

東京タワー、ハートマーク!!

4月26日、たまたま東京タワーを通りがかったら
ハートのライトアップ!!
(芝桜の続きはまた、後日です)

お~珍しい~(^^


これは、行かねば!
という事で一旦帰宅後、ホワイトCBでお出かけ♪
みなさん、こいつ暇な奴とお思いの事でしょう(笑
PM21:50出発。
たぶん予想するに、PM22:10には消灯するはず!?
なぜって?
いつもそうなんです。
特別なライトアップの時は、HP上ではPM22:00と有りますが、
だいたいPM22:10なんです。

お~なんとか間に合いました(^^

P1100267.jpg

大展望台にハートマーク! こんなの見たことない(^^

またまた、珍しい事に今日は見物人がほぼ居ません。
いつも、カップルばかり多いんですが・・・ラッキー!!

で、前から気になっていた「平和の灯(ともしび)」を撮る事に(^^

P1100271.jpg

「平和の灯」は、平成17年8月15日、「港区平和都市宣言」を行ってから20年が経ち、
これを記念して、区立芝公園に設置されました。

ここに灯された「火」は

・広島県広島市の広島平和記念公園内にある灯。- 平和の灯。
・長崎県長崎市の平和公園内にある灯。- ナガサキ誓いの火。
・福岡県八女市(旧星野村)にある火。- 平和の火 。

3つの灯を合わせたもです。
この灯を通じて、戦争の惨禍と平和の尊さを後世に伝えていくものだそうです。

P1100275.jpg

そうこうしている内に、ライトアップが消灯です。
後で写真のプロパティで確認してみると、1枚目がPM22:07で、
わずか3分間の撮影時間でした(笑


ちなみに、平和の灯デザインは、子どもたちからアイディアを募集、
そこから得られたキーワードの「地球」「火」を活用し、
「水と緑の地球に、核兵器の廃絶と世界の恒久平和を願う火が灯されている」様子を
表現したものとなっているそうです。
こちらが、昼間の平和の灯です(^^

P1090274.jpg





よろしかったら、ポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村









FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
