

WYVERN COMFORTシートに乗ってみた

不定期の更新ですいません。

ようやくWYVERN COMFORTシートに乗ってみました(^^



仕事も忙しいのですが、なんだか右腕に神経痛が発症しまして、


仕事でパソコンを使っててもなんとも言えない痛みがありまして・・・



そんな中、購入して全く装着もできていなかったシートを装着、ようやく乗れました(^^


バイクもほぼ2か月は乗ってないのでバッテリーを心配してましたが一発始動!



あ~よかった、バッテリーの寿命がきになりますが(^^




さて出発です。

が、しかし右腕の神経痛が思ったよりひどくて・・・・、

千葉まで行く計画だったのですが近場のゲートブリッジへ変更です(><


もう5分も我慢できない痛みで、腕を上げると痛くなるんですよね。


速攻、帰って病院に行くことを決意しました。




なんとか東京ゲートブリッジ側の駐車場に到着です♪


P1190264.jpg



P1190267.jpg

10分くらいの処なんですが今日は遠く感じました、

というか腕が痛くて走れないです(><


そんな感じのインプレなんですが、

座った感じは、いいですね~(^^

なんと言うか骨盤が起きる感じです。

座るところが厚くなっているのでお尻は痛くならない感じです。

走っている時はちょっと高いところに座っている感じです。

CBのオーナーさんなら感じておられる方もいらっしゃると思いますが、

意外とCBは座る位置が高いですよね、私だけ・・・?


P1190265.jpg






シートの装着はこんな感じです。

P1190270.jpg

いい感じです♪

P1190272.jpg

ドラゴンの刺繍もいい感じです(^^

P1190273.jpg

長い距離を走るのは恐らく楽になりそうですが、
足つきが・・・・
ツンツンな感じです(><
停止する時には注意が必要です!
何か対策を考えないとです(^^



本日もご訪問有難うございます。
不定期の更新で大変申し訳ありません(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

WYVERN COMFORTシート刷新

随分ご無沙汰しています(^。^)
大丈夫です。生きてます(^o^)
数年ぶりの更新ですいません。
この度、シートを刷新!

アールズギアのワイバンコンフォートシートで す。
シートの上に龍の刺繍です♪

シルバーの糸で刺繍してもらいました。
実物はすごく綺麗ですよ。もうすごくカスタム感に満足です(^。^)
シート横も刺繍です。

ロゴもいい感じですね~(^o^)
買ったはいいですが、乗れない日々が…。
乗った感じは相当後になりそうです。そして更新は不定期という事で(^O^)/
iPhoneから送信

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

初めてのバッテリー交換

1月20日(火)晴れ

本日は久々のお休み、午前中は用事で、
午後からホワイトCB君のバッテリーを交換する事に(^^

ここ最近、エンジンの始動時に不安を覚えることが頻発・・・、
メーターの時計も何回合わせてもリセットに・・・、

そろそろ寿命ですかね、
もう4年も超えた事だし、
ツー先で非常事態になっても嫌なので交換する事に。

バッテリーの知識も何もないので、
困った時はツー友さんのアッサムさんにお聞きしてまして、
今回教えて頂いたが、「台湾YUASAのTTZ14S」です。
早々ネットでポチッと(^^

P1160442.jpg

ちょっと前に届いていたんですが時間がなくて、
本日、やっと交換です(^^

しかし、バイクのメンテなんて初めてなんです(汗
いつもやっておられる方から見れば朝飯前の作業なんでしょうが。

作業前には一応ネットで交換しているブログをいくつか確認しました(^^

こちらが今回、
交換するバッテリーTTZ14Sです。

P1160453.jpg

いつもの洗車する位置まで出して作業開始です。

P1160446.jpg

まずはシートを取ります。
CB君のシートしたは容量が多きのでいつもカッパを装備してます。

P1160447.jpg

収納スペースの物を全部どけて空に

P1160450.jpg

ETCとかナビとかその他のバーツで配線がかなり邪魔そうです・・・、
まず、収納スペースの底に有る2つのネジを取り外します。

P1160452.jpg

なんとCB君、3台目にして初めて車載工具を使います(笑
今までなにもやって無かったですね~(汗

P1160454.jpg

では、まずこちらのプラスティックネジから取外します。

P1160456.jpg

・・・・、あれ~・・・・、、、、・・・・(汗

いくら回してもネジに変化なし(汗

P1160458.jpg

反対側のネジを回してみます。
お~こちらは問題なく外せました(^^

P1160457.jpg

で、事前にネットで予習していたので、
ネジがバカになってる場合は裏から押してあげるといいとか、
ここの部分を押してあげるみたいです。

P1160459.jpg

問題なくネジが外せました~(^^
予習は大切だと実感です(笑

P1160460.jpg

カギ型の2つの爪を外すとカバーが持ち上がります。

P1160462_201501201623416b8.jpg

やっぱり予想通り、電気系の配線が束ねてる当たりが
かなり太くなっててなかなか引っ張りあげれません(汗
なかば強引に引っ張ります。

P1160464.jpg

カバーの裏には配線がくっついているのでこんな感じで置いときます。
カバーの下からバッテリーが見えました(^^

P1160465.jpg

配線をドライバーで外そうとすると・・・、
めちゃくちゃ固い~!!
とてもじゃないけど回せません(疲れた
たまたま車載のレンチでサイズが合ったのでよかったですが・・・、

P1160466.jpg

ブログを見てスムーズに出来るかと思いましたが
なかなかイメージ通りには行きませんね~(汗
なんとか配線を外せました。
バッテリー以外の線、何の線だろうと思っても
もうそんなことを確認する余裕もなく・・・。

P1160467.jpg

また取り出すのも少々手こずりました(><
もう、すでに嫌にまってます。

新旧、並べてみました。

P1160468.jpg

どちらも変わりないですね、
通常のバッテリーだと諭吉さんが数人必要ですが、
台湾YUASAのバッテリーは、なんと¥7,250円でした!!
アッサムさんいわく性能は変わらないとの事です(^^
それなら、お財布にやさしい方がいいですよね!(^^)!

