

菜の花を見に(^^  そしてハンバーグを食らう(笑

1月10日(土)、1月というのに菜の花を見に二宮まで行ってきました(^^

前日、急なツーのお知らせ・・・、
あんまり急すぎるので限られた方だけにお声掛けを・・・、

みなさん忙し中、お二人がご一緒していただけました、ありがとうございます(^^


さて出発です、集合は東京インターのマックに7時前です。

P1160299.jpg

気温は、なんと6℃~、
完全防備なので全く寒くありません(^^

P1160300.jpg

しかし今回の記事とは全く関係ありませんが、
新しいパソコンに苦戦してます(><
操作がなれない上に、画像編集ソフトも新たに
フリーソフトを探しての編集作業です・・・・、
いつも時間がかかりますが、その3倍くらいかかっての作業です(TT
今後の更新が遅れそう~(@@
しかし、写真は前のより綺麗かも(^^

途中で、ZAちゃんと合流して待ち合わせ地点に到着です♪

P1160304.jpg

あっ、ZAちゃんすいません写真、
撮り忘れました~(笑

そして間もなく、かーしゅんさん到着です。

P1160307.jpg

みんなで軽~く朝食を食べて出発です。

P1160313.jpg

二宮までは下道です、246号から国1です。

P1160315.jpg

厚木近くになると気温が、急に下がって来ました(><
なんでなんでしょう~?

なんと気温は、2℃!!

P1160317.jpg

都内より寒いんですね~、びっくりです!
また運が悪い事にバッテリーがやばいのでグリップヒーターも使えず、
流石に、完全防備でも寒くなって来ました(><
早めにバッテリー交換も検討しなければなりません。

