!!
めちゃくちゃ素人の手作りです(笑

P1100596.jpg

作りは、素人さんですが、気持が伝わって来ます(^^
でも鐘まで、黄色にしなくても・・・(笑

P1100598.jpg

景色もなかなかです(^^
(画像クリックで大きな写真になります)

P1100593.jpg

ここから、すぐ寸又峡です。
タイミング良ければ、千頭(センズ)でSLを見れるんですが、今日は残念でした(><

P1100602.jpg

寸又峡橋

P1100604.jpg

P1100607.jpg

寸又峡到着です。
では、寸又峡の吊橋、「夢の吊橋」へ出発です!

P1100626.jpg

吊橋までは、歩いて10分くらいです。

P1100628.jpg

P1100631.jpg

トンネルを抜けると、「夢の吊橋」です(^^
大間ダム湖にかかる橋は長さ90m高さ8m。
橋の真ん中で女性が恋の成熟を祈ると夢が叶うという、ロマンチックな吊り橋です。

P1100643.jpg

エメラルドグリーンの湖面がなとも美しい(^^

P1100647.jpg

P1100648.jpg

向こう岸の展望台には、森林鉄道の列車が置いてあります。

P1100661.jpg

展望台まで来るとなかなかいい運動です。
日頃の運動不足が・・・(笑
寸又峡を後にして島田方面へ向かいます。

途中、赤い橋が印象的だったので思わず1枚(笑
「渡谷橋」、詳細は不明です。

P1100706.jpg

大井川鉄道と一緒に県道77号を下って行くと塩郷駅の手前に「塩郷吊橋」が有ります。

P1100712.jpg

P1100713.jpg

平成14年度に町制40周年を記念して愛称を募集。
決定した愛称が「恋金橋(こいかねばし)」だそうです。
寸又峡とかぶるりますね、地方には恋もの多いですね(笑

本日、第2段のパノラマ画像(クリックで大きい写真になります)

P1100723.jpg

そして本日最終目的地は、しぞ~か県島田市の蓬莱橋です。

P1100727.jpg

大井川にかかる蓬莱橋は全長897.4m、通行幅2.4mの木造歩道橋です。
平成9年12月30日に「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてギネスに認定されました。

P1100730.jpg

P1100731.jpg

P1100734.jpg

P1100739.jpg

本日第3段、蓬莱橋パノラマ画像(画像クリックで大きい写真になります)

P1100744.jpg

橋の真ん中には「ど真ん中」の表示が(笑

P1100768.jpg


ちょと強引な「橋」ツーでした(笑

ぼちぼち、暗くなって来たので帰る事にしま~す(笑

P1100771.jpg




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