あとは逆の手順で取り付けです。
また、バッテリーを入れる時も太い配線が邪魔で
なかなかうまくいきません(は~

なんとか押し込み配線完了~。

P1160474_20150120164301c45.jpg

ここで、エンジンが始動するか確認です。
ばっちりOKです(^^

底のネジも押しこむだけでした。

P1160478.jpg

裏側から確認、
ちゃんとネジ止め完了です。

P1160479.jpg

作業時間は約30分程、
配線を止めているネジが回らない時は、
もうこのまま夢店に持って行こうかとも思いましたが
おかげさまで無事終了しました。
日ごろからやってないとダメですね(笑

心なしか計器類も明るく感じました。
電源を入れた時のメーターの針も
今までより勢いがよく感じるのは気のせい(爆

P1160483_20150120164801183.jpg



本日のおまけ

散乱する工具たち

P1160482_20150120164758e97.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


ポッチとした物が届きました♪

一週間程前の事です。

アールズギアのシートに興味が有ってHPを見てましたら、
こちらからシートを送って、それをベースに加工すると掲載してあって・・・、

現在のシートを送ったら乗れないじゃん!

って事で、安いノーマルシートをオークションで探してましてますと、

なんとも魅力的なシートを発見です!!!

オークションのスタート価格に100円乗っけて入札~(^^

ま~、ど~せ誰かが落札するだろうな~と思ってすっかり忘れてました(笑



ところが4日後・・・・、



入札が終了するお知らせメールが・・・、



そして数十分後、落札しましたとメールが・・・、



おやおや、気持ちはアールズギアだったのですが、なんと落札とは・・・、

いいな~とは思ってましたが、全く落札する気がなかったので(笑

以前のオーナーさんは、もう使ってなかったシートです。
次の主人を探していたのか?
とんとん拍子に落札して届きました~♪

まずは送られてきた箱を眺めて、落札したんだ~と実感(笑

P1150427.jpg

では、いよいよ開梱です。
箱のふたを開けると、クッション材に包まれたシートが♪

何を買ってもこの瞬間が一番楽しいですね~♪

P1150430.jpg

箱のオイルらしき汚れは気になります・・・・、

そして落札したシートとご対面~♪

P1150431.jpg

お~なかなかいいんでないかい(^^

P1150432.jpg

やっぱり中古なんで、少々汚れはありましたが
そこは気にならない範囲でOKです♪
どうせ白なので、汚れは覚悟の上なので(^^

早速、テールカウルのオブジェを使って装着イメージを確認(笑

P1150435.jpg

なんだかシングルシートっぽいですね!!
いい感じです(^^

P1150436.jpg

もう、たまりません(爆笑

この後、速効装着しました(笑
も~最高にカッコいい~(自己満です

ただ、わざわざCBを出して撮影する元気はなかったので、
装着した画像はまた次の機会という事で(笑

自己満足の世界ですが、アールズギアもいいですが、
こちらのシートもなかなかです(笑

白化がまた進みました♪

後は乗り心地とか心配ですね、
次の休みが待ち遠しいです(^^


本日のおまけ

そしてまた、オブジェが増えました(笑

P1150439.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

新型CBのテールランプに交換てみました

昨日、久々に静岡のメンバーとツーリングに行って来ました、
が・・・、その記事はまた後日書く事にして、

ツーの帰りに寄り道(^^

寄り途の理由はこちら!!

P1140415.jpg

新型CBのテールランプが入荷してまして
取り付けに行って来ました(^^

新型CBはいろんな箇所が変わっている中、
唯一、テール回りは変わってませんね。

モーターショーで、見た時にこのテールランプは
いけるかもと思ってました、おそらく他にも同じ事を
考えてる方はおおいのでは(^^

いつもの夢店のKさんには今回も大変お世話になりまいした。
カプラーの形状が少し変わっていたらしく事前に交換していてもらって
いたので取り付けも30分もかからず終了~。
Kさん、いつも大変ありがとうございます(^^

ピットでオケツをだしたCB~♪♪

P1140416_201404260808205c5.jpg

そしてこんな感じになりました

P1140418_20140426081049b97.jpg

クリアーになってよりシンプルな後ろ姿に!
なかなかいいでないかい(自己満足です)

P1140163.jpg

交換前と比べてみてどうでしょう(完全に舞い上がってます

P1140420.jpg

そして点灯した状態がこちら

P1140422.jpg

P1140423.jpg

オサレな感じです(もうほっといてやって下さい、爆笑

普通の方が見ても、こんな所を変えたなんて気付かないでしょうね(笑
ま~、個人的にまたシンプルになって満足です♪♪

P1140421_20140426081925aeb.jpg

またまた、バックショットが増えそうです(爆笑




本日のおまけ

持ち帰ったテールランプ

P1140425_2014042608192792f.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