P1160316.jpg

吾妻山公園に到着です♪

P1160322.jpg

二宮町役場の駐車場なんですがね、
ここに止めさせてもらって、公園へ向かいます(^^

P1160327.jpg

役場口からは、300段の階段を登って行きます、

P1160331.jpgP1160332.jpgP1160336.jpg

ツーは、なんでか登ることが多いのは気のせいでしょうか・・・(笑
思った以上に息切れが・・・、やっぱり年でしょうか・・・、

P1160338_2015011122103121c.jpg

ローラー滑り台が見えてきました、
もうすぐです(^^

P1160342.jpg

標高136.2メートルの頂上へ到着です♪

P1160343.jpg

かーしゅんさん、感激の地球へのハグです(笑

P1160344_20150111221321079.jpg

そして今年も菜の花と富士山のコラボです♪

P1160345_20150111221842885.jpg

今年は5分咲きくらいですかね~♪
しかし、富士山が綺麗です(^^

P1160348.jpg

お二人とも撮影に夢中です(笑

P1160351_20150111222239d3d.jpgP1160352.jpg

毎年、来てますがいいですね~♪

P1160356.jpg

P1160360.jpgP1160359_20150111223047d8f.jpg

P1160361.jpg

P1160364_2015011122315794b.jpg

今年はちょっと早かったですかね(^^

P1160365_20150111223523fa1.jpg

富士山が綺麗に見えたのは、三人の行いが良かったのかも(爆笑

P1160368.jpg

富士山を入れて記念撮影~♪

P1160378.jpg

三脚が低いのでしゃがまないと富士山が入りません、
ということでしゃがんで撮影です(笑

菜の花と富士山を堪能したところで移動ですが、
その前に先ほどの、ローラー滑り台を滑りたいとの事、

P1160382_20150111225313797.jpgP1160384.jpg

大人100円、子供無料。

P1160391.jpgP1160393.jpg

以外にスリルが有ったとの事です(笑

さて、予定通り出発です。

しかし、かーしゅんさんのアイホンナビは気になりますね~。

P1160397.jpg

同じアイホン6なので、こんな使い方が出来るとは・・・、
ナビの買い替えを考えてますので参考になりますね~♪

P1160398.jpg

二宮からは下道でちょうど2時間くらいで到着です♪

P1160419.jpg

到着したお店は、炭焼きレストラさわやかです♪

P1160421_20150111230302612.jpg

やっぱり人気ですね~、
待ち時間が30分前後でした。

店内に通され、早々注文~♪
もちろんげんこつハンバーグです(^^

P1160407_201501141345070d0.jpg

三人とも同じハンバーグを注文、
ここでこれ以外は食べたことがない(笑
次回は、違うメニューに挑戦してみますか。

あまりの美味しさにあっという間に完食~♪
もう毎回来てますのでハンバーグのレポは省略させて頂ます(^^

これでバックです。

途中、富士山があまりにも綺麗だったので足柄SAで休憩~。

P1160422.jpg

この富士山、綺麗でしょ(笑

P1160431.jpg

こんなに綺麗に、見えるのも珍しいです。
今回のメンバーの行いが良いのか(爆笑

ここで、最後の挨拶をして解散です。
お二人とも急なお誘いなのにご一緒頂きありがとう
ございました、また次回もよろしくお願いします(^^

P1160434.jpg

P1160435_201501141354405f7.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


爆弾ハンバーグツー  ボル&V  その3

まさかの引っ張りネタになってしまいました爆弾ハンバーグツーです(><

大平山にかーしゅんさんの先導で到着~♪

P1160174.jpg

時間は12時過ぎです、早出したことも有って2か所目ツーリングスポットです♪
今日は雲も無く見晴らしがいいみたいです、雲で全く見えない事もあるとか、

P1160176_20141230223100516.jpg

P1160177.jpgP1160182_20141230223427088.jpg

景色を堪能したところで恒例のあれが始まりました(笑

P1160183.jpg




あれって!?






これだけバイクが集まれば、決まってますね♪♪






そ~それは、大水泳大会~、パチパチパチ!




fe7faef950.jpg


違いま~す(^^


大撮影大会で~す♪♪


こんな感じで始まりました~(笑

P1160204.jpg

皆さん、ベストショトを撮る為にシャッターを切りまくりまくります(爆笑

それではお暇な方、自満の11連発をお楽しみください(笑

P1160186.jpg

P1160188_201412302252049be.jpg

P1160189.jpg

P1160193.jpg

P1160196.jpg

P1160199.jpg

P1160201.jpg

P1160202_20141230225342b93.jpg

P1160209.jpg

P1160215_201412302254430b6.jpg

P1160218.jpg

だいぶ撮りあきたあたりで記念撮影です♪
三脚持って来てて良かった(^^

P1160221.jpg

撮影大会も満足したところで、今回のメインイベント会場へ出発です。
ここからは10分足らずで到着しました。

P1160222_20141230230929000.jpg


訪れたお店はハンバーグで有名な


hurainngugetto.jpg


ではなく


フライングガーデンです(^^


P1160248.jpg

P1160223.jpg

栃木に本社が有り北関東では65店舗を展開するハンバーグ店です。
詳しくはこちらを(^^

入店後、早々に皆さんご注文~♪
待ってる間に話も弾みます(^^

P1160225.jpgP1160227.jpg

来た~♪

店員さんが、目の前でハンバーグを真っ二つに!!
(残念ながら撮影出来ず)

P1160228.jpg

こ立ち昇る湯気、食欲が湧きます!
肉の焼ける香りもたまりません(><

P1160231.jpg

では、頂きま~す(^^

P1160243.jpg

皆さん、お腹が空いていたのであっという間に完食でしたw
いろんなバリエーションが有りまいう~でした(^^

ハンバーグを食べ終わったのが14時、ぼちぼちバックする事に、
え、も~帰るの、早いとお思いの方いらしゃると思いますが・・・、
暗くなる前に渋滞に捕まらなく帰る、早目に帰宅してお酒を美味しく頂く(^^
一日を2度楽しむ感じで最近こればっかりです(爆笑

近くの栃木ICから高速に乗り、
待ち合わせた蓮田SAまで渋滞もなくすんなり到着です、
東北道の渋滞は最悪ですから、空いてるのは気持ちいいですね~♪

P1160250_201412302337384f0.jpg

今回のツー、最後の休憩です。

P1160251.jpg

コーヒーと、ZAちゃんが持参してくれたモナカを頂きます♫

P1160254.jpg

疲れた体には甘い物は最高ですね(^^
話はつきませんが、そろそろお別れの時間が・・・・。

本日、企画して頂いたかーしゅんさん
本当にありがとうございました♪

P1160256.jpg

mitoさん

P1160257_20141230234238f47.jpg

ZAちゃん

P1160258.jpg

皆さん、楽しいツーリングでした。
またご一緒お願いします(^^

P1160259_201412302342398a1.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

爆弾ハンバーグツー  ボル&V  その2

12月29日、本日は少し早く帰宅できましたので
「爆弾ハンバーグツー  ボル&V」の続きを(^^

一行を足利市のゆるキャラ「たかうじ君」がお出迎えです。

P1160165_20141229214257eff.jpg

たかうじ君のアピールポイントは、
足利学校の学校門と、足利尊氏公の
兜をかたどった帽子をかぶっている事だそうです(^^
実際のゆるキャラ、見てみたいですね~(笑

足利観光協会の太平記館の向かいに足利学校跡があります。

P1160099.jpg

外から見た風景
正面に見えるのは実は裏門です。

P1160103.jpg

足利学校じたい、このツーリングで来るまで知りませんでした~(+o+)
なんでも、日本最古の学校みたいです!
説明は長くなりそうなので足利市のHPをどうぞ(手を抜いてすいません

入り口で入館料をお支払いすると入学証が頂けます(^^

P1160109_201412292158559f4.jpg

入館してすぐの所で、ビデオで学校の事を説明してます。
10分くらいのビデオなので見た方がよりよく学校の事が分かります(^^

足利学校には四つの門が有ります。

まずは入り口の入徳門

P1160106.jpgP1160107_20141229221013b3b.jpg

次の門に行く間に、孔子像が有ります。
湯島天神に有る孔子像とそっくり~(^^

P1160113.jpg

そして、学校門

P1160116.jpgP1160117.jpg

杏壇門(きょうだんもん)

P1160120.jpgP1160122_20141229221906a5b.jpg

杏壇門は、孔子が弟子たちを教えたところに、
杏の木が植えられていた事に由来するそうです。

杏壇門の奥には、孔子廟

P1160123.jpg

ここで、多くの生徒さんが学んでいたんでしょうか。

杏壇門の右側には、南庭園
こじんまりとした、いい庭園です。

P1160151.jpg

P1160137_201412292242335f9.jpgP1160138_201412292242342ee.jpgP1160144.jpg

宥坐の器

P1160139.jpg

孔子の説いた「中庸」ということを教えるものです。
人間で例えると、食べすぎず食べ足りず腹八分目が
ちょうどいいという事を教える物だそうです。
実際やってみました、なるほどって感じでした(^^

P1160164.jpg

足利学校を満喫して出発です。

P1160166_2014122922544865c.jpg

続いては、大平山を目指します。

ミラーで、後方の行動に反応の早いかーしゅんさん(笑

P1160171.jpg

このメンバーは、カメラには敏感です(笑

P1160172.jpg

P1160173.jpg

そして、ここでまさかの続くです(汗
も~、明日も仕事なのでそろそろダウンです(><


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

爆弾ハンバーグツー  ボル&V

12月23日、かーしゅんさん企画「爆弾ハンバーグツー」に行って来ました(^^

仕事が超~過密の中、なんとか参戦出来る事に♪♪
実は当日、かーしゅんさんにお会いするまで行き先を知りませんでした(^^
ま~楽しい仲間が集まればそんな事はどうでもいいですね。

本日の集合は、東北道の蓮田SAです。
集合時間はAm8:00です。

気温6度

P1160067.jpg

完全冬装備で、CBの取り回をしている内に汗が・・・、
この時点では、むしろ装備が凄すぎて暑い(^^

P1160065_20141225222905460.jpg

この汗が乾かないうちに寒くなって来たらまずいと思いつつ出発です。

途中で、行き方が不安と言うZAちゃんと合流して蓮田を目指します。
時間も早い事も有り、あっという間に到着~♪

P1160073.jpg

P1160069.jpg

P1160070.jpg

と~ぜん、まだ誰も来ていません(笑
寒いので、イートインスペースでコーヒーとサンドイッチで腹ごしらえです(^^
そんなに時間もかからず、かーしゅんさん参上!
そしてmitoさんも参上です。
ちょっと本日のコースのお話がかーしゅんさんから有り、
ちょっといろいろお話が有り~、出発です(^^

P1160074.jpg

本日は、ボル×3 & V のコラボです(^^
ほぼ、プチボルツーな感じ♪

P1160076.jpg

先導は、企画者のかーしゅんさんです。
道北道は少し車も多かったですが順調に走行です。
北関東に来ると気温もぐっと下がりますね~、
完全装備でも寒さがじんわり来ます(><

そして風の強い事・・・、
バイクが持っていかれるくらいの京風・・・、いや強風です(^^
ニーグリップで、ももが筋肉痛になりそうなくらいでした(笑

北関東自動車道の出流原PAに到着です。

P1160077.jpg

P1160078.jpg

気温は見てないですが、かなり寒い(><
PA内へ逃げ込みます。

とここで、今回のメンバー紹介!(^^)!

銀ボル、mitoさん
P1160079.jpg

イエローVTR、ZAちゃん
P1160080_2014122522562700a.jpg

トリコボールボル、かーしゅんさん
P1160081.jpg

一休みの時も、皆さんバイク好きなので話は盛り上がります♫

P1160085_201412252300252c1.jpg

話は盛り上がってますが、私のグローブが風で飛んだので
拾いにいったところで、なんとなく出発な感じに(^^

P1160088.jpg

そして、グローブが飛ばない様にこんな置き方を考えてみました(笑

P1160089.jpgP1160090.jpg

考えたと言うより、グラブバーにさしただけですが(笑
これ気に入りました(爆笑
次回からはこれです(^^

そしてボル&Vチームは、足利で下りて足利学校へ。

P1160091.jpg

一か月ぶりのマスツー、楽しいです~♪

P1160092.jpg

P1160094.jpg

ここから足利学校へ行きますが、
今日はここまでです(><

明日は仕事が忙しので更新は、明後日以降になりそうです(><


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ボルツー房総 2

師走の真っただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず、仕事に忙殺されております・・・、
今頃、11月のボルツーの続きです(汗

もう書くのはやめておこうかと思ってたのですが、
一応、備忘録と言う事で・・・(^^

それでは

一通りボルの写真を撮りまくって満足した一行は笠森観音へ

P1150921.jpgP1150922.jpg

石階段を上がって行きますが、途中には見事な杉が(^^

P1150925.jpg

見事な杉です(^^

さらに登って行くと「子授楠」が見えて来ました。

P1150926_20141220185557eab.jpg

この幹の穴をくぐると子宝に恵まれるそうです。

P1150927_201412201855591f0.jpg

あれ~、かーしゅんさん!
めぐまれますぞ~(爆笑

P1150928.jpg

男は、ないか(笑

子授楠を進むと「二天門」が見えて来ました。

P1150933_20141220190030543.jpg

そして目指す本堂です(^^

P1150935_20141220190714254.jpg

毎回、思うのですがツーリング先で登る事って多くないですか(汗
ここまで結構登って来ましたが、目の前に見える本堂・・・、きゅう~です(汗

こんな山の中に有るんですよ(写真はネット上から拝借しました)

kasamorikannnonn.png

そして浮世絵、二世安藤広重画

hiroshigwga.jpg

浮世絵の気持ちが分かりますね~(笑

いざ本堂へ

P1150937_20141220191650a70.jpg

本堂への階段は土禁です。

dokinn.jpg

違います!
ドキン違いです(^^

階段はこんな感じです

P1150938_201412201923084b3.jpg

けっこう、きゅう~

P1150940.jpg

転んだらヤバイですね!
高さがあるだけあって、廻廊からの眺めは気持ちいいですね~(^^

P1150939.jpg

ここ笠森観音は、日本でただひとつ「四方懸造り」として明治41年に「国宝」に、
その後昭和25年「国指定重要文化財」となっているそうです。

紅葉が綺麗ですね~♪

P1150942.jpgP1150952.jpg

P1150944.jpgP1150945.jpg

降りるのも、きゅう~です。

P1150961.jpg

笠森観音で、運動不足の体を鍛えたところで出発です!
ボルツーは、筋肉ツーですかね(笑

道の駅、むつざわにて休憩~♪

P1150969_20141220193911b9f.jpg

やっぱりここでも、バイク談義に花が咲きます♪

P1150970.jpg

しかし先を急がねば~、話の途中で強引に出発です(笑

広域農道148号を走って九十九里道路へ

P1150977.jpg

一台あたり¥220円なり。

右に九十九里の海岸を眺めながら走ります。
冬の海の物悲しさがなんともいいいい感じです(^^

まだ寒くもなく気持ちよく走れて、昼飯ポイントへ到着~♪

P1150982.jpg

到着したお店は、片貝海岸に有る「浜料理 かずさ」さんです。

P1150980.jpg

mitoさん、お勧めのこの店は「いわし」が美味しいお店です♪

入店して、もちろん頼んだのはmitoさんお勧めのいわしフライです(^^

P1150987.jpg

待ってる間に、いわしのごま漬けを頂きました。

P1150986.jpg

ごまの風味がなんとも美味しい、
これは、酒の肴に最高ですね~、あ~飲みたい~(笑

待つことしばし、イワシフライが来ました~♪

P1150991.jpg

一枚がデカイです!!
しかも、三枚も~♪♪

肉厚で、とってもまいう~でした!
こんなに美味しいイワシのフライは初めてです、
このお店はお勧めですね~、皆さんも是非行ってみて下さい(^^

P1150992.jpgP1150993.jpg

楽しいマスツーの時間もそろそろです。
なんと所用の為、ここで皆さんとはお別れして、
一人バックです(><

P1150995.jpg

この後もご一緒したかったのですが・・・、
また次回もお願いします(^^

皆さん、楽しいツーをありがとうございました(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
